new2service400x81.gif
 

人権擁護法案 阿部幹事長

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*Snobist blog:人権擁護法案をめぐる動き・その1
安部前幹事長が人権擁護法案の提出に反対する、というスピーチを紹介していた。これはちょっと注目しておくべきだ。
http://blog.goo.ne.jp/snobist2004/e/f4b2234aa517d6498ffa5c7ac7026118

*Snobist blog:人権擁護法案をめぐるうごき・その2
この法律、自民党の古賀元幹事長が何としても今国会で成立させたいと思っている。
http://blog.goo.ne.jp/snobist2004/e/46ff317d9a293b367073f4b1209eea3b

*マーケットの馬車馬: 人権擁護法が悪用されない条件
政治的スタンスが異なる委員同士が盟約を結ぶことで、偏向した考え方が人権委員会でかなりの影響力を持つ可能性がある。
http://workhorse.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post.html

*蟲の森ログ:『人権擁護法案問題について』人権委員会は第二の特高なのか?
そうすると「第二の治安維持法」というのにも現実味が出てきませんか? うーん、少し陰謀史観的ですかな。
http://blog.goo.ne.jp/true_1984/e/a3fcae9a70ca01cec647cb010418f623

*雑文ニッキ。:集会があるそうだ
賛成派の主張はどうなのか、まだ見極められていないのでコメントしようがありません。
http://blog.livedoor.jp/mik27/archives/17498745.html

*20世紀メディア: 人権擁護法案について(その4):で、人権って?
"人権と言うのが、何に対して守られるのか"ていうのが案外知られていないんだなぁ、ということなんだよねぇ。
http://dicenews.cocolog-nifty.com/20/2005/03/4_1.html

*徒然なるままに。:さぁ、社会のお時間です!!
どうだよ・・・おかしいだろこれは。このことを決して大げさととらえずに周りの人に教えて欲しいのだ!!
http://blog.goo.ne.jp/astarism/e/b67f3a45ca513ca1313334196a876da5

*庄治の最近気になること:人権擁護法案・論点整理
ですから、反対派が「国籍条項」を主張するのも政治力学的に全く正しいです。
http://blog.goo.ne.jp/syouji98765/e/4055a4dcad3906a40f8ee13ec76351e4

*向日葵荘と愉快な仲間たち: 衰亡の国‐人権擁護法案を粉砕せよ
「人権」という言葉に弱い日本人には、批判すると自分が差別主義者と言われるのではないかという雰囲気すらある。
http://ryou1kanou.seesaa.net/article/2674044.html

*「嫌〜な感じのする辞書」:人権擁護法案
基本的に本ブログで扱える内容ではないので…個人的には書く事はないですが…
http://blog.goo.ne.jp/iya-na-kanji-02/e/14398e7b06a6777cbdf7231433f8114e

*転妻よしこ の 道楽日記:他山の石、じゃなくて
氏家斉一郎会長が「ネットは全く無統制で、人の悪口やデマを流そうが平気。規制しないとまずい」と述べたそうだ。
http://blog.goo.ne.jp/rc1981rc/e/dab7c5e7e5ca2fecd09f61cd87ffe801

*HIMAJIN:人権擁護法案
言論の自由は、現日本国憲法では保障されています。それが保障されなくなる日も近いです。
http://nyu514nao.exblog.jp/1304470

ホリエモンに訊いたら、どのような答えが返ってくるでしょうか?
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月29日 13:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/144

■コメント

TBありがとうございます。
感想程度ですが、参考になれば…。

ながらく忙しかったのでコメント遅れました(汗

投稿者 加納綾一郎 : 2005年05月09日 21:22

コメントしてください




保存しますか?