new2service400x81.gif
 

テレビ離れはブロードバンドが原因?(インターネット白書)

「テレビ離れはブロードバンドが原因?(インターネット白書)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「テレビ視聴率の浮沈は、YouTube著作権侵害自動検出システムのでき如何にかかってくるのでは?とまで思えてしまう状況です。ただあまり性能が良すぎると、今度はYouTube自体の首を絞めることになるかも?ですね。」



=2007年8月17日収集分=

*プラズマ:日産、ドコモ 不買運動
最近のテレビは、芸能人同士が、馬鹿やって はしゃいでるバラエティーか、芸能人が答えるクイズ番組みたいなもんばっかり。
http://plaza.rakuten.co.jp/beatles4/diary/200708050000

*雅雲堂日記:日本テレビの不可思議な急旋回
報道番組に限らず、日本テレビは最近の「凋落」が指摘されています。巨人戦の不振、四冠王からの脱落に限らず、落ち続ける視聴率。
http://blogs.yahoo.co.jp/cartago_atlantis/50613149.html

*HELTER SKELTER: 地デジは本当に必要なのか?
手前勝手な論理による地デジ普及も結構だが、まずはテレビ番組自体を考え直すことから始めてみてはどうか。
http://helterskelter.seesaa.net/article/50500388.html

*雑文:宣言
最近のマスコミの体たらくは活字離れ、テレビ離れを助長させてますよね。日本人のためのマスコミであってほしいですね。
http://blog.goo.ne.jp/tota_1945/e/e83af0717516f7748cc54dbf6f64ea4c

*椰子の実通信 :流されるな、NHK
他の民放は、20代をターゲットにしてしまったがために、あまりにも面白くない番組が増えて、テレビ離れが進んでいる
http://palm.mods.jp/2007/08_08_21_20_39

*注目の話題ネタをななめ読み(ニュース,芸能,映画,スポーツ):テレビ・・・
テレビ離れを止めるためにテレビ業界が打った方法は 結局お金儲けの手段でユーザーには優しくないサービスかも
http://netagiri.seesaa.net/article/50769610.html

*ウップン爆発:画面ふさぎに出るNHK
そんなに国民が観たい番組を提供してるとでも思ってんのっ!ますますテレビ離れを加速させる愚挙に出たNHK。
http://plaza.rakuten.co.jp/syusei/diary/200708090000

*サ マ タ イ ム : 電脳コイル
もう放送終わっちゃった回は、You-Tubeで探したら全部ありました。 本当に何でもあるね…。わーい。
http://samatime.seesaa.net/article/50815268.html

*はんなり目線 : テレビ離れ
いよいよ本格的にテレビと距離を置くことになるかも 地上波なんかここ最近まともに見てないし今更見るものも無い
http://paohannari.exblog.jp/7273112/

*メモのような日記:今のテレビ…
良い番組はCSや深夜に流出…「地上デジタル放送」の前にすることがあるのでは?とも思えるような…
http://d.hatena.ne.jp/yasudiary/20070812/1186851897

*おまえの話はつまらん:テレビのコメンテーターって
専門の部分だけコメントするならまだいいけど、専門外のことまで口出していると、素人話と大差なくなる。
http://d.hatena.ne.jp/altavista/20070813/1186961171

*こっち見んなって言ったら負け:選択と集中
テレビ局は他の媒体に客を奪われた今、全ての層にアピールする放送から、テレビを見てくれる層に特化した放送へとシフトしていると考えられます。
http://blogs.yahoo.co.jp/fishermanswire/699096.html

*お散歩フォトの日々 別館:向こう側にて
天気予報もリアルタイムで提供され、よほどアニメ、ドラマやバラエティ番組に執着しなければテレビを見る機会もなくなっていきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/nobmode/35370585.html

*テレビのアシタ→2.0 :チャンネル格差是正のためには、やはり必要な・・・
テレビがつまらなくならないためにも、地方局と区域外再送信サービスを行うCATVの共存を図っていくのがベターなのではないかと思うのです。
http://blog.goo.ne.jp/future-tv/e/f1bc3fc6de58e5f75a6883ccb1e99e02

*うぃんでぃ の日記:NHK 地上デジタルにもテロップ表示
払わない世帯に、有る程度強制力が働く一方、見ない人は、さらに見ない、アナログ放送しか見ない。テレビ離れを加速させる。。
http://d.hatena.ne.jp/white-apple/20070815#1187138567

*Drama's HOUSE―ドラマ館:ヤバイよ!ヤバイよ!ヤバイよ!
今週は一気に11%まで落ちたドラマがいっぱい!!!なんででしょう???みなさん、テレビ離れですか?ドラマ離れですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/one1111piece/16861946.html

*隠れヲタクの脳内:ミラクルさんが…!
ワンナイも終わっちゃったしなぁ。なんかテレビがつまんなくなりつつありません?私にとっては、ごく一部のアニメが救いかな。
http://plaza.rakuten.co.jp/ritoainazm/diary/200708160000

*憂国広場:自民党政府 企業と結託して デジタル放送売り込みに税金投入・・・
強制的に買い換えさせてたっぷり儲けようと企んでいたのに、どうやらテレビを買ってくれない連中がかなりいそうだ、というので頭を抱え込んだようだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/warabidani/48841433.html

*ニューヨーク グラマシーにて:テレビ離れ
情報はすべてネットで検索できるから。天気予報もネットで検索するし、日本の動画もすべてオンデマンドで供給されるもので十分。
http://blog.la08573685.lolipop.jp/?eid=685615

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月17日 12:00

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22598

■コメント

コメントしてください




保存しますか?