new2service400x81.gif
 

増税論議

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*社労士(社会保険労務士)さんのひとり言:負担率の軽減。
余った予算を無駄に使い切るのではなく、それを再分配できるシステムの構築をすべきだと思います。
http://blog.goo.ne.jp/hutottyosr/e/901d8905dd2d3ba34c8240831a3923c8

*徒然草: 所得税増税案(子供いる控除)
子供が2人以上になると軽くなっていくっていう仕組みを今より強化してほしい。
http://love56more.cocolog-nifty.com/turezure/2005/03/post_13.html

*Ereko's 経理マン@京都: 給料の手取りが減るぅ
現在、景気は回復基調と言われていますが、企業の業績は回復しても賃金にあまり反映してはいないようです。
http://erekose.dyndns.org/blog/archives/2005/03/post_17.html

*まきこみ計画 :: くだらん法律がまた一つ誕生
フリーター経験もない,下手したらバイトの経験も無いような国会議員の先生方に決めて欲しくない法律です.
http://www.cozymax.org/news/law050318.htm

*誠天調書: 殺人増税
俺を殺すつもりか!!歯医者にすら行けない位に食えない生活しているのに
http://mkt5126.seesaa.net/article/2475957.html

*やや子の諸雑記藤子不二雄古い漫画宝くじオークションなど:年金と財政赤字とハイパーインフレについての私感
私の考えではこれ以上財政赤字が膨らまないうちに早い時期に消費税を20パーセント以上にして
http://blog.goo.ne.jp/aaaa798/e/ed7545ba20bafaf341d2bb285949f849

*柴田敬三の「集まれ、世直し倶楽部」:【日本の政治】日本の政治はどう動く? ボイコットのすすめ
それで1兆円もうけ、改憲の旗をふる経済界トップ、トヨタにボイコットを!
http://shibatakz.exblog.jp/1168914

*にゃ〜にゃ〜言いたいだけ!!: 未婚職員にも「結婚祝い金」
公務員の不正受給を3倍返しにすれば、増税しなくてよくなるんじゃないか?
http://nekotti.seesaa.net/article/2511055.html

*べーさんの独り言 - やってらんねぇ〜
自分達は歳費削減をやめて国税を貪り取ろうとしているわけですか??
http://d.hatena.ne.jp/niko3_1971/20050321#p1

*がっぱいBlog - 般若心経練習中 -:大増税時代[040321]
入学シーズン学用品の消費税を無税にしたりさ。アメリカはこれくらいのことしてるらしいじゃないの?
http://gappai3.exblog.jp/2320028

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月21日 21:16

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/88

このリストは、次のエントリーを参照しています: 増税論議:

» 年収120万で楽しく暮らす方法 from やや子の諸雑記藤子不二雄古い漫画宝くじオークションなど
このページではテレビに良く出ている森永卓郎さんに対抗して収入が低い負け組でも 楽しく暮らしていく方法を考えようかと思います。 私の年収はアルバイトや親からの小... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月22日 17:48

» ■[社会保障改革]消費税増税論にどうしてもつなげたいのだろうか from 読売新聞の社説はどうなの・・2 (2005年度版)
4月9日付・読売社説 [社会保障改革]「骨格案の取りまとめ期限は秋だ」 (抜粋)政治がようやく、国民にとって最大の関心事に取り組む。社会保障制度改革に関する衆参両院合同会議がスタートした。  国会自身の改革や移転に関する協議会を除けば、両院合同の審議機関はこれまで、1990年に消費税など税制問題で設置された1例しかない。メンバーも、全党から幹事長や政策責任者など実力者が名前を連ねる。顔ぶれにふさわしい議論を求めたい。、、、  納税者番号制と消費税の活用は、民主党の年金一元化案に欠かせない要素... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月10日 23:46

■コメント

トラックバック有難うございます。
アチキ的には、そこだけピックアップされても(^^;って感じなんですが〜。単純に怒ってる事には変わりナイんで、まッいっか!!
これからも政治ネタなどを書いていくので宜しくです

投稿者 べーさん : 2005年03月22日 00:09

トラックバックありがとうございます。

面白かったです。

やや子のたいこうより。
私もトラックバックしておきます。

投稿者 たいこう : 2005年03月22日 17:46

コメントしてください




保存しますか?