new2service400x81.gif
 

乱気流で緊急着陸

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*してみむとてするなり:安全
一回ヒヤリとした後が飛行機は一番安全なのである。安全チェックと対策を再度厳重に行うからである。
http://d.hatena.ne.jp/jcjil/20050328#1112033318

*むみほが日記: エバー航空機49人けがー成田空港に緊急着陸
近くに空港があり、仕事もそういう関係であると、安全性が一番気になります。
http://bluto.cocolog-nifty.com/mumihoga/2005/03/post_8.html

*星のしずくBlog: 乱気流
ニュースでは、7000m位から上になっていたと思うので、これよりも、かなり低い所にも影響が出ていたみたいですね。
http://blog.novel.babyblue.jp/?eid=84955

*doodler: ら→乱気流→う
その時は突然高度が下がったり上がったりして、これで落ちたら・・と不安になったことがあります。
http://mariheienikki.way-nifty.com/doodler/2005/03/post_35.html

*BariBlog 〜 よしなしごと: やはり飛行機のトラブルは続くのか?
エバー航空という会社があるのも初めて知ったのだけど…。ぐぐってみたら、格安チケットが目立ちますね〜(^^;;
http://bariblog.seesaa.net/article/2662958.html

*ISAO&KOUのスローライフ日記: エバー航空機の乱気流事故でわかったシートベルトの重要性
いっそのこと強制したらどうだろう。日本人って島国根性で、飛行機に乗るとどんな人も偉そうになるから、
http://7kuni.blog.ocn.ne.jp/minamino/2005/03/post_45.html

*In tHe sTiLL oF tHe NiGHt:飛行機怖いな・・・やっぱ
人間は重力に縛られて生まれて,重力に縛られて死んでいくから空とかは恐いの・・・かなと.
http://blog.goo.ne.jp/aooaaaa/e/24b6bf4359e20bac2e5b31026acaa122

*チヂミちゃんノート:乱気流。
「機体は揺れるけど、飛行に支障はない」とか何度もアナウンスが流れて余計、心配は増してくる。
http://sarico.at.webry.info/200503/article_6.html

*のりもの好きなblog:成田空港の南100KM
FASTEN SEATBELT WHILE SEATED まだまだ乱気流に関しての予知・観測技術は未熟です。
http://taka8915.exblog.jp/1296992

*ML 徒然なるままに・・・:<乱気流>エバー航空機で47人けが 成田空港
天井に頭をぶつけ、その後落下して床や椅子のひじかけに身体を強打させられるなんて真っ平ごめんだし笑。
http://blog.goo.ne.jp/jcabml/e/9794a2abb8ea383fc868196a2c0b021d
*ガラス放浪記。:自己防衛は大事です(キッパリ)
・・・今に始まったことではないと思うんですけどね・・・。どうして着席している時にベルトをしないんでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/milk_chan5/e/3a66e625c033453c93470b65ff7a827a

*パンダ魂:エバー航空2196便
これ俺が買った航空券の帰りの便だし!出発地・行き先・航空会社・便名・全部ビンゴだし。
http://blog.livedoor.jp/forza03/archives/17463605.html

*PAXのひとりごと:大変でしたね(お見舞い)
エコーや悪天予想図を基に、もう少し早く Belt On して Cabin Crew 含め全員着席させることは難しかったでしょうか....。
http://blog.goo.ne.jp/boeing777-346er/e/0ea4aac81746dc44a0a30087a4a62ef2

*toriumi@blog :エバー航空機で47人けが 成田空港
「Body matter!Body matter!」と繰り返していて、あぁ、トラブルなんだとビビッた事があります。
http://toriumi.jugem.cc/?eid=594

*グッチャグチャスマイル:乱気流で40人けが、エバー航空機が成田緊急着陸の件
客室乗務員は機内を歩き回ったりとかゆう状況っておかしいと思うんです。もっと態度で示さなきゃ!
http://d.hatena.ne.jp/km_bm/20050328#1112012540

*My life Snowboard: 乱気流で40人けが、エバー航空機が成田緊急着陸
あれは本当にコワイです・・・遊園地のフリーフォールなんて目じゃなかったです
http://brtn-snow.blogzine.jp/my_life_snowboard/2005/03/post_31.html

自動車のエアバックのような装置はできないのでしょうか?
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月29日 08:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/143

このリストは、次のエントリーを参照しています: 乱気流で緊急着陸:

» エバー航空を好まない単純な理由 from 下町っ子・ヒゲアニキの研究室〈なるべく早く体重減らそう!〉
<乱気流>エバー航空機、2回にわたり遭遇 [ 03月30日 03時00分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース 昨日の夜中に書いた記事、エ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月30日 16:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?