new2service400x81.gif
 

西岡武夫(参院議院運営委員長:民主党)

「西岡武夫(参院議院運営委員長:民主党)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「世間知らず&空気読めずの独り善がりな発言で、古い体質の政治家の典型であることがバレバレ。根回し不足で身内からも批判されて、議院運営委員長が務まるのでしょうか?」



=2007年8月12日収集分=

*にゅーす塾・iZa館:小沢チルドレン、思惑外れ。
小沢一郎という人が「クールビズ」が嫌いらしいんだな。そこで忠実な舎弟の西岡氏がこういう事言い出したんではないかと。
http://bsw-news-flash.iza.ne.jp/blog/entry/264288

*日々のこと。:おいおい。。
ってか、クールビズの定義をわかってないような気すらするんですが(ドウナノ?) それよりなにより他にやることあんだろが!!
http://ameblo.jp/kaeru3211/entry-10042866780.html

*週刊 退屈をブッつぶせ!:政治家はネクタイ着用でよろし
西岡氏はクールビズに反対しているわけではない。参議院の本会議、委員会ではきちっとネクタイを締めて臨めと主張している。
http://blog.kansai.com/gasp/494

*シリウスの環:西岡氏の「クールビズ」廃止論、与野党から批判相次ぐ
西岡委員長が何を考えて言い出した話かわかりませんが、自らが所属する民主党からも反対意見がでているのが笑えます。
http://blog.goo.ne.jp/akizuki01/e/9a7f98c11b1cc8dfbf231737f50d8ab4

*エンタメ・ニュース・ピックアップ:国会参観はクールビズ廃止
クールビズはリラックする為のものだったようで、環境問題からのサインも無視した、いきなりの暴投に映るのは私だけでしょうか?
http://pickup1.blog116.fc2.com/blog-entry-9.html

*某銀行員日記:独自色を出そうとして焦った結果がコレですか
今までやってきたことの廃止、なんていう一番愚かな手段をとってきました。無能としか言いようがありません。
http://blog.goo.ne.jp/sez0023/e/09bb7e97142f0470af32ad54092ebd8e

*Nonsense(戯言): クールビズ反対?え、宣伝費用が高いからじゃないの!?
年配議員のおじいさま方には「自分には関係ない」ことかもしれませんが、若者、子供、これから生まれてくる子たちには、ほんとに身近な問題だと。
http://nonsense-tawagoto.seesaa.net/article/51022858.html

*評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」:西岡氏のクールビズ廃止論の戦略下手
目立ちたがって小うるさいことを言ったばっかりに、みすみすチャンスを逃がしたのではないかと思うが、どんなものですか、西岡センセイ。
http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime/e/f64074a58c31909f4ba0911243db5d75

*みすきのBLOG 自分だけで「廃止」すれば良し〜クールビズ〜
将来、西岡委員長が亡くなった後もこの日本で行き続ける人のための対策をみんなでしているのです。
http://blog.goo.ne.jp/miskiss/e/3410c92c4e6056927706491c6d2765c1

*生涯学生気分:西岡氏の「クールビズ」廃止論、与野党から批判相次ぐ
同志小沢氏の要請を受け参議院運営委員長に返り咲き。しかし、世代交代の時代、「昔の名前で出ています」という感じを拭えない。
http://blogs.yahoo.co.jp/saitou602002/48892476.html

*局の道楽日記:日本は熱帯です
記事に出てきた顔を見ると いかにもそういうことを言いそうな 頭が固くて権威主義丸出しのじいさまだったので笑ってしまった。
http://blog.goo.ne.jp/toki-tsubone/e/fef7dc123737debe1e42ef07fbcf2805

*ブログのタイトルを入力します。:「クールビズ」廃止!?
彼が言わんとするところは、礼節を重んじよ。と言う事だ。今の参院議院はもっと襟を正さなければならないと言う彼の危機感の表れだ。
http://ameblo.jp/kankyoukakumei/entry-10043015642.html

*単身赴任サラリーマンのよもやま日記:民主党よ、しっかりせよ!
見学する学生の服装を、詰襟でなくせばいいではないか!時代の流れを掴んでいない!地球環境問題をどう考えているのか聞いてみたい。
http://ameblo.jp/motherbag060609/entry-10043017508.html

*北海道の片隅で?と叫ぶ: クールビズ廃止騒動に思う
西岡武夫も小池百合子も本質的には同じで、やはり美しい国一派の懐古派対功績派のくだらない権力争いの延長かと思うと納得する。
http://blogs.dion.ne.jp/blackbeans/archives/6042479.html

*ロングの徒然日記: クールビズ廃止取り下げ
くだらない発言は慎むべし。世間でよく聞く言葉、「今の若者は〜」ではなく、「今の年寄りは〜」 にならぬよう注意すべし。
http://kusoji.no-blog.jp/blog/2007/08/post_d074.html

*たのしみ日記:いまさらクールビズを廃止を唱える国会議員とは
結局、民主党内からも勝手なことをされては困ると批判されるお粗末さ。民主党もこんな人ばかりなのでしょうかねぇ。
http://sisosudiet.livedoor.biz/archives/51115390.html

*わたしのブログ:ク-ルビス
昔からやって来たことはちゃんと意味があるのである、今の日本人より賢明です。西岡先生のように勇気あるのは少ないのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kamesnnin/diary/200708120000

*南雲研究室:民主党はクールビズにも反対表明
一日で自らの提案を取り下げると言うのは、「思いつきで提案する」ということなのかも知れない。
http://blog.so-net.ne.jp/shinobu_n/2007-08-12

*記事ケンサク: ネクタイ着用を撤回=身内からも批判
自分から提案して撤回するとは、情けないところだが、周りの意見や考えを慮ることができなかったのは、運営委員長としては、どうなのか?
http://kiji-kensaku.seesaa.net/article/51133840.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月12日 19:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22590

■コメント

コメントしてください




保存しますか?