new2service400x81.gif
 

風力発電業界'06年に躍進(Worldwatch Institute)

「風力発電業界'06年に躍進(Worldwatch Institute)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「台風を特定地点に囲ってしまうとか、広い宇宙にソーラーパネルをどどっと拡げるとか、そんな突飛もないことでも現実化しない限り、原発に替わるエネルギーの確保は難しいのでしょうか?」



=2007年7月29日収集分=

*My New York Style:NYのエコ事情。
外からしか見ていませんが、太陽光発電パネルや風力発電の為の風車など外部から見るだけでもとってもエコって感じ。
http://yaplog.jp/newyorkstyle/archive/229

*瞑想の森のおとしもの 風の高原
布引高原の頂上につきました。ここは猪苗代湖の南、湖南町の布引高原に4/29からオープンした風力発電所です。
http://meisounomori.blog105.fc2.com/blog-entry-51.html

*ひでログ 郡山布引風の高原へ行ってきた
しっかし、風車が33基も集まると、迫力あるなあ。しかも、ほぼ真下まで行けるのでその大きさに圧倒される。
http://blog.goo.ne.jp/hidelong/e/14a67a142847654e0eac2462e92152cb

*たこ美日記 墨田の花火で発電の話。
風力発電って、体に悪いんだって!! まず騒音。かなりうるさいらしい、風切り音が。さらに低周波が出て、体に悪影響なんだそうだ。
http://imamurasaki.blog107.fc2.com/blog-entry-77.html

*長い旅の途上: 望来の風車
間近で見るとでかいですね。今日は風もあって勢い良くまわっていました。真下から見ると結構迫力あります。
http://ts2110.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_b942.html

*後藤ゆたか  WEB2.0に挑戦(仮:人間は未来のことを考えなければ・・・
国民から莫大な税金を取って自然エネルギー発電に変えようとしても敷地が足りない 日本は人口過密な国なのです
http://goto-yutaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_c035.html

*森の中 : 布引山高原 風力発電所
でも頂上に着くといきなりこんな風景で迎えてくれた。昔から高原野菜の産地のようで、キャベツ畑が広がっています。
http://katasoneya.exblog.jp/7206025

*らち教:Re: とりあえず
風力発電など自然エネルギーは、決して作ってはいけない。地球を温暖化、放射能の星にして、人類滅亡させなければいけない。
http://blogs.yahoo.co.jp/avatar4649/50024546.html

*もりのいえ 山暮らし日記:『六ヶ所村ラプソディー』に想う・・・
『六ヶ所村ラプソディー』を観て、感じたことはいろいろあれど、まずは我が暮らしから変えていこうかという気になった次第です。
http://maasan.blog19.fc2.com/blog-entry-746.html

*ブライス、momoko大好き♪:暑いぃぃぃ〜〜〜・・・・
しかも、日本の地形は、風力発電には適さないそう。山が多すぎ・・・あんな、おびただしい数の風車は、立てれない。
http://26708550.at.webry.info/200707/article_10.html

*夏本番!!・・デジタル太陽に:原子力発電・停止直後の炉内は放射能・・・
この火力発電が『風力発電』とか『地熱発電』だったらもっと、環境にやさしいのではないでしょうか?では、どうして原子力発電なのか?
http://blogs.yahoo.co.jp/a1829000/14850390.html

*つながっているお話:地震の国は自然エネルギーの国に変われるか?
「でも、日本のどこでもデンマークのように風に恵まれているわけじゃない」と思うかもしれませんが。
http://maya-ma-nia-enviro.blog.ocn.ne.jp/tsunagaru/2007/07/55_4ec6.html

*起きれたときの、朝のニュース:原発:総論賛成、各論反対
風力発電、太陽光発電は今後伸びる可能性が高いけど 伸び続ける電力消費量をカバーするのがせいぜいでは?
http://blog.seesaa.jp/tb/49596415

* 昭和30〜40年代の京都:みんな関心を持ってるエネルギー問題〜リハ・・・
ドイツの風力発電はこの10年間に数倍に増えたそうだ。自然の持つ力を最大限に利用するこの方針は政府主導で進められたそうである。
http://blogs.yahoo.co.jp/kansyuhou55tt/14592786.html

*楽農倶楽部(別館) 圧縮空気で動くエンジン
風力発電などの電力は風まかせであてにならないため、電力会社にとってはお荷物的な存在です
http://blog.goo.ne.jp/rakuno_club/e/02bc4288ddfd2facb76b2857fd69b439

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月29日 17:27

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22577

このリストは、次のエントリーを参照しています: 風力発電業界'06年に躍進(Worldwatch Institute):

» Re: とりあえず from らち教
http://www.geocities.jp/avatar4649/undo5.html#2637 >君の家のパソコンを含めた全電化製品のスイッチを切... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月01日 22:35

■コメント

テクノラティ氏(Y's Websiteさん)かと思って、こちらのサイトに辿り着きました。

ネット上は、私を含めた有名ブロガーやジャーナリスト・出版界・マスコミの人間達が、ニューロフォンによる心身制御と拷問による被害を受け「電磁波悪用被害者の会」などに誘導され、大金をゆすられて殺害されてきています。

私は特にこの数年間ずっと、ニューロフォンによる心身制御・拷問の被害に遭っていて、私と世界の崩壊を救おうと、多くの方たち(特に有名ブロガー)が行動してくださっています。

ライブドアの堀江さんなども、ニューロフォンによる制御の被害に遭われてきているので、郵政省など複数の加害組織による異常な通信妨害に遭っている私に代わって、知らせてくださいと、ニューロフォンソフトを通して多くの人たちにお願いして、伝わっていて、田中真紀子さん、亀井議員などにも知らせてくださっているという事が、テレビを観ていて感じられますが、堀江さんは、大丈夫なのか、心配しています。
テクノラティさんは、大丈夫ですか?

現在、創価学会本部あるいは関係組織の施設と思われる所で、監禁されている人たちや格闘している人たちが居る模様です。

政党、企業組織、知人などに知らせてください。
警察権力・省庁などは、加害組織なので、注意してください。

「斬りまくり★情事日記」のプチセレブ
大阪市東成区中本5-13-30
原田純子

投稿者 プチセレブ : 2007年07月29日 18:20

コメントしてください




保存しますか?