new2service400x81.gif
 

桜開花 ?

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*◇食堂*共猫生活◇ :アーモンドのお花見♪
葉っぱが出てくる前に花が咲くので、いかにも春を告げるようで、かわいらしいです。
http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/blog-entry-130.html

*かーちゃんのココロ: 桜の季節の曲といえば…
でも、私にとってのこの季節の曲は絶対コレ。サディスティック・ミカ・バンド 「お花見ブギ」
http://nikkori.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_8.html

*H.Ts Diary:さくらの開花は・・・
やっとつぼみが膨らんできたかな、ていう感じ。桜の花よ、開花まであと少し、ガンバレ
http://blog.goo.ne.jp/malon-papa/e/2ca7f9b3c7224145727263f56f015411

*酔うて候: まだまだ
鶴舞駅前のユキヤナギはまだ三分咲き。これが満開になれば、桜も見頃だ。
http://emis-home-bar.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_16.html

*かつらぎマガジン: かつらぎ公園桜開花状況
来週の週末には見頃になっているでしょう。花見をする方、晴れになる事を祈りましょう。
http://k-magazine.ed-side.com/archives/season/20050327-1746.html

*まさる。日記:円山公園
ご覧のとおり。花が咲いてない桜の木の下で花見をする人たちもいました。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/25416/1177520#1177520

*[中学英作1日5分]:準備編No.12
英米人に日本文化を紹介するとき、「桜」や「お花見」と言う単語は知っておきたいひとつ。
http://green.ap.teacup.com/applet/support/msgcate4/archive

*shimabananan cafe:あともう少し
なんとなくわくわくそわそわ。何か新しいこと始めなくっちゃと思ってしまいます。
http://blog.goo.ne.jp/shimabananan/e/ad026ed2efaf644673c28ed48830fc63

*肥前夢街道BLOG[嬉野温泉]:肥前夢街道、春の新しいことー!
お花見弁当」の販売じゃ!園内はか〜な〜りの数の桜の木があってのう。
http://blog.goo.ne.jp/hizenyumekaidou/e/6f9a5e860f92f6f5aea1f04f999c139a

*東京多摩川自転車: 等々力渓谷と玉堤
早咲きの桜が見えてきました、春が待ちきれない人たちが花見酒を酌み交わしています。
http://batchan1964.cocolog-nifty.com/batchan/2005/03/post_35.html

*収集趣味人の繰言・戯言・迷い言: 大寒桜
大寒桜との名札が付いています。メジロがいっぱい(5匹まで確認)いて、蜜を吸っています。
http://fara07075.cocolog-nifty.com/syuusyuu_syumijinn/2005/03/post_25.html

*Yutaka's Blog:桜
小さな公園の周りに、何本かの桜が、とても綺麗に咲いてて、10人位のグループが花見をしてました。
http://moulton.at.webry.info/200503/article_12.html

*京都と紅葉とのんびりと 下準備
もう桜の季節なんだなぁと思いながら、中をのぞいてみました。そしたら、こんなものが・・・
http://m5213.blog2.fc2.com/blog-entry-267.html

*伊豆アドめざして:今日見た満開の桜の種類は?
それも赤っぽい色の寒桜ではなく、ぱっと見はどう見てもソメイヨシノなんです。
http://blog.goo.ne.jp/adventureyossiee/e/4becfa6892dc91163161927074accbf8

*Vintageの戯言綴り:シーズンですね。
フェイヨンと天津はちらちらと散り桜が舞ってていい感じですよ(´ー`*)
http://vintage7.exblog.jp/1284411

*風の碧: うらのはたけでポチがなく。
日曜日は、はまおさんと一緒に大阪城公園へお花見に行ってきたのですが……、
http://chisato.air-nifty.com/kurusugawa/2005/03/post_30.html

*ももいろペリカン:春色キャンペーン♪
だいぶ暖かくなってきましたね〜(*^−^*)桜もそろそろ開花の時期だし、お花見計画しなきゃ
http://blog.goo.ne.jp/stone-feeld/e/1e553ee88090ad0e104798d8e5da8f83

*Diary -text by Ishida-: 『忠』
ケツメイシの「さくら」結構好き。サビがZONEの有名曲に似ている気がするけど。。。
http://ishidakaimyplants.seesaa.net/article/2647241.html

*よろしくね♪:桜
つぼみがピンクになっていましたよ。これが白っぽくなると咲くのだそうです。待ち遠しいですね。
http://naokiyo703.exblog.jp/72340

*からあげママの天声ビンゴ!:さくら
我家の小さな桜の木につぼみが初めてつきました 高さにして50cmくらいでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/karaagemama1224/e/89be7c5b780b0584c90d8670c8c1f110

*タンゴ黒猫の音楽日記: 吉野梅郷
1年前はもう咲いていたのです。そんなことを思っていたら、例の知人からまた梅見をしようと連絡
http://tierramusic.cocolog-nifty.com/tangodiary/2005/03/post_22.html

*utakoの気まぐれ日記:桜より早い?。
「アイリス」たしか、咲くのは桜より後だと思って居たが。私の記憶違いだろうか?。
http://u-tan03.at.webry.info/200503/article_56.html

*最強の英文法・ブログ ベランダから桜 2005.03.28
嬉しいことに、家はマンションのベランダから 花見ができるのです。 今はまだこんな状態です。
http://4fukuoka9.blog2.fc2.com/blog-entry-179.html

昨日は暖かだったのに、咲かずに残念でした。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月28日 11:44

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/139

このリストは、次のエントリーを参照しています: 桜開花 ?:

» めざましどようび from |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
麻衣ちゃんのコメント付きで「P.S♡MY SUNSHINE」が流れたね テーマ曲というよりBGM 全く聞こえず・・・  提供コメントの間の10秒... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月02日 13:25

■コメント

トラックバックどうもです。
桜の記事を紹介してもらい、ありがとうございます。

もうすぐ満開になると思います。
そのときはまたお立ち寄り下さい。

投稿者 最強の英文法 : 2005年03月29日 14:43

コメントしてください




保存しますか?