new2service400x81.gif
 

反国家分裂法

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*歩々蓮華☆hohorenge:朝日新聞の6面(国際)☆
自分たちでやって来たんだから今さら中国ですって言われたら、かわいそう。
http://chocolate-mermaid.cocolog-nifty.com/02/2005/03/6.html

*台湾的生活新聞:反分裂法に対する陳水扁の反応
台湾に在住している人間から言えば、武力介入を明言する法律の制定は非常にうれしくない事には間違いない。
http://zhenyan.cocolog-nifty.com/twlog/2005/03/post_2.html

*もりげん`s  コラム:中国の「反国家分裂法」
国内での人民の不平や不満をそらすために対外的に危機を作り出しますからね。
http://blog.goo.ne.jp/morigen-column/e/d054251336876662aa79aa5a1b63ae5c

*トロル坊やのメモ帳:頭がおかしいのでは?
国家主義を前面に押し出し、国民を扇動しているとしか思えない。
http://blog.goo.ne.jp/blo20050122/e/91f9370bc29f4c90965443a2a4cd5a5f

ひとりよがりシナジー:反国家分裂法案
テロリズムが矛盾だらけのナショナリズムのほころびだと感じるのは、間違っているのだろうか?
http://blog.livedoor.jp/hitori4gari471/archives/16324263.html

*KOTO BAR:緊張状態
国と台湾が戦争をすれば、当然、アメリカとロシアの介入は避けられない。
http://blog.goo.ne.jp/koto-bar/e/f378e24af7d13cbc0929600c30220365

*falcon's eye:どう見ても戦争法でしょう
仕方のないところはありますが、この国も歴史から何かを学ぼうという気持ちがないようです。
http://falconseye.exblog.jp/2265172

*閣下の憂鬱:恐ろしや恐ろしや...
悲しいことは、こんな野蛮な無法者が国連安保理の常任理事国であること。
http://kakka.cocolog-nifty.com/butsuyoku/2005/03/post_15.html

*Qさんのlogbook:反国家分裂法と台湾
中国の台湾侵略に備えて南西諸島の国防を強化、尖閣諸島に軍事基地を建設するとでも言ってみてはどうか。
http://qsan-blog.cocolog-nifty.com/logbook/2005/03/post_7.html

*グダグダ・デイズ:[社会]反国家分裂法制定
「平和」って唱えてれば平和になると思ってる奴に思われるかもしれないけど、それでもいい。
http://d.hatena.ne.jp/ryoma200x/20050314/1110808679

*遊牧民の詩:アメリカによる平和 VS 中国による平和
台湾が熱くなるのはやめて欲しい。陳氏が100万人デモっていうのは人気取りじゃないのか?!
http://hamsavadhu.at.webry.info/200503/article_246.html

*葉隠日誌【鍋島藩石井一門】:国際情勢
このような情勢の中、中国政府は対日友好を重視するメッセージを送った。
http://hagakure-dialy.at.webry.info/200503/article_9.html

*NEETな日常:中国全人代閉幕
日本にも、中国の全国人民代表大会のように、長期的なビジョンを討論しあうような場があると良いのですが。
http://blog.goo.ne.jp/madaranokuma/e/789554d2123f8b857fd5f27ed4fb48a9

以上、コメントをお待ちしています。

カテゴリー:013中国 | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月15日 23:58

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/44

このリストは、次のエントリーを参照しています: 反国家分裂法:

» 中国 『反国家分裂法』成立 from =社説は語る= 今 何が起きてるの?
『毎日新聞(05/03/15)』 反国家分裂法 台湾への北風は日中も冷やす  台湾が独立に動けば非平和的手段、すなわち武力を行使するという内容である。台湾進... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月16日 00:02

» 国際世論の喚起 from falcon's eye
<台湾>反国家分裂法を非難 陳総統が初めて見解示す  陳水扁総統、大人ですね。 「海峡両岸(中台)は対話を通して相違を埋めるべきであり、『非民主、非平和... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月16日 21:39

■コメント

NEETな日常をやってます、新人(にいと)です。
わたしのところの記事を取り上げていただいてありがとうございました。
反国家分裂法の採択イコール即戦争とか、武力侵攻というのはちょっと短絡的にすぎると思います。法律というものの抑止力としての意味を考えた方がいいでしょう。
それはともかく、こうして異なる意見の方々の記事とならべてみていただけるのは、ありがたいことです。
これからもよろしくおねがいします。

投稿者 新人 : 2005年03月16日 01:08

こんばんわ。TBありがとうございました。いろいろな考え方がありますね。EUやNAFTAの様に経済圏が統合されつつある現状、アジア、特に東アジアはそれぞれもう少しまともな関係を構築せねばなりません。それは「非平和的」手段ではあり得ないです。もっと、前向きな議論になるよう、彼の大国に、お願いしたいところです。

投稿者 f16fightingfalcon : 2005年03月16日 21:45

コメントしてください




保存しますか?