new2service400x81.gif
 

中国産ウナギは安全!日本鰻(うなぎ)輸入組合の理事長

「中国産ウナギは安全!日本鰻(うなぎ)輸入組合の理事長」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「森山喬司理事長ヘタこきましたね。中国で検査しているって、責任逃れの予防線を張っているのがミエミエです。」



=2007年7月12日収集分=

*〜聖域〜沙羅双樹の園 : 危険な商品
何よりも気になるのが『中国政府が検査体制を整え』の部分です。まずその検査に問題があるとしか思えませんが…
http://sanctuaryno6.blog101.fc2.com/blog-entry-143.html

*お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々:中国産ウナギの件で輸入組合が・・・
個人サイトなどでは、責任を伴わないこともあって「中国毒野菜」とか「毒茶」とか、ひどい書き方をしています。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18917/2626341#2626341

*Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]:うなぎだけの問題じゃない
一昔の日本もそうだったとは聞くけども、そこまでひどかったのかな?あたしはその頃に生まれてないからわかんないけど…
http://blog.livedoor.jp/famiglianera/archives/51086118.html

*Stella Maris:弓兵始動して思うこと
なので健康被害が起こるかもしれない以上購入者側で買い控えを起こさないとダメでしょうね。自分の健康は自分で守る。
http://blog.goo.ne.jp/rubeusmaris/e/ba72b611217e25014b0ee54df4ccedf9

*知ってますか?:中国産は、やっぱり危ない?
???でした 業者の訴えている事はごもっともと思います でも、検査をパス出来なかった生姜は市場に出回りました
http://blog.livedoor.jp/friend_inc/archives/64696200.html

*BLOG AUDI-JUNKIE:「中国ウナギは安全です、何故なら中国政府が・・・
同じ中国産ウナギでアメリカは検査に引っ掛かって、日本は引っ掛からないってのはどういうことだ?つまり、ザル検査ってことだよな。
http://blog.audi-junkie.com/?eid=684429

*愛煙家の多事総論:「安全です」「信頼できます」→「中国政府も・・・
業者の方々は大慌て。「中国産のウナギは安全です!」と主張するが、一体「中国産」の何を信じろと言うのか・・・。
http://blog.goo.ne.jp/bia1996/e/31bc1b9a8fae0eeff78768df880aa143

*THE UNIVERSE...森羅万象:蟹栗鼠リレー漫談(中国産食品の安全性)
輸入するヤツにも責任あるわな。もっときちんと管理しろって。中国人のいうこと真に受けてんじゃない。
http://blog.so-net.ne.jp/jpdragon/2007-07-11

*関野こなた’s こな的定点観測:指摘のウラにある「日本の浪費」
よその国を非難するのもいいけど、そのおおもとが自分たちにある可能性に気付く必要も、きっとあるはずです。
http://blog.goo.ne.jp/konata_sekino/e/ee68a58b947c2863e88cb8ea33782420

*“究極のレストラン” ランキングin名古屋:土用の丑の分は?
この中国産のうなぎ 確かパッケージの前面には「愛知産」とあったんですが ひっくり返して裏のラベルには「中国産」
http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-263.html

*秋桜模様 : 中国産
中国産が全て×で国産なら安心かと言えばそうとも言い切れない。冷凍コロッケの事件もあるしね_| ̄|●
http://akizakura6.exblog.jp/5780028

*足跡ぺったんこ new:食の安全
どんなにお家で中国製食品を避けても、外食では無理だって事。。。だからそんなにワタクシの努力は意味が無いんだろうけど、
http://ameblo.jp/sacyoko3/entry-10039537145.html

*イズミダイズミのBLOG『イレズミ』 :でも食えて〜。
テレビも、中国のお話・・「西遊記」でも儲けてるんだから、あまり悪く言わない方がいいんでないかい。。。
http://izumidaizumi.jugem.jp/?eid=493

*話題!ニュース365 動画: 動画 これが中国のうなぎ(ウナギ)だ!
このどじょうみたいなのが、大きくなるんですから、一体、どんなものを食べさせているのかしら。
http://news365news365.seesaa.net/article/47444797.html

*中南海ノ黄昏: 死刑執行さる@ニセ薬事件、株の神様も中共には・・・
「中国産」への信頼など生まれてきません。そろそろはっきりとと言ってあげるべきです。全ての原因は中共独裁にあると。
http://ihasa.seesaa.net/article/47529797.html

*roidzone☆洋楽レビュー+情報:ウナギ
ホンタとかトヨダとか偽物の車も売ってた様な気がするし・・・南京大虐殺もこりゃあきらかにウソですね。
http://blog.livedoor.jp/android1/archives/50921455.html

*愛宕山ラプソディ:大当たり
値段は結構違うが、安い中国産の商品は、タレの色がどぎつい。こいつはあぶないなということで、結局、近くのウナギ屋まで足を運ぶ。
http://blog.goo.ne.jp/redcat_2007/e/9c3731bd3672206ecb059488d580d85a

*222ちゃんねる〜ダメぽ日記〜 日本のマスコミに欠けている「リスク・・・
マスコミの過剰報道に踊らされて、基準値違反したものを「危険」だと洗脳されることで、一消費者として損をしていますよ。
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-294.html

*すーさんの独り言:やっぱりうなぎ
効菌剤か何かの残留数値が高いとか・・・全部のメーカーではないと思うのだが報道を見る限り全部ダメと言う印象でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/kozwfb7/34839482.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月12日 08:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22459

■コメント

コメントしてください




保存しますか?