new2service400x81.gif
 

ボランティアが足りない?新潟県中越沖地震の被災地

「ボランティアが足りない?新潟県中越沖地震の被災地」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「いろいろ情報も錯綜しているようで、良かれと思って行った善意が空回りすることもあるようです。ボランティアにはまず、それもよ是とする寛大な心が必要なのかも知れません。」



=2007年7月23日収集分=

*駆け出し☆コスメプランナー奮闘中!!:柏崎の地震について
今回はTEAM GOGOのメンバーが 行ってくれることになり 明日から柏崎入りします! 仲間って有難いです。
http://ameblo.jp/ceilticherb/entry-10040350659.html

*こじゃれブログ どの季節にも、起きて欲しくないが。
「被災地にボランティアに行くなら、サバイバルキャンプに行くつもりで行く」くらいの覚悟が必要みたいです。
http://kojare.blog71.fc2.com/blog-entry-504.html

*しんばし日記 中越沖地震
今被災地復興へ向けたボランティアを行っています。しかし、みんな復旧活動が一段落した時の自分達の商売も不安です
http://blog.goo.ne.jp/soba-shinbashi/e/f3c0a6e14c814dcab5303a021653edaf

*新潟の畳屋、二代目のたたみブログ:新潟県中越沖地震の災害・・・
被災地への災害ボランティアバスは当分の間、毎日運行しているので新潟県庁のホームページで見てみて下さい。
http://chronograph.blog106.fc2.com/blog-entry-21.html

*本日のオマケでございます。: 横浜から鳥がやってきた!
柏崎地震の復興ボランティアで横浜市清掃局(通称クリーンバード?)がゴミ清掃の支援にやってきたのです。
http://d-nf.mo-blog.jp/ohmake/2007/07/post_98de.html

*Mokichi4516の過ぎ去った青春の思い出: 募金
そんなに簡単なことではないと思うのですが、もう少し国がなんとかできないものなのでしょうかね。
http://mokichimokichi.blogzine.jp/mokichis_blog/2007/07/post_182a.html

*伊勢崎市議会通信:リポート 中越沖地震 
「倒壊物件には近寄ってはならない」「その支援物資は持って行ってはダメ」などの言葉が返ってくるなど、市民の不満は積もるばかり。
http://junks1.jugem.jp/?eid=92

*べそかきpaintboxの言いたい放題:観光なんて言うと叱られそう
どうせ瓦礫の中から家財道具を探したりとか、半壊したおうちのなかで片づけをするくらいの役にしか立ちませんけれども。
http://blog.livedoor.jp/paintbox77/archives/51071989.html

*御意見番日記:新潟で自衛隊を監視するサヨクのボランティア
サヨクボランティアが暗躍している情報を前回の中越地震の時に聞いたことがありましたが、彼らは、一体何を考えているのでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/dune01220227/48407399.html

*日々の思い: 人は忘れる生き物。
直接被災地に行くこともできないし、大きなことは何もできないけれど、カセットコンロをボランティアの方に送ることにした。
http://willseeds.txt-nifty.com/omoi/2007/07/post_d8e9.html

*Koba-Kei.Net: 梅雨明けまだかな??
ボランティアについて調べてみたら、県外からの受け入れはまだしていないそうです。マイカーの乗り入れも今は禁止です。
http://www.koba-kei.net/2007/07/post_359d.html

*ジョゼの人形の部屋:『海の慟哭』哀悼…天災と人災…
あなたの志、熱意を現地の方々のために役立たせてください。全防災では、現地での宿泊場所も確保しております。
http://plaza.rakuten.co.jp/abaci/diary/200707230000

*ブログの輪は友達の輪!「みんなで広げようブログの輪!」:中越沖地震
またボランティア,自衛隊柏崎に応援に来られているJCメンバーの皆様には大変感謝しております.
http://blog.goo.ne.jp/kashiwazakijc/e/0a92c58e034b1229374eedca6af2aa83

*記憶の欠片:言葉と行動〜所詮は戯言〜
「私にも何か出来ることがあると良いのですが」 その言葉が本気ならば 行動して見せて欲しい うわべだけの言葉なんて 必要とされてはいないのだから
http://kakerasora.blog102.fc2.com/blog-entry-28.html

*Toriumi@Blog:新潟県中越沖地震 ボランティア
新品でなくても実用に耐えれば全く問題ありませんので、ぜひカセットコンロの提供をお願い致します。
http://toriumi.jugem.cc/?eid=1310

*住まいの閑話:ボランティアから帰ってきました。
全国のみなさんは何かしてあげたいと思っていても、その思いを受け取る受け皿が、あまり整っていないようでもありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/takumikenchiku/diary/200707230000

*アメ時々ハレ。:なにげに・・・
ちょっと一人じゃあ心細いという点もあります。誰か一緒に行ってくれないものか、と考えながらまた今回も行けないのかな。
http://sky.ap.teacup.com/aoitoyuzu/22.html

*KENおじさんの大航海時代:またまた間が空きましたが・・・
職場からボランティア休暇を頂き出身地新潟へ地震の片付けの手伝いに行っていました。
http://kenozisan.blog71.fc2.com/blog-entry-75.html

*江花会長@ブログ さあ、あと1週間
選挙戦も最終週に入りました。中越沖地震被災救援対策と同時展開で取り組んでいますが、それぞれにご協力をいただいています。
http://blog.goo.ne.jp/e-bana/e/b6629e31143b611a27ed0dedd5416e6f

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月23日 18:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22574

このリストは、次のエントリーを参照しています: ボランティアが足りない?新潟県中越沖地震の被災地:

» 各社様 あたたかいご支援ありがとうございます。 from Toriumi@Blog
先般、「柏崎へコンロと粉ミルクを送ろうプロジェクト」をご紹介したところ、主催者の浅賀忠晴さんからコメントをいただきました。 「まだコンロがたりない!... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月25日 19:08

» 中越沖地震 トヨタを知る from ニュースを知る
街のFM局、身近な情報伝える・中越沖地震日本経済新聞新潟県中越沖地震で被害が集中... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月28日 05:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?