new2service400x81.gif
 

寿司・すし・鮨

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

* ☆あおいのノホホン日記☆ :高級寿司食べ放題「雛鮨」 IN渋谷☆
旨い寿司を食べるなら築地で食べた方が断然いいんじゃない??と思った。
http://5963-5963.ameblo.jp/entry-2b607634f29f82e23312e24c03f41bcc.html

* Alcolea滞在記〜情熱の国スペイン〜 :旬香(しゅんか)♪
ハッピーバスディーという事で『旬香』と言うお店の日本食を食べに行ってきました!
http://eomoyay.ameblo.jp/entry-5d6ad21f7bb43dfa939c244391e70419.html

*柴田書店レストランニュース: 「築地喜代村 廻るすしざんまい」初のGMS出店
またマグロへの強いこだわりを持つ店としても知られている。
http://www.restaurants-news.com/restaurants/2005/03/gms.html

*FP宮崎のぶらり相模原:湘南名物 特上 鯵と小鯛の押寿し!
軽く酢味のするしゃりの上に載った新鮮な鯵と小鯛・・・海の香りを楽しみながら・・・
http://burasaga.seesaa.net/article/2393952.html

*あすぱらの開放記:銚子丸という回転すし屋にいった
魚が入った水槽があり、ネタが無くなった魚の一部は、そこから取り出してさばく。
http://blog.goo.ne.jp/poki_oreta/e/3d3512066a2e3654b4fc594c6a6283dd

*Kinblog:築地から豊島園
上の子にも、大トロを食べさせたが結構喜んでいた(この味を覚えさせるのはちょっと早すぎたか)
http://kinsaku.cocolog-nifty.com/kinblog/2005/03/post_10.html

*もりおか宅呑み日記:3月12日 「史上最大の屈辱」
『あんた、予約なしで飛込みできたの? まじぃ?』冷ややかな先客たちの視線が、わたしに突き刺さった。
http://takunomi.exblog.jp/2251872

*Eriko's log:食、食、撮 で、また食!!
回転寿司。隣の外国人の人が一生懸命電子辞書で調べて、一言。「鰻二つ下さい。」
http://blog.livedoor.jp/eri_ricky/archives/16307167.html

*memo-memo:飲み会でした。
サラダ巻きをいっぱいつくりました。材料の中にサニーレタスがあるのを皆さん不思議に思っていました。
http://blog.livedoor.jp/zbe80864/archives/16263512.html

*まめぞう:[お寿司やさん]美味しかったです。。
昨日は、約束どおり、まわらないお寿司やさんにいってきました。
http://d.hatena.ne.jp/MAMEZO/20050313#1110686450

*part of my life:近所の寿司屋
白魚の踊り食いをだしてもらいました。ちょっと残酷ですがかなり美味しかったです。春の味ってやつかな?
http://blog.livedoor.jp/marrong/archives/16233210.html

以上、コメントをお待ちしています。

カテゴリー:080グルメ/クッキング(旧) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月14日 08:15

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/31

このリストは、次のエントリーを参照しています: 寿司・すし・鮨:

» 信州安曇野 上嶋醤油 from 安曇野便り
南安曇郡梓川にある昔ながらの本格的な醸造醤油 地元ではもちろん、都内の料亭とかでも使用されているそうです。 塩辛くなく、味わい深い醤油です。 素材... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月14日 22:46

» 日本食といったら..すしでしょ。 from ニッポンを英語で説明できますか?
日本にきた外国人に市場をみせに築地に連れて行きました。市場自体は日本人より見慣れているようで、自国ではこうだと逆にしきりに説明されてしまいました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月18日 20:34

■コメント

はじめまして。
記事の紹介ありがとうございます。
美味しいものの紹介なんかは今まであまりしたことがなく、ただ、食べたものの羅列になった記事でしたので、かえって御迷惑だったのではないかとも思いますが。。

大とろが口のなかでとろけて、おもわず笑っちゃったとか、ひらめの身がしまってて、こりこり感がたまらなかったとか、えびはギニア産で、たべごたえがあったとか、あまかったとか、そんな話の方がよかったですね。

コメントの嵐が吹くといいですね。

投稿者 すいしょう : 2005年03月14日 11:27

はじめまして、TBありがとうございます。いまや、築地はアメ横状態になっている感があります。この観光地化は個人的には寂しい気もしますが...

投稿者 きんさく : 2005年03月14日 22:07

コメントしてください




保存しますか?