new2service400x81.gif
 

林文子

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*今日のお話:ダイエーは本当に再建できるの
なんといってもお客が足を運んで購買意欲をそそられるようにすることです。
http://blog.goo.ne.jp/hirarioo1/e/1c4bbb27910c2cb0f2caff44c3c83399

*RK's blog "ON AND OFF":ダイエー・林文子社長誕生に暗雲?
「林氏で大丈夫なのか」という不安がつきまとうであろうし一筋縄ではいかないだろうなと思っていたが・・・
http://blog.livedoor.jp/rkazuki/archives/17652934.html

*人工臓器提供 業界最大手企業・メディテック社内閣: 祖母の家を視察
WBSにも生出演していて、強気のキャリアウーマンかと思ったら物腰の柔らかい女性で・・・ 惚れちゃったね!!
http://jameson.269g.net/article/134197.html

*MaCの教育トーク 〜educatorへの道〜 - vol.4 女性教育
女性が男性と同じ地位で頑張っていけるのも、明治時代から始まった女性教育の長い歴史があったからだと思う...
http://d.hatena.ne.jp/MaC/20050331

*今日はオブジェクション:頑張れダイエーその(3)
人選で横槍が入るようだでは今後大変な苦労があるんだろうなと思ってやみません。
http://blog.goo.ne.jp/sapapa_001/e/9ade57c08db684daf5860a11e7ec602b

*悩殺ミトコンドリア:「ダイエー次期会長に林文子氏」
お客様でステキな女性にたくさん出会った。その中でも林さんはとっても印象に残っている方の一人。
http://blog.livedoor.jp/lastheaven/archives/17652850.html

*広島市安佐南区にあるFP保険代理店、ソラリア:ダイエー女性新会長にエール
流通業界に女性のトップってすばらしいっと思うんです。なぜ今まで、実在しなかったのか・・・不思議です。
http://blog.livedoor.jp/soraria0002/archives/17657955.html

*鈴木宗男ランド ブログ by宗援会:宗男日記から
叩き上げの、自分のポリシーを持った人に、大きな期待がこみ上げてくる。
http://blog.goo.ne.jp/kouich3big/e/167d9d9638652fc51347f408b20c03dd

*おいしいお茶を。:ダイエー
男女共に普通に定年まで働いてきちんと個人が評価されるような、そういう社会であれば、と思う
http://blog.goo.ne.jp/milktearoom/e/2ba0b873263df51f735277bf6dfdac6f

*あゆろぐ: 強いリーダーシップ
今までの数々の積み重ねに寄ってにじみ出ているものなのだろうと思うけれどこんな人になりたいなーと
http://pastel.blog.ocn.ne.jp/pastel/2005/03/post_50bc.html

*ネコの目マーケティング:ダイエーの新社長 林文子氏
商売を切り盛りしてきたウチの母に似ている林氏。ダメもとで女の底力を発揮してがんばって欲しいです。
http://blog.goo.ne.jp/tasuku_motoi/e/ef561e9d865ed5786ad141ffc161d043

*a room of Monet:うのデザイン2
あと、この林さんのお言葉でめっちゃくちゃうなづいたのが、「ほう・れん・そうは、上司から」
http://xyzlz.exblog.jp/2406840

*「問題解決」へのとびら!:鮮度の悪い生鮮品では勝てない!
女性を軽視する企業、今でもたくさんあるけど、これからは勝ち組になれないんですよ。
http://blog.melma.com/00133857/20050401163635

業界低迷の原因は、そもそも顧客となる主婦が減っているということで・・・。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月01日 20:23

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/183

このリストは、次のエントリーを参照しています: 林文子:

» 林文子さんに関するblog記事あれこれ from RK's blog "ON AND OFF"
林文子さんについて、blogの世界でどのように書かれているのかいつか徹底的に探し回って集めてみよう・・・と思っていたら、もうちゃんとまとめてくださっているblo... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月02日 13:48

» 語る言葉がないのか、それとも・・・。 from Just a quickie.
先週の木曜日、久しぶりにNHKの"クローズアップ現代"を観た(BSで23:55からやっている再放送だけど)。 テーマは「ダイエー再建 最後の挑戦」。不良債... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月06日 13:24

» 経営再建の手腕 from スナフくんの記録
今朝の新聞にダイエー新CEO予定の林氏への インタビュー記事が記載されていました。 全国店長会議を毎月開催、店舗デザインのコンペ開催、 各店舗ごとで品揃えや陳列方法など、客層や地域性 に合わせた工夫をするなど... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月13日 13:41

» 「愚直」に再生は可能か?〜ダイエー再建の新布陣〜 from MyPersonalLinks+
「ここでやらなきゃ男じゃない」って、上司(?)の代表取締役会長兼最高経営責任者(CEO)は林文子女史なんですけど...。 ダイエー再建の新布陣 現場と原点に活... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月27日 13:07

» 日本のフィオリーナか?〜ダイエー代表取締役会長兼最高経営責任者(CEO)林文子女史〜 from MyPersonalLinks+
元HP CEOカーリー・フィオリーナ(Carly Fiorina)女史を連想していたけど、 普通の「近所のおばさん」だった。 しかし、ウォールストリート・ジ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月27日 13:25

» 【ビジネス書 レビュー】 失礼ながら、その売り方ではモノは売れません (林 文子 著) from やわらか頭で本を読もう。
またまた急な出張で大阪⇔佐倉の日帰り往復です。トホホ。 驚いたことが一つ。 帰りの総武線車中で、両脇に座った年の頃20代と30代のサラリーマンがおもむろ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月23日 08:16

» ■『失礼ながら、その売り方ではモノは売れません』/林文子 from 明日を拓く
最近学術書ばかり読んでいたので、実にサクサク読めた。 通勤・通学の移動時間で、あっという間に読了。 ★失礼ながら、その売り方ではモノは売れません  林文... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月25日 19:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?