new2service400x81.gif
 

桜の名所

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年4月2日収集分=

*〜バーミーTheダービーオーナーズクラブOnline〜: 醍醐寺のクローン桜
その昔太閤豊臣秀吉が毎年花見に来ていたことで有名で、今でも境内には桜の木がたくさん植えてあります。
http://reoseto.seesaa.net/article/2604823.html

*家庭雑貨の店: 伊那公園
天竜川の東岸に位置し、市街地が一望できる伊那公園は、春日城址とともに桜の名所
http://mrssusan.blog.ocn.ne.jp/174/2005/03/post_23.html

*北 風 綴: 染井吉野を探して
「ソメイヨシノ」並木を探して歩きました。北海道民に是非見てもらいたい、染井吉野の園を紹介していきます。
http://aquilon.air-nifty.com/taco/2005/03/post_5.html

*行 雲 流 水 福岡・久留米の某所にて桜開花!
所用で久留米に行ったついでに、近くの桜の名所へ行ってみたばい。
http://starknight08.blog2.fc2.com/blog-entry-108.html

*21世紀見聞録:新年度です
名所に出かけて楽しむのもいいですが、ふと曲がった街角に一本静かに咲いている桜に出会うのもこの時期ならでは楽しみ。
http://blog.goo.ne.jp/harimahario/e/f5227c3697055b4bb704494a69827a09

*アイ・ラブ みどり:東京で桜開花宣言
早速土浦の桜の名所、桜川へ桜を見に行きました。
http://blog.goo.ne.jp/yashima630/e/5da6ba67b50e8982c2aac87a8394e6b5

*My Favorite Pictures: 名古屋城
名古屋城といえば桜の名所ですが、まだまだです。その代わり梅の花はまだきれいに咲いていました。
http://blackbird.cocolog-nifty.com/mfp/2005/04/post.html

*Ryoondo-Tea blog: 「サクラチルアウト2005」明日開催
桜の名所でもある大覚寺を会場に、Firo、スノーエフェクト、PsysExを中心にお花見リリースパーティとして開催予定
http://ryoondo.tea-nifty.com/blog/2005/04/2005.html

*アトリエ中川恵二の「つれづれ日記」: 桜
青い空を背景にした桜も良いが、矢張り夜の闇に仄かに浮かび上がる桜はこの世のものとは思えぬ風情がある。
http://keiji-nakagawa.blog.ocn.ne.jp/diary/2005/04/post_4a8c.html

*会津若松の桜ブログ: 鶴ヶ城の桜開花の基準木
桜の名所鶴ヶ城。まだ桜の気配すらありませんが、よ〜く見ると桜の木の中にもつぼみがかすかに色づいているものもあります。
http://aizu-sakura.seesaa.net/article/2724774.html

*極私的映画論+α:咲きました 2
大阪市内の桜の名所は車から見える範囲で見る限り、一本の木に一つ咲いているって感じです
http://blog.goo.ne.jp/3788616/e/e0762bae218df93c50dbf13bad73f695

*維尼的中国留学日記:桜と教科書
青龍寺は、西安市内にある、日本の空海和尚縁のお寺で、境内には日本から来た桜がたくさん植わっています。
http://blog.goo.ne.jp/sakuramioka/e/ec627c35955b5e083314bdf105604a16

いい感じに咲き始めたら、ぜひ画像付で再レポートをお願いします。

=2005年4月14日追加分=

*SCUM’S BLOG:'05.4/10 お花見ドライブ 中編
どうも、太平山で、桜で有名なのは、謙信平という、この大平山神社よりもうちょっと行ったところのようだった。
http://blog.goo.ne.jp/scumscum/e/4284071bd4959021e5c17bfa5457c125

*ランガナータンの書斎 桜2005・その3
飛鳥山の桜&都電。ちょうど都電が止まっていたので撮ってみた。 もう桜は終わってしまったけど、
http://folklore.blog1.fc2.com/blog-entry-167.html

