new2service400x81.gif
 

Safariサファリ3.0(Appleアップル)Windowsベータ版も

「Safariサファリ3.0(Appleアップル)Windowsベータ版も」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ネットを利用する側としては、マイクロソフトの独占状態が崩れて選択肢が増えるのですから大歓迎です。早いとこ完璧な日本語版をリリースして欲しいものですね。」



=2007年6月15日収集分=

*超: ヤること成すこと日記帳。:Safari 3 Public ベータ。。
いろいろとWindows的にしないとユーザーついてけないような気が。せめてフォントのレンダリングはWindows標準にできるようにしたほうがいい。
http://d.hatena.ne.jp/ampll/20070612#1181671988

*みちなりにすすもう:safari3.0を使ってみた
がんばれ!safari!firefoxなんかに負けるな!!ということで、windowsの皆さんも、是非safariを使って見ましょう。
http://ids-km.jugem.jp/?eid=449

*bmblog: safari3をいれたらFirefoxが調子悪くなった
他ブラウザにちょっと浮気してみたのが気に入らなかったのだろうか。キツネって嫉妬深いんだろうか。いままでこんなことなかったのに。
http://totoro.ws/blog/archives/2007/06/safari3firefox.html

*TAKAYAのプライベートブログ:Safari3(β)
どんぐらい高速になったのか試したくなりさっそくダウンロード!うーん、それほど劇的に変わったとは思えないがどうなんだろう?
http://blog.goo.ne.jp/takaya-orii/e/4d3b0b12016c1eb7cc487ba10546bae0

*kick-DIARY Windows用 Safari β版
妹宅ではセキュリティのためにWindowsupdateを自動にしていたんだけど、何を考えたのかIEもバージョン7に上げていた。(驚) 
http://kick0180.blog56.fc2.com/blog-entry-372.html

*おのひろきおんらいん:Safari 3 Public Beta for Windows と日本語
なんとか日本語のページも表示できるようになりましたが,文字コードの自動判別で失敗することが多いような気がします.
http://onohiroki.cycling.jp/2007-06-13-1#d20070613n1

*WEBプログラミング NOW!: Windows版Safariでユーザーエージェントを・・・
開発コストの削減のために安易にWindows版IE以外をシャットアウトしている他人のサイトをSafariで見る分には、役立ちそうです。
http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2007/06/windowssafari_9ca6.html

*文系大学的IT系の悲哀:Windows Safari入れてみたけど日本語が。
日本語使えねー!インターフェースが英語なのは覚悟の上だったのだが、なんと日本語フォントは表示することすらできない!
http://liosk.blog103.fc2.com/blog-entry-15.html

*daishiのヤマなしオチなしイミなし : Windows版SafariはCocoaと共に実装?
WWDC07でWindows版Safariが公開されましたが、HMDT Journalに興味深い記事が載っています。
http://daishi.moe-nifty.com/moemoe/2007/06/windowssafarico_76d1.html

*猫蓄:Safari 3かぁ・・・
ダウンロードやらネットショッピングの時なんか、ブラウザーがIEに指定されていたり ちょっとくやしいときがあるね。
http://blog.goo.ne.jp/namara3/e/f1f4508d647933ccf26e40b05354866d

*楽しもう!住まいづくり:safari
β版ということで日本語表記は完全に対応していないとのこと。うーん最近、またmacが欲しくなってきた。
http://blog.goo.ne.jp/ta2chan_k/e/a55decbd20918cec6b263079f59b2e1e

*SWhat a wonderful world:Safari for Windowsがセキュアじゃないの・・・
一通りサイトを表示させて遊んだ後はアンインストールするなり、使わないように封印しておく事をお勧めいたします。
http://rinrin.saiin.net/~enterprise/2007/06/safari_for_windows.php

*bLogOval.: Windows用「Safari」英語ベータ版が登場、日本語は未対応
何でWindowsでSafariなのかっていうと、どうやらiPhoneのアプリケーション(Webアプリ)のテスト環境として広めようとしているらしい。
http://oval.blogzine.jp/blogoval/2007/06/windowssafari_f66d.html

*reason to live:Safari
それにしても、使ってみて驚いた「英語版かよ…」と思わず言ってしまった。Firefoxよりも高速とのことだが、どうもそう感じない。
http://blog.goo.ne.jp/reasontolive/e/87451b1fee439a461f6d912252e823ff

*ちっさな大学生「つむじん」:Safari3 for MacOSX
Windowsの話ばっかしててもアレなんでMac版も見てみましょう。うちのMacにもSafari3入れてみたんですよ。
http://blog.livedoor.jp/tmjn/archives/50886264.html

*ねこちゃんブログ: Windows版Safari
WinにはIEがあるのに、Safari使う人いるのかな?というのが私の感想。MacだとIE無いですからね。
http://nekochan.blog.ocn.ne.jp/neko/2007/06/windowssafari_34b0.html

*[思] SafariのWindows版を試してみた
仕方がないので、フォントツールを開き、漢字を含んでいる適当な別のフォントを探してみて、再度記述してみた。
http://freethink.way-nifty.com/action/2007/06/safariwindows_b868.html

*WebSpaceの中の人 :afari 3 パブリックベータ
ただ、スタイルシートで「MS Pゴシック」などのフォント名に日本語を含むフォントが先に指定されている場合は表示されません。
http://blog.webspace.jp/?eid=586058

*激安!格安!お勧めパソコン価格比較:Safari
IE7.0に変更してから、少々動作が重くなったような気がします。また、フリーズも増えました。
http://blog.livedoor.jp/idolrank/archives/50979252.html

*ウェブネタブログ:Windows版 Safari 3.0 beta
Windows環境でWeb制作を行っている私にとって、Safariでの動作確認が非常に楽になります!
http://blog.webneta.net/archives/2007/06/14/09/

*songbird :Safari for Windowsをちょっと快適に使う方法・・
とりあえずはコレで使えるようになると思います。何度も言いますが、まだまだベータ段階なので自己責任でお願いしますね!
http://songbird.jugem.cc/?eid=1382

*Speed Feed:SafariのWindows対応と、modiphiブランドのFeedリーダー・・・
FirefoxにSafari風のスキンをかませて使っているが、早くSafariで全てのWebやFeedをブラウズできる日がきてほしいものだ。
http://blogs.itmedia.co.jp/speedfeed/2007/06/safariwindowsmo_6151.html?ref=rss

*最近帽子を変えました:3.アッポーのすばらしい開発力 
これは久々にすごいクオリティーのが来たな ブックマークを開こうとしただけで強制終了ってどこまで適当なんだよ
http://blog.goo.ne.jp/inc2an/e/4a12e50e35fdeb60134bbaa00cdd7bf3

*おっちゃんのブログウオッチャー:【アップデート】脆弱性を修正した・・・
アップルのブラウザ「Safari」パブリックベータのWindows版で指摘されていたセキュリティホールを修正したバージョンが配布されています。
http://blogs.dion.ne.jp/purple/archives/5758937.html

*山岸めも:Safari 3 betaをインストールした
Safari 3 betaをインストールした。一寸前までWindows版しかないかと思つてゐた。皆for Windowsを強調し過ぎだ。
http://d.hatena.ne.jp/ykzts/20070615/1181845005

*マイコミジャーナル:Windows版Safariに秘められた野望
いずれこの高機能なライブラリの力を使うことだろう。ひょっとすると、Windowsで動くApple製ソフトが増える契機になるかもしれない。
http://journal.mycom.co.jp/column/osx/230/index.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月15日 12:06

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21965

■コメント

コメントしてください




保存しますか?