new2service400x81.gif
 

社保庁職員に賞与ボーナス一部自主返納を(村瀬長官)

「社保庁職員に賞与ボーナス一部自主返納を(村瀬長官)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「支給すると決まった賞与を返せなんて可哀想。良心に期待するならボランティアで働いて頂くのが一番です。国民のためと思う気持ちがある方には無休で働いて頂き、その気のない人は社保庁解体ということで辞めていただく。・・・誰も残らなかったりして。」



=2007年6月26日収集分=

*冒険少年にゅーす塾・iZa館:ボーナス返納って・・・。
社保庁の職員が「はいっ、わかりました。返納します」なんて素直に聞く人間だったら、こんな状況にはなってなかったと思うよ。
http://bsw-news-flash.iza.ne.jp/blog/entry/206411

*道の後ろから:年金記録漏れ、社保庁全職員に賞与返納要求へ
NTTデータさんにも20分の1でいいから返納したら、1年分だとしても70億円。職員からチマチマ取るよりよっぽど大きいですね。
http://shimaken.i-yoblog.com/e35908.html

*ド素人の政治・経済Q&Q: 年金問題に絡んだ政治家や社保庁職員の・・・
このことを決めるために,いったい何人の公務員や政治家が何時間かけて検討したのでしょう
http://wont-be-long.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_5dd8.html

*吉読夢(新聞記事コメント版): 社保庁長官、職員1万7千人に賞与の・・・
下級職員は、どうみても責任はない。社会保険庁に所属しているということがそれだけの責任のあることなのだろうか。
http://m-tanaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/asahicom_47ec.html

*ごぉわ〜るど♪:社保庁が賞与返納運動??
好き勝手に、その昔のバブル好景気に乗っかって、ムダに「投資」しまくり、その後は「責任」などまったく関係無い人々。
http://blog.livedoor.jp/ohgo5005/archives/64657059.html

*日本は大丈夫!:社保庁・年金問題の 「職員賞与の一部自主返納」に・・・
社保庁職員の仕事や現場マネジメントの怠慢は、懲罰ものだが、この種の怠慢は一般的官僚・公務員のなかでは当たり前の減少であって
http://ameblo.jp/kamerino/entry-10037854431.html

*これは気になるなぁ:社保庁全職員に賞与返納要請、給料も減額したら・・・
職員の給料をカットしてください。自分たちのミスで作った仕事で給料を貰うのはおかしいから給料減らされるのは当たり前です。
http://kininattesyouganai.blog66.fc2.com/blog-entry-580.html

*金魚のじいちゃん:賞与自主返納だと? ふざけるな社保庁!!
おかしいよ! どうしてこんな業績不振のバカ役所に賞与を支給するのか。返還の前に無支給にすべきである。
http://plaza.rakuten.co.jp/jiithan/diary/200706260000/

*熱湯欲ゴーリキーのお部屋: ボーナス返納で誠意を見せろ
自治労が反発すれば面白いのですが、あくまでも“自主的に返納する”という建前であれば、反発するだけ馬鹿を見るだけでしょう。
http://sakura-makkiy.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_a456.html

*子育ちパパの航生日誌☆2.0:社保庁全職員に賞与の自主返納要請・・・
法律で定められた給与なのだから、社保庁職員にかかる部分について「社保庁職員給与・賞与減額法案」を立法するのが本来の姿です。
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=1502

*ニュース記事に一言コメント:賞与返納要請
民間企業であれば業績に応じた査定になるわけで、社保庁的にちゃんとした仕事が出来てないんであれば賞与なんか出さなくていいと言う話でしょうよ。
http://glebe.blog108.fc2.com/blog-entry-16.html

*王様の耳はロバの耳:社保庁 職員に賞与 自主返納を要請
日本の法律のどこに「官僚は政策決定に責任を取らない」とか「済んだ事は現任者の責任」と書いて有るか爺は知らない。
http://blog.goo.ne.jp/hiroharikun/e/45dc6f546b1f58b62b41373b6799f48e

*腹立ち日記:ボーナス自主返納?
議員と社会保険庁の関係者に対する年金の支給は即時取りやめ その財源を全て国民年金の調査に当てるべきである
http://ameblo.jp/booze-party/entry-10037862887.html

*タイタン号の宇宙探検:社保庁長官、職員1万7千人に賞与の一部・・・
たけしが冒頭で「よくみんな(国民)は社保庁の前で暴動起こさないね…」と不思議がってましたが、私も同感です。
http://blog.goo.ne.jp/satoko1964jp/e/d99bd50dd31dceba9e3c1cc345b002b0

*気まぐれ雑記帳: 社保庁全職員に賞与返納要請したらしいが・・・
どんなに、国民に迷惑をかけてもボーナスカットすら命令出来ない。これでは、国民の多くが納得できないでしょう。
http://hayabusa316.blogzine.jp/kimagure/2007/06/post_0a93.html

*tanpoPost:社保庁賞与返納で見えること
役職に応じて返納割合が示されている。ということは、逆算すれば賞与の金額がわかる。さらに年収もわかる。
http://blog.kansai.com/tanpopo575blog/780

*いつも元気で:社会保険庁職員の賞与返納
多くの国民が将来に備えて、乏しい中から納めている掛け金が、こんな形で支出されているのを納得できる人がどれだけいるだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/jin5656tk2/20070626/1182830311

*半次郎の“だんごんがん”:年金問題に絡むボーナス返納
村瀬長官は社保庁の問題を解明し、再発を防止するために民間から抜擢された方です。その長官自らがボーナスを返納するのもお気の毒です。
http://blog.goo.ne.jp/hanjiro_1013/e/14464de03b4894e2bde05e21448385b9

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月26日 14:19

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22149

このリストは、次のエントリーを参照しています: 社保庁職員に賞与ボーナス一部自主返納を(村瀬長官):

» 社保庁職員 from 芸能人裸研究所
「社保庁」振り込め詐欺、都内も標的に…今月被害4件読売新聞同様の不審電話は、昨年秋以降、西日本を中心にじわじわと全国に広がっていたが、警視庁では、社保庁職... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月03日 15:59

» 社保庁職員のご紹介 from キス魔☆涼子の時事ネタ紹介
社保庁職員に賞与ボーナス一部自主返納を(村瀬長官)社保庁・年金問題の 「職員賞与の一部自主返納」に・・・ 社保庁職員の仕事や現場マネジメントの怠慢は、懲罰... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月03日 21:19

» 社保庁職員を検索くん from News検索くん
「社保庁」振り込め詐欺、都内も標的に…今月被害4件読売新聞同様の不審電話は、昨年... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月03日 22:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?