new2service400x81.gif
 

ユニバーサルサービス(固定電話の全国一律制度)廃止

「ユニバーサルサービス(固定電話の全国一律制度)廃止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「IP電話が普及すると同じ事業会社同士の通話でなくても無料になりそうですが、それってスパム広告電話の横行を招くのではと、ちょっと心配。」



=2007年8月12日収集分=

*きら猫のお買い物三昧:固定電話がなくなる日
そう電電公社だった時代から電話というインフラを確固たる技術で守り抜いてきたかたがたには非常にショックだろうと思う。
http://plaza.rakuten.co.jp/monokirara/diary/200708110000

*きのうのタクマロ: NTTからはじまる国家の衰退と危機
日本が国家として大きな過ちの道を進もうとしているので、それをよく噛み砕いて説明しなければならない。
http://s-ichien.blogzine.jp/yesterday/2007/08/ntt_578a.html

*早起きが一番:固定電話
日本もアナログからディジタルへの移行が本格化するようです。時代の流れには逆らえないといったところでしょうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/abilitgyunavi/diary/200708110000/

*西原スタイル: 総務省方針によると、2009年に固定電話の全国一律サービス・・・
主流はIP電話になるんですね?(もちろん、他の通信手段もありますが)。 ただ… IP電話は、災害には弱いですよね?
http://nishihara.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/2009_210d.html

*トイレの中で読むNEWSにひとこと:NTTも地方を切り捨てるのか?
イナカの山間部で光ファイバーなど永遠に敷かれる可能性のない地域に住んでいる人々にとっては、NTTに切り捨てられるオモイである。
http://ameblo.jp/tooncity/entry-10042970728.html

*パソコンのこと何でもニュース速報: NTTの固定電話網2009年に全国一律・・・
これはみんなで過疎地の人たちの分の電話設備費用を負担しましょうということだと思います。
http://oh16048.seesaa.net/article/51067774.html

*自説:固定電話のユニバーサルサービス打ち切りについて
ユニバーサルサービスを打ち切るとなると、また経済左派が、過疎地の切捨てだと騒ぎ出すのかもしれない。
http://riveroarbo.blog106.fc2.com/blog-entry-1.html

*朝がくる度 普段から使ってない。
友達から電話がかかってきて分かったんですが・・・。家電の料金すっかり払い忘れてて、いつの間にか止まってた。
http://blog.goo.ne.jp/note21/e/74a1d6ecc81bb5c361c12cfba102ff6f

*読書など: 固定電話全国一律制09年廃止 IP網へ移行促す 総務省方針
今まで「なんでもっと普及しないんだろう」と思っていただけに今後の展開に期待します。
http://waikikipa-ku03.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/09_f4e4.html

*『中小企業診断士』は独学でなれる:固定電話の全国一律サービス、09年廃止へ
わずかとはいえ、突然負担の連絡がきてびっくりした人も多かったようですが、なくなることになります。
http://plaza.rakuten.co.jp/smileconsultants/diary/200708120000/

*わかりやすく評価解説NTT フレッツ光プレミアム:フレッツ光 ひかり電話・・・
まだまだNTTのひかり電話が利用できない地域もたくさんあるので、地域的な普及が急がれるところですね。
http://hikaridenwa.livedoor.biz/archives/50713622.html

*ねばぎぶ!: 光
出先から自宅に電話する用が出来たので電話をいれてみたら、なんと!‘電話回線が不通となっております’とのメッセージ……
http://nevergive.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_4af8.html

*PLM通信:IP電話
携帯電話の高い通話料はどうなるのだろうか?同一プロバイダ内でないと無料にならないIP電話はどうなるのだろうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/floraplm/16856689.html

*三十路 ITエンジニアのなりふりかまわずブログ:セールスお断り
「結構というのは 『いらない』 ということです。 すいませんが失礼します。」 ガチャリ。といって電話を切ると、間髪いれずにまた電話が鳴り出します
http://ameblo.jp/msck-eternal0201/entry-10043126813.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:045新技術 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月12日 22:24

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22591

■コメント

コメントしてください




保存しますか?