new2service400x81.gif
 

ライス国務長官訪日

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*ソラカラクルモノ:スーパー301の再来か? 牛肉とBSE問題
全頭検査した牛肉が危険なんだったら、抜き取り検査の牛肉はもっと危険に決まってるとおもうんだけど。。。
http://queue.blog5.fc2.com/blog-entry-24.html

*不良への路:ライスだけじゃなくてお肉もね
個人的には日米摩擦が再燃しつつあるのでライスさんには頑張っていただきたいですね
http://blog.goo.ne.jp/poor_fish/e/bf1ce16eeb87a87111a26cf086e28b91

*日本からの発言:ライスとキッシンジャー
牛肉輸入再開の話題は、ライス来日の真の目的のカムフラージュにすぎない。
http://bugswebblog.at.webry.info/200503/article_29.html

*I love Japan!: ライス米長官が来日
牛肉問題も両国間では深刻な問題ですが北朝鮮問題の話し合いにもなるべく重点を置いてもらいたい
http://i-love-japan.seesaa.net/article/2485920.html

*検索EN人: ライス国務長官来日
実際、韓国や中国にも行くのでむしろ安全保障などの話が中心になるのではないか。
http://kensakuenjin.blog.ocn.ne.jp/kensaku/2005/03/post_66.html

*桃色核弾道:牛肉輸入「解決すべき時期」 ライス長官、再開迫る方針
時期はもう決まっているのでしょう。2年間も輸入しない事は難しいですからね
http://blog.goo.ne.jp/gogo5392/e/d43131e712f9523b01dca94485583e8d

*千葉のおじちゃんの日記(徒然なるままに):茶番だぜ、ライスさん!
アメリカ産牛、問題ないと言ったそうだが、問題ない「根拠」が全然話されていなさそうじゃん。
http://blog.goo.ne.jp/k-omega/e/3adf1b860289a920480ceff238068e0a

*サトキビ飲酒速報:ライスのオバハン
だって奴らは牛肉のない生活が想像できないから。牛肉喰わないと死んじゃうんだよ?マジで。
http://blog.goo.ne.jp/satonov/e/d0e8a35abeb57cd365130ee6e99f8508

*裏編集長日記:ライスのスピーチ
ただ乗りするのではなく、この「同盟」ではアメリカをリードするような積極性をみせてほしい。
http://blog.goo.ne.jp/mockey_2005/e/c6828101ff472ed093b0465fa8dfd443

* MinyDe 功ちゃん知恵ぶろぐ:私も総理 女性の感性が日本を救う
ライスさん向けに女性の政治家官僚を揃える。会談も女性ばかりで行う。徹底的に女性作戦。
http://minyde.at.webry.info/200503/article_23.html

*写真日記, etc.:牛肉輸入問題
阿賀野川、水俣などで悲惨な目に遭ってきた。日本には過去の歴史的事実が有り、食の安全には厳しいのである。
http://blog.goo.ne.jp/ju3846/e/5a8051ac39bc0a02d901e189675d4d18

*小閑雑感: ライス国務長官に納得
遺伝子組み換え作物を大々的に栽培し、狂牛病の原因となる「牛の共食い」を大規模に行ってきた
http://masanobutaniguchi.cocolog-nifty.com/monologue/2005/03/post_5.html

*だごじゅる通信:ライス長官牛肉輸入再開を迫る!
カナダ産の牛を輸入禁止にして、日本には輸出するという傲慢さには、背筋が凍るような怖さを覚える。
http://blog.goo.ne.jp/dagojuru/e/4605819be520f031938598af62d18d6d

*セミクローズ 牛肉輸入・どんだけ牛丼食いたいの?
しかし、恥ずかしげもなくこんな要求ができるアメリカって立派 だと思います。
http://batch0407.blog6.fc2.com/blog-entry-12.html

*☆☆ 結婚します! ☆☆:米ライス国務長官日本へ?
現にアメリカにいながら 牛肉を食べている私たちって 安全なのかしら??ってちょっと思った。
http://blog.goo.ne.jp/septcandy/e/d48e93c024afcbfc19966918a7ffb42c

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:021対米関係 | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月22日 08:01

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/91

このリストは、次のエントリーを参照しています: ライス国務長官訪日:

» 牛肉輸入「解決すべき時期」 ライス長官、再開迫る方針 from 桃色核弾道
牛肉輸入「解決すべき時期」 ライス長官、再開迫る方針 (朝日新聞) - goo ニュース この記事に関しては前も書きましたが、時期はもう決まっているのでしょう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月22日 11:49

■コメント

結構みんな関心もって見ていらっしゃるんですねぇ?。。。。。 やっぱり彼女は注目を集められるだけの力(ちから)というかカリスマ性があるのかしら? それとも牛肉問題に皆さん関心があるのかしら??
次期大統領候補っていう話もまんざらでもなさそう?? でも彼女が大統領になっちゃったら 日本は結構あやうい立場に追い込まれるのかな???

投稿者 septcandy : 2005年03月22日 10:51

コメントしてください




保存しますか?