new2service400x81.gif
 

脱北者を保護(小型木造船)レーダーは?海保に衝撃

「脱北者は人道上保護(小型木造船)レーダー捕らえず?海保は衝撃」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「発見した釣り人がいなかったらどうなっていたのでしょうか?そうやって覚醒剤とか拳銃とか密入国者とか、工作員とか・・・。」



=2007年6月3日収集分=

*オレ新聞:取扱注意な脱北者
逃げてきた可哀相な人という浪花節な要素をカットすれば、単なる不法入国者なのですから、それなりに対処して欲しいものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/fuigofuki/49786710.html

*forest-diary: 北朝鮮からの脱北者・・・少し驚きました
こんなに簡単に日本って、入れちゃうのね・・・ってことです 韓国は警備が厳しいので、日本に・・・って語っているそうですね
http://pub.ne.jp/viento/?entry_id=729365

*のぼせもんの浪花節 | 脱北者4人の処遇・・とりあえず、よかったです。
昨日の青森に上陸した北朝鮮からの脱北者の4名は当面は日本政府が保護することに決まりホンマよかったと思います。
http://blog.alfa-k.com/?eid=230163

*市川電蔵事務所(移転) :君よ憤怒の日本海を渡れ(笑)
日本は難民を受け入れていません。情緒的に反論する人もあるかもしれないが、難民を直接受け入れることは国益にならんからである。
http://officeichikawa.blog48.fc2.com/blog-entry-114.html

*まるお:日本は周囲が海だらけ
木造船で小さいとレーダーにも映りにくいだろうな・・・でも日本は四方が海なので、やろうと思えばいくらでも密入国が可能かと・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/maru2000maru2000/47389768.html

*長田 山古志復興物語:脱北者、いよいよ身近に迫る 政府の対応
ただ人道的に配慮するといったことで、本来は早く韓国に引き取ってもらいたいのが本音であろう。
http://blog.goo.ne.jp/reform21/e/7feadeb23fabfc6676263dc823eb7fbb

*桜吹雪の日記:青森の脱北者4人「万景峰号の新潟目指した」
このような対処療法的なことをせず、北朝鮮の上の連中を全員殺せばいいではないですか。
http://sakurahubuki.arekao.jp/entry-23dfd1ac7358750207772b2cecd68d32.html

*島田洋一 blog:韓国外相の無責任発言(脱北者の日本漂着について)
自殺用の毒薬を備えて大海に出る決意をするところまで同胞を追い込んだ己れの無為無策を恥じるべきだ。
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/186353

*そらねっと通信局:「脱北者」受け入れなら、もう一度考えねばならぬ・・・
今回は彼らの希望が「韓国への亡命」だったからまだよかった。日本への定住を希望したらどう処理するのだろうか。
http://www.dennougedougakkai-ndd.org/~cielo/tdiary/?date=20070603#p01

*つぶやき日記:日本海警備に不安アリ
小型木造船だったからレーダーで捕らえる事が出来ませんでした。これ非常にやばいじゃないですか。
http://tubuyakimasu.blog105.fc2.com/blog-entry-44.html

*ニョロニョロのように:びっくりする前に感心したよ。
そういえば半島とは縄文の昔からそれこそまさに手漕ぎボートで行き来してたわけだからまぁそんなものかも。
http://hattifnat.iza.ne.jp/blog/entry/186343

*66歳初心者在宅ワーカー!副業で生き甲斐を!!:近所迷惑な隣国・・・
政府は拉致問題ばかりではなく、こうした問題についても対策を考えておかなければならないだろう。
http://ameblo.jp/sablio315/entry-10035532524.html

*最近のニュース一覧:小型船はレーダーには
海上保安庁がショックを受けるのもよくわかる。大きければわかり、小さければわからないなんて言い訳にもならないからね。
http://saikinnews.blog95.fc2.com/blog-entry-177.html

*作っちゃったよブ・ロ・グ ヴァアアアア
ほんと言葉に言い表しにくい国。ちょっと酷だけどもうあの国ごと潰してしまって 皆救済したいわ
http://ringoxx.blog50.fc2.com/blog-entry-169.html

*身の回りの気になること だらだらと・・・
将軍ちゃまはいったい何してんだろう??? できれば逃げた人の意思を尊重して韓国に送ってあげて欲しい。
http://trackandore.blog104.fc2.com/blog-entry-15.html

*誰かのクッション:脱北者騒動
韓国へ亡命希望とか。その橋渡しを外交下手な日本ができるわけないと思うけど。
http://ameblo.jp/wv034846/entry-10035535459.html

*Bボタンでファイヤーボール:海保の怠慢です。
ご苦労な事だが、パトロールの基本は目視。小型船がレーダーで補足しにくいことなど、とうに知っていた筈。
http://blogs.yahoo.co.jp/bluckmakun/20712503.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:024北朝鮮 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月03日 16:53

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21737

このリストは、次のエントリーを参照しています: 脱北者を保護(小型木造船)レーダーは?海保に衝撃:

» 脱北者は語る そして韓国へ from zara's voice recorder
「パン1日おき」「北朝鮮には自由がない」と脱北者語る 青森県深浦町の深浦港で2日に保護された北朝鮮からの脱北者とみられる4人が、県警の調べに対し、「北... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月03日 22:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?