new2service400x81.gif
 

沈丁花

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*〒カワチ日手紙〒:沈丁花、白木蓮
沈丁花の匂いが風に乗ってきてた。 広い家の庭先には大きな白木蓮の花が。街灯みたいに。
http://blog.livedoor.jp/subekaraku/archives/16829567.html

*覚書:植物のこといろいろ
沈丁花も香りが・・。木蓮のつぼみもふくらんでいるし。春はそこまで来ているのですね。
http://suk2.tok2.com/user/miporin/?mod=day&y=2005&m=03&d=21&a=0

*ピアノと猫の日々:ウォーキング再開
花の大きな沈丁花の香りに誘われたり、たよりなげな桜と冬椿が同時に花をつけていたり
http://satton730.exblog.jp/1204224

*ソラノウタ:春の香り
町を歩いていてふと香る方向を見るとそこに沈丁花。
http://2.suk2.tok2.com/user/soranouta/?mod=day&y=2005&m=03&d=21&a=0


タツキに「いいにおいだね」って沈丁花のにおいをかがせたところ「くさい」と一言返ってきたらしい。
http://blog.goo.ne.jp/tatsuki-s/e/eaca2c916a3a2f31a3b9edc029c6bf7f

*花★記録:沈丁花
昨日、初めて気がついたんだけど、渋谷の公園通りの街路樹(?)に沈丁花が満開に!
http://blog.goo.ne.jp/878878/e/6f050cfd731653fd8d3677d48c029bd4

*ちろりんの日記:沈丁花
“沈丁花丈一尺に夜の雨” “沈丁の雨となりたる忌明けかな”なぜか雨の句が目に付いた。
http://blog.goo.ne.jp/kinako627/e/81d21443b83db8b7cad48664920e0f41

*ももいろ珈琲:daphne 2
神様、私も沈丁花のようにあなたの良い香を放つ者にしてください
http://blog.goo.ne.jp/momoiro_cafe/e/bc1ef31545b50407ff2a83ad767c77b5

*季節のアレンジつれづれに:沈丁花の花が可憐です。
次々にきちんと蕾を準備していて、我が家の庭はただいま沈丁花の番のようです。
http://blog.goo.ne.jp/hanayosi162/e/203738982b880ccced92acbdc343e90b

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月22日 08:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/93

このリストは、次のエントリーを参照しています: 沈丁花:

» daphne 2 from ももいろ珈琲
この間、仕事が終わって会社を出たら沈丁花の良い香りがしたよ 咲いてるのは橋の向こう側なのに なんだか嬉しくなっちゃった でも、すごいよね こんなに離れてるとこまで届くなんて この間教えてもらったんだけど 香りの入ってる壷を割ると香りがあふれるんだって きっと、壺を割ったらこんな風に遠くまで香りが届くんだね 神様、私も沈丁花のようにあなたの良い香を放つ者にしてください ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月11日 22:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?