new2service400x81.gif
 

朝青龍が治療専念モンゴル帰国?で1億円申告漏れ修正

「朝青龍が治療専念モンゴル帰国?で1億円申告漏れ修正」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「さんざん甘やかされて育った長男が、次男の出生で相手にされなくなり、ふてくされているようにしか見えないのですが、ところでちょっと前の八百長疑惑はどうなったんでしたっけ?」



=2007年8月28日収集分=

*うつ病の人によるうつ病の人のためのブログ:うつは回りの人もつらい・・・
高砂親方の言動には、うつを患っているものとしては納得できない部分もありましたが、親方もまた苦しんでいたであろうことは容易に予測できます。
http://utuutublog.seesaa.net/article/52992967.html

*なかさん日記(その2):朝青龍騒動
横綱の地位に上がった時から「土俵入りの型」だけではなく横綱の心得というものを 協会の横綱経験者が直接徹底指導するべきでは無かったか
http://ogawanobonbon.at.webry.info/200708/article_52.html

*櫻坂:朝青龍
品格だのなんだのって正直馬鹿じゃねえのって思う。外国人ばかりが上位を占める現在の相撲界で品格もへったくれもないだろ。
http://yaplog.jp/sakurazaka-map/archive/10

*Virgin's Advocate:申告は慎重に。
まあ本人がそういった管理をやっているわけではないが、これまでの言動を察するに、部下の不手際という風には思い難い。
http://blog.livedoor.jp/lilyfranky0422/archives/50945774.html

*熟年時代の模索:うんざりだぜ!
あんな男、リタイアを勧告し、モンゴルに帰せばいい。自国では事業家らしいし、相撲に拘らずとも食べて行くには困らないだろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/cb0490/1494264.html

*ひきこもりすと亜里咲のときどきブログ:何故誰も言わないの?
日本でまじめに働いてるモンゴル人や、角界で上を目指して修行中のモンゴル人力士には いい迷惑だと思うんだが・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/arisa24/diary/200708280000/

*サラリーマン世にも平凡な物語:朝青龍1億円申告漏れ。明日帰国・・・
税務署もこの帰国で朝青龍が戻ってこないかもと噂されていることもあり、税務署も不安で帰国前に税金を納めて貰いたかったのだと思います。
http://life.yu-zo.com/?p=62

*快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!:朝青龍がそんな大きな問題か?
根本は一スポーツ選手の私的な問題なのかもしれないぜ。要するに、公私の区別が付かない社会人を糾弾している、ということだ。
http://life.produce-one.net/?eid=646712

*恋バナ(恋の話)2ちゃんねる特集 立派な高砂親方、他の親方の見本・・・
朝青龍のマンションに説得に行って、説得できないで、マスコミの前で涙を流してくれる・・・・こんな優しい上司はいないのでは、ないでしょうか。
http://koibana59.blog117.fc2.com/blog-entry-77.html

*ヤハウェ宮永の館 : 1億円脱税
見損なったよ、朝青龍! 相撲協会の方々、もう朝青龍をかばう必要がない。あんなの廃業させ、モンゴルにとっとと送り返せ!! 
http://miyanaga28.exblog.jp/6821107/

*さときち日記:朝青龍1億申告漏れ
大横綱といえ、まだ20代半ば。サラリーマンで言えば、若手もいいところ。その若手が『社長』のようになってしまったところに問題があるのでは?
http://d.hatena.ne.jp/sato-kichi/20070828

*眠たい日々:朝青龍は廃業した方がいい
相撲がスポーツだというのは、違うと思う。あれは神事なんだから。八百長とかガチンコとか星の貸し借りとか言われているけれど、いいのである。
http://blogs.yahoo.co.jp/madoaki2007/1495962.html

*時事応接室 Official blog:マスコミの皮肉 朝青龍騒動-突っ張り合い・・・
日本の若者にも敬遠されるような上下関係のしきたりなどは最早通じない。だらしない師匠に、外国人の相撲取り。滑稽なもんだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nasda20_03/50576057.html

*点字ブロックの上は絶対にあけましょう。危険ですよ!:相撲協会は・・・
モンゴルに帰国したら謹慎期間の2ヶ月間を過ぎたら直ちに日本に帰国させると、ハッキリ決めておかないとまた好き勝手なことをするのではないのでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/nabaho103/49777523.html

*でぷスポ5号館:朝青龍”に”謝罪しなさい
このバッシングをしてる連中の多くは普段、相撲には全く関心のない連中が多く含まれてるってコト。
http://jlivedepr.iza.ne.jp/blog/entry/281908

*かきなぐりプレス:帰国前のひと波乱
理事会がこれでものいいを付けるかというと、恐らく問題にはされない、と読んだ。なぜなら、相撲取りは全員が「ごっつぁんです」環境で成長していくからだ。
http://tetorayade.iza.ne.jp/blog/entry/281912

*菜の花日記:朝青龍
私の素朴な疑問は、「朝青龍は本当に病なのだろうか」という疑いです。腰の疲労骨折なんて偽りの診断書を提出して、巡業をボイコットしたわけですね。
http://farmer-mr-aoi.seesaa.net/article/53001802.html

*きらくに日記:朝青龍は勝ち!ゴネ得で念願の帰国療養
横綱朝青龍のモンゴル帰国療養がほぼ決定的になったことことは、結局は朝青龍を甘やかしすぎた日本相撲協会のツケだと思うなぁ。
http://k32diary.blog111.fc2.com/blog-entry-46.html

*北の大地で、主婦が日々思うこと:朝青龍がかかった、解離性障害とは?
解離性障害は人間に限らずあって、例えば、タヌキが襲われたときに仮死状態になる(タヌキ寝入り)も同じだそうです。
http://hanagogo.jugem.jp/?eid=153

*Take me out to the BLOG game 解離性障害
ようするになんだな。すねてヘソまげて口も利きたくないダダっ子にも、りっぱな「病名」が用意されてたということか。
http://blog.goo.ne.jp/tumblingman/e/abcac50c040643c4d8ad413ce77d211d

*なりたい自分への道〜キャリアコンサルタントのブログ:朝青龍問題から・・・
なぜ、相撲では悪役の存在が忌み嫌われるのか・・・それは、相撲が日本の国技であることと大きく関係しています。
http://ameblo.jp/akikofurukawa/entry-10044846997.html

*社会事象考察コーナー 朝青龍を柏木にしないために 前編
結論から言うと、これもまたマスコミを初めとする外野の騒ぎすぎが必要以上に朝青龍を追い詰めてしまった面が強いと私は見ている。
http://blog.goo.ne.jp/yfa30940/e/9a6bc594daf44b7615020df7a6b09b69

*アコギリス:朝青龍
何だかよくわからないけれど、そもそもの問題はどこへ行ってしまったんだろう・・・?モンゴルの人達も人権侵害だとか幕持って叫んでるし。
http://blogs.yahoo.co.jp/kirinosin505/1498850.html

*いろんなことを普通に考えてみよう!:朝青龍
ごめんねってあやまって、自分の国の事情とか説明して、相撲協会も事後報告でまあしょうがないなぐらいで終わればよかったと私はおもいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/amiken800/15839835.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月28日 10:49

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22607

■コメント

コメントしてください




保存しますか?