new2service400x81.gif
 

声明文

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*もてあまして・・・: フジとニッポン放送を支持 系列局27社が声明文採択
本来、彼らが不平不満をぶちまけるべき相手は、フジテレビであり、ニッポン放送である。
http://moteamashi.seesaa.net/article/2478360.html

*ITニュース:放送業界には落胆、新興企業への侮蔑
インターネットを活用すればするほど、今あるTV局のすべてが生き延びることはありえ得ない、ということです。
http://blog.goo.ne.jp/thiroi/e/c8f5c2d884a1f914e1ded6472bdac7fd

*それってどーなの? | 不治テレビ
怒りを覚えるのは勝手ですが、視聴者はフジ以外の選択肢が消失するわけではないので損失云々は思い上がりでしょ。
http://www.53n.net/soredo/log/eid144.html

*市民によるニュースチェックブログ: フジ系列27局が声明文 ニッポン放送支持
ライブドアの粗探しをし、フジテレビ・産経新聞では自社に不利な報道は一切しないという状況。
http://mas-check.seesaa.net/article/2478839.html

*清水国明を告発しよう:ライブドアのフジサンケイグループ買収で系列解体を
情けないことこの上なし、地方局はこれを契機に系列解体、自立の道を歩もうとしないのか?
http://blog.goo.ne.jp/mkdori/e/d5b6a3bd3a6b2e0b45b843490411c616

*- うらら現品限り -:ライブドアというかホリエモン、嫌われたね・・・。
だから話半分と見ても、大勢を占めたという事実は否定できない話なんだよね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/5620/1143286#1143286

*非・世俗社会信仰者の詩:FNSがフジとニッポンを支持する声明文を発表
この感情の根拠は日本人の「話し合い」伝統から来るもので、会社の価値とか、経営とかには関係がない。
http://blog.goo.ne.jp/katu2005/e/1df7cd9b2e3d38d702d1f29c91e1f8ff

*きままに雑記:無い。切ない・・・
その会社はメーカーに沢山の資金提供していた。堀江さんのしている事に似ている。
http://blog.goo.ne.jp/tommy_gun1976/e/def999786423f2f78e07cec07aba016b

*だいちょの日記 - フジサンケイグループに思うこと
ネットの活用はリスナーのためになると思うんだけど。声明文にある「リスナーに対する愛情」って何だろ?。
http://d.hatena.ne.jp/daichomaru/20050319/p3

*僕の伝言板:民放連 敵対的買収への防衛策協議
そもそもジャーナリズムは社会の変化に敏感であるべきなのに、新たな参入者を拒むばかりでは事は足りない。
http://d.hatena.ne.jp/katchan/20050319#p1

*世間知らず:声明文 再び
ほりえもんさんのみせてくれる新しいITメディアグループってどんなだろう??・・・yahooと同じかなぁ?
http://blog.goo.ne.jp/riverparade/e/16a1417f09ef5eef5c360cb3e43fe32e

*地球の裏からまじめな話〜頑張れ日本:ライブドアのこと
それが如何に同じ穴のムジナか、って事をもう世間は分かって居るって事を知ったほうが良い。
http://blog.goo.ne.jp/kooni84/e/a99d031af78bc6752f4ab5c7b88db0ca

*阿川大樹的小宇宙: フジ系列27社は「公共の電波」を自ら自覚すべきだ
好き嫌いで報道姿勢を変えたりや取引するしないというビジネス条件を決めるという、消費者無視のおかしな企業姿勢の方だ。
http://taiju.cocolog-nifty.com/cosmos/2005/03/post_6.html

以上、コメントをお待ちしています。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月19日 09:59

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/68

このリストは、次のエントリーを参照しています: 声明文:

» 声明文 再び from 世間知らず
フジ系列27局が声明文 ニッポン放送支持 (朝日新聞) - goo ニュース 内容はまだ読んでないのですけど・・・『資本の論理ばかりを振りかざし、働く人の心を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月21日 15:45

■コメント

トラックバックありがとう。
いろいろなところからの情報収集お疲れ様でした。
なかなか、面白い意見が盛りだくさんですね。
おじゃましました。

投稿者 うらら : 2005年03月19日 10:37

里谷多英の報道の一連を見ていると、既存メディアがいかに混乱しているかというのが、よくわかりますね。図らずもホリエモンのいうことが正しいと実証することとなった。

投稿者 yurikamome122 : 2005年03月19日 18:34

コメントしてください




保存しますか?