new2service400x81.gif
 

つくし

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*千里金蘭大学人間社会学部 文化表現コース 春は ? から
温む水や鶯の声と思う人もあれば土手の土筆(つくし)や菜の花だという人もあるでしょう。もちろん梅も桜も。
http://bunkahyougen.blog5.fc2.com/blog-entry-22.html

*想いのままに:昨日のお話
つくしが顔を覗かせていたのでパチリ!
http://blog.goo.ne.jp/hanamizuki0618/e/ce3f9498ddb69d4f67375e09b984acb7

*ぴいの日常:つくしとり
まずはてんぷら。明日は卵とじ。それからつくしご飯。それでも残ったら、湯がいてあくを抜いて、冷凍庫に。
http://kabopi.exblog.jp/tb/2331734

*ショウパパのKissD作品展:つくし2
意図としない画像でもまあ良しとしましょう。地面に座り込み、粘りと根気が必要ですね。
http://blog.goo.ne.jp/syoupapa/e/6368606817ce40f6d5474742d2168442

*かんたん手作りだーい好き!:春便り
ちょっと摘むには早かったけど、今年も少しだけ佃煮が出来ました。
http://blog.goo.ne.jp/fu-22412/e/2a883988558819276e9008f861a04bcb

*県境の山国川流域の連携と参加:相手にされないつくし
存在感を示そうと雨の中を背伸びしきって待っていますが、あまり伸びたツクシもね感心しませんね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/41572/1160870#1160870

*楽波会(らっぱかい):つくし
春はもう来ている。つくしを発見できる道端があなたの周りにありますか?
http://blog.goo.ne.jp/sadistic-life/e/6658d5c6d31095bab7b9ce1e6c7b63ea

*三流読書人:土筆(つくし)を食べましたか
フライパンに少量の油でよく炒める みりんと醤油で味を付け さらに炒りつけてできあがり
http://blog.goo.ne.jp/hiroura3993/e/dd9b9cdae64e67f4cf04d2e8526dd887

*おやぢの独り言:つくし
それとも、「つくし」を見つけることができないほど、余裕のない日々を送っているのも原因かも。
http://nkikuchi.at.webry.info/200503/article_8.html

*田舎暮らし: ケルルン クック
昨日散歩の途中でつくしやレンゲを見つけた隣家の白モクレンの花も満開で遠目にも白く輝いている
http://satonikki.cocolog-nifty.com/inaka/2005/03/post_11.html

*幼妻Mの姑話:つくし
もうどこから取っていいのかわからないほど、あたり一面つくしだらけでした。
http://blog.goo.ne.jp/macha-n/e/085f45ea5bd4efae3948bfff68e556bc

時には足元を見つめることも大切ですね。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月23日 11:39

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/105

このリストは、次のエントリーを参照しています: つくし:

» つくし from ●幼妻Mの姑話●
取ってきました。つくし。 もうどこから取っていいのかわからないほど、 あたり一面つくしだらけでした。2本同時取り!とかしてました。 旦那が、 「アスファルトの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月23日 13:28

» Re;湯の蔵 from 想いのままに
午前中は昨日からの雨が残っていたので、午後から日が射して来たので、やっと外出する事に・・ 2月末から風邪に祟られて、風邪薬でごまかしてアッチヽ(・_・ ) ( ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月23日 23:42

■コメント

はじめまして。トラックバックありがとうございました。
こうしてみると、みなさんつくしを見つけたり、食べてらっしゃるんですね。

たくさんのつくしの感想が聞けて良かったです☆

投稿者 まちゃみるく : 2005年03月23日 13:27

プログを始めて間もないのですが、初めて、知らない方からトラックバックをいただきました。ありがとうございます。「つくし」あちこちに顔出してきましたね。春だな〜!

投稿者 フミさん : 2005年03月23日 20:50

トラックバック、ありがとうございました。
やっとつくしが顔を出す季節になりましたね〜

投稿者 花水木 : 2005年03月23日 23:45

トラックバックのお礼、遅くなりました。うっかり見過ごしておりましたので…。もう桜の季節になってしまいますね。m(__)m
千里金蘭大学人間社会学部文化表現コースのブログを仕切っています。当方にもいつでもお立ち寄りの上、コメントを下さいね。

投稿者 : 2005年04月02日 12:11

コメントしてください




保存しますか?