new2service400x81.gif
 

牛丼ファン署名

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*「にゃあ」の部屋:アメリカ産牛肉輸入再開!?
牛タンが危機的状況にあることや、牛丼のことを考えると、アメリカ牛の輸入がOKになるのはいいことなのだが、
http://nyacolum.exblog.jp/2383600

*いいもの先取りサイト:吉野家ファンは根強かった
「腹減ったな、ヨシギューの牛丼で腹ごしらえしよう」が叶えられるといいですよね。
http://blog.goo.ne.jp/e1ban/e/c104485b6dd0710bfc3b49190029c4ee

*◎ 毒雫の波紋 ◎:アメリカ産牛肉輸入再開署名
己の欲望のままにしか動けない愚民。人間は唯一本能に逆らう事の出来る生物なのに・・・
http://blog.goo.ne.jp/ujita-koari/e/d3684afce8cc2c8a36f7a519fa6ea574

*ある受験生の1日:*ニュース*牛肉輸入
輸入再開から10年後くらいにイギリス並みのパニック起こしてようやく目覚めるんだろうな。
http://blog.livedoor.jp/polestar100100/archives/17534904.html

*ハンパない「半端者」のブログ。:え、輸入再開? 牛丼ファンが署名提出
そもそもこっちは客なんだから、自分が食べるものについて、その安全を確認したいっていうのは当然だと思う。
http://blog.goo.ne.jp/hugu00/e/17a411366d825ea3317dd418ebd0b7a1

*Merci pour tout:米国産牛肉全面的早期輸入再開を求める会。
うまいっちゃうまいし、安いっちゃ安いけどね・・・。他に食べるものあるもんね・・・。
http://blog.livedoor.jp/line_ctrl/archives/17537328.html

*風信子石:牛肉輸入が再開されても牛丼が食べられない可能性があるから
ごり押ししているアメリカがBSEの発生でカナダからの牛肉輸入を禁止する措置をとったことです。
http://zirconien.exblog.jp/1796276

*米国産牛肉輸入再開強くキボンヌ-SuperRockets."T"のクリエイティブな日々
盛り上がりはどうも今市な気もするので多分再開しても文句言う奴は殆どいないんじゃないかと思われ。
http://yaplog.jp/creative/archive/114

*麺クラブ:米国産牛肉輸入再開について
消費者が選択できるようにして、「自己責任」でという、のもありでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/men9/e/2ff9fa8530c09dc6d595a11b6a5d7757

*2144_m 大事なとこはどこでしょうかね
自分達が輸入してる牛肉の状況をきちんと説明して安全な牛肉で牛丼を作ってますって言えばいいのに。
http://2144b.blog2.fc2.com/blog-entry-173.html

*ぼすのできごと:牛丼ファンの叫び
なぜに牛肉輸入解禁を求める会の代表がブックオフの社長なのでしょうか?
http://ontheboss.at.webry.info/200503/article_48.html

*Changes EveryDay:米国産牛肉の輸入再開訴え 牛丼ファンが署名提出
その人達は、アメリカ牛を食べて、BSEになっても後悔しないんだろうか?多分、「する」だろう。
http://blog.goo.ne.jp/nyfactory/e/e75cc64ca9721b4361016f21b2d87d75

*はにまる堂:ちょっと待てや
気になったのが農水相のコメント。「期待に応えられるように努力したい」ってこれはやっぱり圧力なんですか?
http://blog.so-net.ne.jp/hanimarudo/2005-03-30-1

*たむたかたむBLOG 牛丼をつくってみた
次回作るときには、牛脂で肉を炒めることと、白ワインを入れること、この2つを忘れずに、調理したいと思います。
http://tamtakatam.blog3.fc2.com/blog-entry-62.html

*Heart and Soul !!:米国産牛肉輸入再開の是非
輸入再開をひたすらに叫ぶ吉野家.本当に東証一部上場企業かと思ってしまう.
http://blog.goo.ne.jp/e_penny/e/40fe73820864f886543c39b51b5c4e50

*てんてんの小言:みなさんの声、、、
少しでも早くみなさんにおいしい牛肉が安く食べてもらえる日が来ることを祈っております、、、てんてんです
http://gyutaku.blog4.fc2.com/blog-entry-60.html

*dailie morlie:牛肉
捕鯨再開したら、牛肉も再開。(商業捕鯨禁止のほうが永いのだから、そっちが先)
http://blog.goo.ne.jp/morlies/e/5b156cd38c2b94ea352d8f298363c0ac

ブログには輸入再開賛成派の声は、ほとんど見当たりません。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:003狂牛病問題 | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月30日 10:59

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/155

このリストは、次のエントリーを参照しています: 牛丼ファン署名:

» 国際穀物メジャーの世界戦略の餌食にされてたまるか! from 板垣 英憲(いたがき えいけん)ブログ
米農務長官「遅すぎる」…日本のBSE全頭検査見直し (読売新聞) - goo ニュース   内閣府の食品安全委員会プリオン専門調査会(座長=吉川泰弘東大教授)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月30日 16:24

» 牛肉 from @キャッシング
米国産牛肉が輸入中止になってから一年くらいになるのだろうか。全国の牛丼ファンや外食業界の関係者で構成する「米国産牛肉全面的早期輸入再開を求める会」が署名活動を行い提出したらしい。でも本当に米国牛肉は危険なの?じゃアメリカ人はどうなってるの?米国輸入禁止のおかげでつぶれた焼肉店なども多いのではないだろうか。結局、自分が責任を負われるのは避けたいという考えのみで、他人のことなど考えず輸入中止の決断を出しただけではないだろうか。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月24日 16:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?