new2service400x81.gif
 

相撲

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*りえまる事件簿:相撲パンツ
人気が落ちてきたので、まわしをスパッツに変えようとアマの相撲はしているらしい。
http://blog.goo.ne.jp/riemarutan/e/7ba3250d996eedcdff6dccc0ad0042b4

*花見で一杯:日本相撲協会の“超保守”ぶり
アマ連盟は対抗策として、“日本相撲協会抜き”で大きな大会を開くべきだ。国技館にこだわる必要はないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/side1301aoki/e/ccb63bccaf6987010abfb6b53161fd1b

*うにうにな日々:大相撲春場所 十二日目
実力不足を認め謙虚になって一礼をしていただきたい。只でさえ悪人顔なんだから(ゴメン)心象悪くするぞ。
http://blog.goo.ne.jp/tentenlale/e/2750cfeedc331584314a340a2cb071c5

*三流読書人:ほんとにおもろない大相撲
大関、関脇、小結といった役力士がみんなダメ特に千代大海のだらしなさ 目をおおうばかり
http://blog.goo.ne.jp/hiroura3993/e/abdea04299bd76df4da03958cfba98f5

*るやんの雄叫び:本当の格好良さ
スポーツとしての相撲と、いわゆる国技としても大相撲を割り切る時期が来ているって意味にも取れるニュースだなぁ。
http://luyang.exblog.jp/2350622

*Golf 言いたい放題!:横綱は強い!
もう一人、タメを張れる力士が出てきてくれれば面白いのですが、千代大海ももう一つですね(^_^;)
http://blog.goo.ne.jp/taiga_k2/e/2a5f18d813d0fb4c654f66a64c6720b2

*老少年: つまらない大相撲
相撲協会はもっと日本人力士の強化策を考えないとあの話題の放送局も中継に大金を使うなという声もあがりかねない。
http://akak323akak.cocolog-tnc.com/rousyounen/2005/03/post_4.html

*だいひょのブログ:物言い
近い将来、「まげ」の無い外国人で「相撲パンツ」を穿いた「横綱」なんてのもあるのかも知れないですね...
http://blog.goo.ne.jp/wccs30/e/82aae5207cc3935a488ad702a8cf92be

*ふにょふにょのなんでも日記(^○^)「ふにょふにょさんの今日の日記」@日記系.jp [nikki-k.jp]
次は「相撲」。今日、アノ朝昇龍に土がつきました。栃東の意地が見えた相撲はなかなかよかったです
http://binacu96.nikki-k.jp/n.k/binacu96/QCF

*考える女:スポーツの日
兎に角まずは大相撲。栃東良く頑張った。ケガも治ってないし、本当に精神力だけ。
http://blog.goo.ne.jp/onon0982/e/87e19afb1b70db4a5c9c116719dd73ea

*劇団五十六:東海大相撲
WWEのレスラー顔負けの徹底的なヒールっぷりをこれほどに発揮する力士もなかなかいない。憎らしいほど強い。
http://blog.goo.ne.jp/juillet_36/e/d3b7c22760c68c0dcb460f1657842e96

*今日もぼちぼち日記。:大相撲春場所13日目。
実況アナの一言にガーンときた、ぼちぼちでしたが、松ヶ根審判が物言いをつけ、協議の結果、取り直しに!
http://blog.goo.ne.jp/37mina-5/e/52a48ef0a56010f3641ed68576f30740

*星舞踏日記 ケーキ&相撲
千代ちゃんはまた角番かなぁ・・・。もっとツッパリの意地を見せておくれ〜。
http://asdf.blog4.fc2.com/blog-entry-27.html

*悩み相談所:うぇブログ
私は、横綱は強くて当たり前だと思うから、外国人が横綱になっているとしても何の抵抗もない。
http://www.nayami-kaiketu.net/modules/weblog/details.php?blog_id=293

すみません。最近は相撲放送ほとんど見てません。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:130スポーツ(旧) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月25日 22:31

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/127

このリストは、次のエントリーを参照しています: 相撲:

» 本当の格好良さ from るやんの雄叫び
相撲界にパンツ戦争勃発! | Excite エキサイト 日本の伝統に縛られた相撲の世界で、リングでパンツをはく権利をめぐり激闘が起きている。 巨漢の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月26日 11:03

■コメント

 お目に止めていただきありがとうございます。
いろいろな意見があるようですが、皆さんこの業界にはあまり期待していないような気がしました。
 もうずいぶん前からいろいろ批判などもありながら、一向に改善されないところを見ると期待しても多分無駄でしょう。
 国技などと考えず、日本の伝統的なショーと思えばよいと思います。

投稿者 老少年 : 2005年03月26日 12:27

相撲に対してもっとポジティブな意見を持ってる人のブログもTBすべきでしょう。

投稿者 SUSAN : 2005年03月28日 15:37

偏ったご紹介にならないように肯定的な記事も探したのですが、最近のものでは見当たりませんでした。悪しからずご了承ください。

投稿者 ブログ : 2005年03月28日 19:47

コメントしてください




保存しますか?