*Toshia'sDiary:お花見
なんとも満開の桜の見事なこと。しかも風にふかれて花びらがひらひら舞うのがなんとも風流ですな。
http://kokolon.exblog.jp/2506518

*滋賀作の独り言: 海津大崎
知らない人のために説明すると、びわ湖岸の道路沿いに桜がトンネルのように咲いていて、さぞやきれい(らしい)。
http://shigasaku.seesaa.net/article/2948652.html

*Issy&なな号の今日のたわごと::桜を見てきました
目黒の東京都庭園美術館とか、いろんなところで、ちょこちょこ桜を見てきました。
http://www.ladyweb.org/test/blog/index.php?e=652

*ネイルな女社長のきままなダイアリー:女社長とのひととき
この写真を見てると心地よい眠りに入れそう♪奈良の吉野という桜の名所です。山肌がピンクです。
http://yznail.exblog.jp/2507399

*しぃ〜・・・*:醍醐寺(だいごじ)
9時にインターで待ち合わせ京都にGO♪古くからの桜の名所。豊臣秀吉が花見したということで有名。
http://blog.goo.ne.jp/iim_mii/e/646967a430e07f135aa5e2cb22521ae5

*日々・・・色々な事〜雑記帳〜:散り際も美しく…。
何か人の心を惑わす様な、妖しいくらいの魅力があるなぁ〜と、サクラを見て思っています。
http://blog.goo.ne.jp/nick_right/e/efd956d778f059ea6039316f2d313e8c

*Jasmine days:桜の開花宣言♪
せっかく開花したし、近くに西公園(桜の名所)があるんだから、そっちですればいいのに。
http://blog.livedoor.jp/jasmine0101/archives/18912844.html

*Happy Happy Day:またまた桜♪
桜の名所がたくさんあって、常盤平のさくら通り、八ヶ崎、八柱、小金原、新松戸坂川沿いなどなど・・。
http://blog.livedoor.jp/chiduru0106/archives/18897870.html

*極私的映画論+α:「櫻宮」の八重桜
この櫻宮を中心に大川(旧淀川)沿いは「桜ノ宮公園」として、大阪市内の桜の名所として市民に親しまれています。
http://blog.goo.ne.jp/3788616/e/642a93d28f6a61a1e9c3e6e4821c4a38

*「ちー」の徒然なるままに:続・北海道「春の観光特集」気になるURL
桜の名所、松前公園、五稜郭公園、戸切陣屋跡の桜並木(上磯)←此処はちっとも知らなかった。
http://blog.goo.ne.jp/1717chi/e/23018e914f4ee908e70df8a0b797727f

*男の自立:桜吹雪の下でスケッチ
スケッチブックや絵具の上に桜の花びらが何枚も落ちてきた。う〜ん今日はとりわけ贅沢な時間を頂いた。
http://otokonojiritu.heiwa.org/?eid=32205

*Kemiのひとりごと: 晴天の桜
紹介が遅れましたが、ここは私の住んでいる市の隣町にある城山公園と呼ばれる桜の名所です。
http://kumiko.no-blog.jp/kemi/2005/04/post_8176.html

*ホームコンじゅく南高田駅前教室:ディスプレイの中で咲き誇る桜
ケーブルテレビ局が共同で開設し、全国の桜の名所を24時間ライブで中継しているのが「全国桜最前線」です。
http://blog.goo.ne.jp/hcn_mt/e/210eb221e7e0eda3a9699a6afa50af22

パソコンで見る名所の桜もなかなかおつなものですね。
以上、意見交換をお待ちしています。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月02日 10:19

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/187

このリストは、次のエントリーを参照しています: 桜の名所:

» 桜はまだかな?猪苗代 from villa-newsblog
まだまだフキノトウがとれますよ。 猪苗代町役場の桜満開予想です。 観音寺川   [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月18日 19:39

■コメント

トラックバックありがとうございます。
私の記事を「桜の名所」に選んでいただいて
とても嬉しく思います。
ブログで桜めぐりもいいものですね。

投稿者 kuro : 2005年04月28日 14:04

コメントしてください




保存しますか?