new2service400x81.gif
 

福岡県西方沖地震

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*空 sora そら:3年生 避難訓練
地震の事。怪我をした子はいなかった。(学校全体でも)臨時職朝。強い余震に備え,避難訓練を決定。
http://sora07.exblog.jp/2333867

*Cannot Do Cleaning, But…(returns):(番外編)地震その後
余震は続くが、職場の復旧作業が続いている。自宅は散らかったままでなかなか手をつけられない。
http://blog.goo.ne.jp/jet_shinwell/e/6510dc46b6500a4a43e554d1f3e08ab3

*Caught In A WEBLOG: 地震(3/23)
精神面での疲弊が目立つようになってきているようです。
http://hidekatz-30.blog.ocn.ne.jp/caught_in_a_weblog/2005/03/323.html

*Nos Vemos !!:危機管理。
地震が起きてまず考えたのは、これがウチが稼動していたときだったら!のシミュレーションだった。
http://blog.goo.ne.jp/nos_vemos/e/b79e8572fb14bbba513b4b04244fd260

*喜び半分、苦しみ二倍:日本人はタフ
地震とかハリケーンとかトルネードとかの後には日本語教室を受けようって気にはならないそうだ。
http://lovecatfumie.ameblo.jp/entry-1fc53ad8e1ccedc7a4a48f81e592a783.html

*亮の杭州日記:おお地震でしたね
そとに出ると玄関が壊れていた。余震が続いているからちょっと怖い。
http://chaozu2.exblog.jp/1226053

*きたろうの気持ち:今後のために
ちょっとしたことでも話をしたし、アドバイスをもらったりするだけでかなり軽くなると思う。
http://blog.goo.ne.jp/kitarou825/e/738754dd96f7228a4882cd7f2349af64

*fainneの風: 怖い夢
また余震があるのだろうか?と不安になりそのまま朝まで眠れませんでした。
http://fainne.cocolog-nifty.com/fainne/2005/03/post_21.html

*のほほーんdiary:2日目 地震が!
10年たっても体がしっかり覚えているだけに、余震があると身構えてしまう。
http://kotobu432.exblog.jp/1226577

*へもへもすいっち: この状況は・・・
今朝、会社へ向かっていると「がんばろう福岡 ピリ唐チキン2割引」という張り紙を掲げた肉屋があった。
http://kotobu432.exblog.jp/tb/1226577

幸せいっぱい★ :地震怖かった。。。
福岡の中心部にいたのですが、大きな被害にもあわず、自宅も家族、友人も無事でした。ありがとう☆
http://tararin.blog4.fc2.com/blog-entry-27.html

*BIGLOBEのblog -KAY.Sak-:心のケア?
いちいち心のケア云々なんて言っていたら、人間、本当に軟弱な生き物になっちまうぞ。
http://kay-sak.at.webry.info/200503/article_24.html

*えびこみ洞 洞々めくり:余震はつづきますがみなさんお変わりないですか?
それでも漁師さんは漁に出る。ぼやっと空想に浸っていたら仕事にならないからだ。
http://abcomito.exblog.jp/1227083

あちこちで大地震が頻発していることも、不安要素のひとつですね。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月23日 12:27

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/106

このリストは、次のエントリーを参照しています: 福岡県西方沖地震:

» 地震(3/23その2) from Caught In A WEBLOG
日に日にTVから地震関連のニュースの割合が少なくなってきていますが、RKB(TB [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月23日 21:35

» 福岡の地震@各地の状況 from おーくぼん@福岡西方沖地震情報
リンク先は随時追加中。福岡の情報大歓迎※情報リンク(移転しました)※被災地の現状(移転しました)新着記事(3/24)※各地の状況(写真付き)・地震の時、どこで、誰と、何をしていましたか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月24日 21:13

» 分県西方沖地震 from Trackback station : トラックバック・ステーション
分県西方沖地震について書いた記事はこちらにトラックバック! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月26日 15:10

» 地震!予知を考える@地震予知素人研究所 from 地震!予知を考える@地震予知素人研究所
こんにちわ。地震予知、地震を考える@地震予知素人研究所のじしんよっち?です。今日は新潟地震について調べてみました。まずは地震の概要です。発生年月日 196... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月09日 18:41

■コメント

TBありがとうございます。被災状況の重軽は人それぞれですよね。同じ福岡にいるのに僕は「いつも通り」です。ニュースで見て初めて知ることばかりです。「日常が戻った」人が多いように感じますが、それはいい意味で九州人の気質によるところも大きいのもしれないですね。どこかにラテン的気質と書いてありましたが(笑)。否定的な方向ばかりに考えるのもよくないような気がしてきました。

投稿者 ひでかつ-30 : 2005年03月23日 21:43

TBありがとうございます。
災害に遭って初めて、災害の恐ろしさや平凡に流れる日々のありがたさに気づくのだろうなと感じています。
早く余震が終わって何事もなかったかのような日々に戻ってほしいものです。でも、この地震を教訓として自然の恐ろしさについては忘れないようにしないといけませんね。

投稿者 たらりん : 2005年03月24日 10:00

TBありがとうございます。
地震から一週間、市内にある職場も、おかげさまで少しずつ復旧し平常業務に戻りつつありますが、実は、老朽化した社屋が心配です。築40年以上の鉄筋コンクリートが地震でさらに歪み、内部からの亀裂と劣化が進行し、現場で改築の必要性を上部に訴えても、立入禁止にならないどころか経費削減や財政難を理由に意見が無視されようとしております(今回も例年の外面塗装修理だけで済ますのではないかと)。突然の崩落の危険性の中、今後も働き続けなければならない?労働者のストレスと不安は正直、大きうございます。

投稿者 jet : 2005年03月26日 11:11

コメントしてください




保存しますか?