new2service400x81.gif
 

全頭検査 撤回?

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*中年の主張、What's happening?:BSE感染牛
BSEにあたって死ぬ確率よりも、交通事故にあって死ぬ確率の方がはるかに高いと思うのだ。
http://blog.goo.ne.jp/lisa555/e/2591516ce686902e28f321c56f6994a4

*Blogマニアック(仮):BSE
羊が今ブームになっているようだが、実は牛と同じ病気のスクレイピーというのがあるのを、あまり知られていない。
http://blog.goo.ne.jp/judau-ashta/e/4cffbae7c216df9e841d8e8b776016a3

*ゆれゆれ株式投資:ハークスレイ@配当落ち
丸大食品・・・寄付きで買ってみた。カタリストは牛肉輸入再開を希望。330〜360位をターゲットにいきたい。
http://blog.goo.ne.jp/_masataka_/e/96438eb0d2bd14dbde27d601f0fa8b80

*けむの日々日常:牛肉全頭検査してもねぇ^^;
アメリカの肉なんか全頭検査しても食べたくないっつの。あれだけ薬使って育てた肉。
http://blog.goo.ne.jp/third-kind/e/20394cd2e1b0a50a7885971460c32e6d

*楽農倶楽部(別館):科学的に安全であるのだから米国はカナダ産牛肉を食え!
カナダに全頭検査を条件に牛肉の輸入話をもちかければよろしいのではないかしら?
http://blog.goo.ne.jp/rakuno_club/e/e3ab32109c53e9a85e5071c477f78cf2

*ひこ山 の 今時の話:BSE全頭検査緩和を容認 (プリオン調査会)
残る堰ぁ、国内牛の検査体制をどうするかじゃ。先日も新たなBSE感染牛がでたしのう。
http://inakamonn.at.webry.info/200503/article_48.html

*(-_-X)ピクピクしちゃうこと:牛丼
日本並みに確実な検査してから輸入再開を口にしろ そんなアメリカに文句も言えない小泉さっさと辞めてくれ
http://www.doblog.com/weblog/myblog/17516/1182585#1182585

*楽しい投資 ばへっとブログ: かけひき上手?(日経記事クリッピング)
小泉さんって、けっこう外交巧手なんじゃない?なんて思ったばへっとでした。
http://bahette.seesaa.net/article/2660743.html

*nsw2072の日記:やっぱりおかしくない?
見つけられない可能性があるから、見つけられる方法を論議する、という方向に何故行かないのだろうか?
http://d.hatena.ne.jp/nsw2072/20050329#p1

*Fuxokあれこれ:全頭検査、やーめる!By日本
コラーゲン化粧品や、サプリメント等を知らずに飲んでいる方は、一体どうやってこの事実を知ることが出来るのだろうか・・・
http://fuxoc.exblog.jp/1793945

*今日のことあれこれと・・・:肉の日
輸入は認め、その代わりに、牛肉安心確認システム「トレーサビリティー」を、法律で義務づけ徹底すればよい。
http://blog.goo.ne.jp/yousan02/e/c78d0ced9edf622386737aa705ecdacb

*北浜流一郎の「得意株で1億円。株が一番」:全頭検査、見直し。でもなお道遠し。米国産牛肉輸入。
全頭を調べる行為は科学的なことをしているのではなく、実際には非科学的なことをしていることになります。
http://blog.livedoor.jp/orion3/archives/17480751.html

*海外食肉情報:米産牛肉、輸入再開始まる。
2か国が米産牛肉の輸入を再開したことで、日本に対するプレッシャーがますます高まることは確実だ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/33998/1184332#1184332

全頭調査って、無駄だったんですか?その費用は誰が負担していたのでしょう?
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:003狂牛病問題 | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月29日 13:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/147

■コメント

コメントしてください




保存しますか?