new2service400x81.gif
 

小池百合子(防衛大臣:自民党)

「小池百合子(防衛大臣:自民党)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「女性初の総理大臣になるかと囁かれる元キャスター。表舞台での華やかさは抜群ですが、政治センスはどんなもんなのでしょうか?」



=2007年8月11日収集分=

*紙魚のつぶやき マダム・スシ
このごろ小池百合子、調子に乗りすぎ。どんだけ〜。総理大臣まで狙っているとかいないとか…。どんだけ〜、図々しいんだか。
http://blog.goo.ne.jp/figaron59/e/78b3cbdf4f0560376df0ffcb3cf75c6f

*中途半端な無趣味:小池百合子という女
小沢代表が日本の外交は対等な立場で話を進めるものなんだよ。っと教えるように手本を見せてくれたのに何してくれたんだ
http://plaza.rakuten.co.jp/hirof129/diary/200708100000

*隆庵日記:嗚呼、マダム寿司
いつまでたってもヘイコラヘイコラと強い方ばかりに金魚のフンみたいにくっついて、そんな御機嫌とりに大切な国防をまかせていいものかと思ってしまう。
http://blog.so-net.ne.jp/ryuan12/2007-08-11

*憧れの風: 気楽にちくり、マダム・スシってなんのことww
小池さんを日本のライスって呼ぶ人何人いるかね。クールビズ、ウォームビズくらいしか思い当たることないんだけどもさー
http://yuirin25.seesaa.net/article/50959664.html

*明日天気になぁ〜れ:「マダム寿司」と呼んで 小池防衛相
自分を「マダム寿司」とよぶなんてあつかましさを通り越して、こちらの顔が赤くなる。もう少し恥を知ってほしいものだ。
http://jyukunen.blog7.fc2.com/blog-entry-52.html

*宣教師が見る Cambodia & Japan - おべっか使う小池百合子
アメリカ人は寿司大好きだし、喜ぶと思うけど、日本人には、おべっか使ってるってすぐに匂ってしまうんですね。
http://love.ap.teacup.com/cambodia/29.html

*死を想え memento mori: 小池百合子防衛大臣の威風堂々
からきって弱いのが日本の政治家の特徴ですが、小池百合子は凛としてライスさんと対等、或いは、それ以上の貫禄で渡り合ってた様子には感服しました。
http://uchan20.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_573e.html

*べんさんblog:スカートをはいた小池防衛大臣 日本は平和だね!
お姉ちゃん大臣が、スカートをはいて登場してくれば、幹部諸君はさぞかしうれしかっただろうね。でも、むかつくよな。防衛省を舐めとるのかとね。
http://blog.goo.ne.jp/kishida1472-shinonsen/e/6e85aa3cb6ed58269d47bac1c4cb4d60

*教育の改善:小池百合子氏
この発言はおかしい。小池氏の指摘は、時とともに発言内容を変えなければならないという前提にたっている。
http://blog.goo.ne.jp/prism127/e/c50ec1d297b77d9f630649f4e1054cf6

*太陽タン:小池防衛相に失笑「私は日本のライス」・・・・を斬る。w
空気を読めない女。どう思っているのだろう。小池百合子の本性見たって感じ。当然悪い意味だけど。
http://2007taiyotan.iza.ne.jp/blog/entry/264093

*美味しいもの倶楽部:続 あやしい・・・ の巻
それにしても、小池さん・・・あなたのやっていることに、どうしてもポリシーが感じられないのは私だけ?
http://plaza.rakuten.co.jp/oishiimonoclub/diary/200708100000

*海に焦がれて‥Always Struggle:スタンドプレー
総裁選出馬という憶測まで飛んでいるらしいが、彼女は政党を渡り歩いてきた自分の経歴を次のように例えてそれを打ち消した。
http://ameblo.jp/booboo-bumeko/entry-10042979382.html

*ブログ環境雑記帳: 2000万トン
現下に直面する地球温暖化の危機に立ち向かう政府の部隊が、不戦国家日本の軍隊の236分の1しかいないことが理解できた。
http://kannin.cocolog-nifty.com/kanblog/2007/08/2000_9a60.html

*杜父魚文庫ブログ:ワシントンで小池株が高値 古沢襄
日本では小池株はそれほど高くない。小泉前首相が高く評価している程度で、防衛庁長官経験者ら防衛族からはパッシングをくっている。
http://blog.kajika.net/?eid=644049

*佐武寛のコラム:軽率発言
時の動きを全く解っていない小池大臣にはがっかりである。アメリカにこびへつらったつもりだったろうがたしなめられたとは情けない。
http://kanzizai.dokyun.jp/archive/l-453209.html

*生涯学生気分:米国大統領ヒラリー、日本首相百合子、真夏の夢ではないかも!
百合子ちゃん、すごいですね。このモテモテぶり。先だっての安倍ちゃんの米国訪問はよそよそしい感じがしていましたが。
http://blogs.yahoo.co.jp/saitou602002/48892897.html

*「猫の教室」平和のために小さな声を集めよう: 無意味な小池訪米は、日本人の恥
小池の訪米は突然であり、また意味も無かった。約束してきたことは民主党が変えない限り、実現不可能だ。
http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/51050012.html

*Rambling On My Mind:さよなら。マダム寿司さん!
その時々話題になったり、勢いがある勢力に簡単に鞍替えする。人として、どうしても信用できないんですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/linusboys/16747918.html

*あるタクシードライバーの呟き : 小池防相の政治センス
小池大臣は、湾岸戦争の頃とは時代が変わったのだから、アメリカへの無条件の協力は当然と言いたいのだろう。
http://oftdir.exblog.jp/7279742

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月12日 07:42

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22588

■コメント

コメントしてください




保存しますか?