new2service400x81.gif
 

内閣改造で失われた信頼を取り戻す?安倍首相記者会見

「内閣改造で失われた信頼を取り戻す?安倍首相が記者会見」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「信頼を取り戻す方法は判り切っていて、いままで疎かにしてきた年金と教育と政治資金と公務員制度と格差と外交の問題を解決すればいいだけのことなのですが、さてどこまで本気で取り組むことやら。」



=2007年8月27日収集分=

*哲学の最期<旧い知を往生させ、新しい知を> : 安倍内閣改造・・・
安倍首相のあの意味不明記者会見の強弁に、彼の頭の悪さと、そしてそれを隠蔽する「強弁法」が見て取れる。
http://leben.exblog.jp/6066138/

*あれこれ随想記:安倍内閣改造、自民党新三役
この中で注目は、厚労省の舛添要一氏ですね。安倍首相の続投に反対していただけに、閣内でどのような言動をするのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/zen-en/e/5df573db6584b40408d13cb18524cd8d

*隻手声音 日記−せきしゅんのおんじょうー 脳ミソがない:安部内閣改造
「戦後レジュームからの脱却」を掲げていたのに、今回の人事は全く旧来の自民党的手法そのままであり、何の新鮮さもない。
http://ncubic.blog57.fc2.com/blog-entry-752.html

*ジャンクキングの宣戦布告 内閣改造の感想?
総理大臣が変わってないじゃないか? 面白くないね。今日は安倍の気持ち悪い笑顔が少なくて何よりでした。
http://junkworldking2006.blog54.fc2.com/blog-entry-365.html

*わしのつれづれ日記:サプライズがないのがサプライズ
幹事長に就任した麻生さんがポスト安部の本命らしいですけど……。やっぱり対抗は、福田さんですか。そんでもって、大穴で小沢さん。
http://blog.so-net.ne.jp/gibbit94-shigeo3-godzilla55/2007-08-27

*医療関係記事を考えてみる:内閣改造・官邸入りする舛添氏
改造内閣決まったようですが、厚生労働大臣は舛添要一ですよ。私の周りでは、落胆の声が非常に強いです。
http://blog.livedoor.jp/sou-ken/archives/51029800.html

*サンクセンスの自遊空間:人心一新?
麻生さん、時期衆院選をにらみ人気者も残したかったかな、安倍さん。ちょいワル感覚で、新しい風を期待したい。
http://plaza.rakuten.co.jp/cinqsens/diary/200708270000/

*海に焦がれて‥Always Struggle:内閣改造‥守りの布陣?
沖縄担当相の岸田文雄は、あんた誰?って感じ。沖縄問題に精通しているわけがないから期待しても仕方ない。
http://ameblo.jp/booboo-bumeko/entry-10044916066.html

*40後半のブログ:この人が総理大臣か!改革とは何か?ちょと違うんでは?
このひっとって、何なんだろうか。小泉さんの亡霊というか延長線でいけたらいく、だめなら路線変更って感じで哀れを感じる。
http://tiygks.iza.ne.jp/blog/entry/281532

*働かないけど働きマンな春香のこだわらないブログ:安部内閣改造は・・・
結構強者揃いな顔ぶれですね。でも、本腰入れて政策に取り組むというより次の衆院選に向けての面子揃えという感じは否めないかも。
http://news5up.livedoor.biz/archives/173153.html

*南城悪口三昧:「船頭多くして舟山に登る
やたらに派閥の親分(オーナーではない?)やら、えらく態度のデカイのやらを集めて、前に比べれば平均年齢だけは上がったかなと言う程度。
http://k-nanjoh.at.webry.info/200708/article_27.html

*徒然なるままに・・・九州から:安部首相の新内閣の発足を見て。
中〜下層の人たちの人生の「目線」がどのようなものなのか、「大臣」と呼ばれる人たちに分かるのだろうか、共感してもらえるのだろうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/ameyutotetitekenja/1455900.html

*気まま日記: "守ってね内閣"がスタート
まあ意外だったのは桝添議員が厚生労働というポストですかね。考え方はどちらかというと柳沢前大臣と同じような感じもしますが。
http://balong.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_1a50.html

*カタログ落ち:やっぱり時節柄触れておきますかね。
どうせ自民党の自民党による自民党のための政権で、国民のためなんてこれっぽっちも考えてないしな。
http://d.hatena.ne.jp/corydalis/20070827/1188219993

*Spooky's Diarium:内閣改造
国土交通大臣でも行政改革担当大臣でも全く戦略をまとめ切れなかった石原伸晃が政調会長というだけでもう先が見えている気がする。
http://spookiest.at.webry.info/200708/article_4.html

*そのうちナントかなるさ:内閣改造!
爺さんばっかりではないんだけど、与謝野官房長官とか、町村外相とか、伊吹文部科学相とかねぇ。養老院じゃないんだし。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/mottiee/diary/200708270000

*From ちびともたん with Love:やられた?なるほど?あああ〜あ?
二階のおじ様の総務会長もなんか納得ね。ちょっとびっくりなのが、プリンス石原。こんな大変な時に政調会長かぁ
http://myhome.cururu.jp/ponokorin/blog/article/21001427627

*一上一下三日坊主の夏炉冬扇記:伴食宰相
内閣改造とかでアニメが潰された…。そんなどうでもいいことでアニメが潰れた。楽しみにしてたのに…。
http://blogs.yahoo.co.jp/sikataroamuret/1480674.html

*書生日記:内閣改造
安部総理の会見を見ていましたが、どうもなんか抜けているような気がしました。まず、国民に対する謝罪が足りないのではないかと思いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyoto1897/18796205.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:003204参議院選挙 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月27日 23:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22606

■コメント

コメントしてください




保存しますか?