new2service400x81.gif
 

党首討論で葬儀参列取りやめ人道上問題(塩崎官房長官)

「党首討論で葬儀参列取りやめ人道上問題(塩崎官房長官)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「安倍首相に任命権者としての責任があるなら、密葬に参加するより何より、故人の功罪を包み隠さず明らかにすることが必要だと思われますが。」



=2007年5月30日収集分=

*鉄砲店主の独り言:葬儀くらい行かせろよ
葬式くらい行かせてやれよ 全く義理人情もないんだな 終わってからガンガンやればいいんだよ  色 々  あるんだからさ
http://plaza.rakuten.co.jp/huntingnet/diary/200705300000

*第3日記:大勝なる非礼ー友の葬儀より政治優先
葬儀へいかないことつまり小沢民主党党首がそっちの都合でやすみ党首討論が出来なくなることが国民に悪印象を与える政府与党の武器になる。
http://blog.goo.ne.jp/yoriai01720/e/258d845071d88922d7a4836117ebad6c

*夢見る夢子を観察日記:死を悼む・・・
人の死を悼む人の気持ちを踏みにじると・・・人の気持ちを踏みにじる党が、選挙民の心をつかむことはできないんじゃないのかねぇ?
http://plaza.rakuten.co.jp/mamagang/diary/200705300000

*子育ちパパの航生日誌☆2.0:党首討論延期できず…首相、松岡前・・・
安倍首相は松岡氏の自殺に大なり小なり責任があるわけだし、上司として人間として葬儀に参列して死者をとむらう義務があるように思います。
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=1399

*日々之平穏!?(なら良いけどそうも行かない):さて、一体この方達・・・
この記事に直接の言及は有りませんが、故・松岡氏の死を利用する気が見え見えですなあ。
http://hirozaiheion.blog87.fc2.com/blog-entry-266.html

*独断雑記 XYZ:安倍首相の葬儀参列を認めない民主党
葬儀の為に(しかも閣僚の)、党首討論を延期することはいけないことですか。よく審議拒否をする民主党さん?
http://ameblo.jp/kyouikusituke/entry-10035124606.html

*platto's blog: 党首討論 夜でも後日でも
あまり盛り上がり感じなぃ自民と民主の党首討論 別に今日の昼間に絶対討論せねばならん とは思わんがなぁ
http://pub.ne.jp/platto/?entry_id=722503

*次世代総合研究所・政治経済局:党首討論開催は当然だ
弔意や悔悟のために参列するのであれば安倍首相本人の気持ちの整理=私事に過ぎない。パフォーマンスのために参列するのなら論外だ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kimurahideya/32723568.html

*はるのほっぺ:二階国対委員長のミス?
昨日、仕事で都内のホテルにいたのですが、民主党の幹部の方々が携帯電話でやりとりをしている姿を見かけました。
http://blog.goo.ne.jp/hajyuhoppe/e/5b8728bcfd15f28ee434a4ea29842a35

*夢主義社会 心無い民主党:葬儀に出席できない総理
村八分でも、葬儀は対応します。民主党の対応は、あまりにも、日本の習慣に反した行為のように思えます。
http://blog.goo.ne.jp/s1omori/e/e4a4c39b6b3092d8e73ff4add0a548fd

*八反田の爺ィジ:風はどちらに吹くか?
小沢さんの質問の内容次第では単に(現職大臣の葬儀に出席させなかっただけ!)との批判の声も上がるのかも?
http://angel.ap.teacup.com/hotakubo0820/539.html

*魯鈍な考える人: よほど中身のある党首討論をしてくれるんでしょうね
あ〜、民主党の支持団体である社会保険庁職員(<自治労)のために、法案を通したくないってことね。
http://rodon.seesaa.net/article/43338479.html

*世界初の新薬開発ゲームソフト 「ドラッグ・クエスト(仮題)」・・・
民主党は、鬼の集団なのでしょうか!? 現職の大臣が亡くなったのに 首相の葬儀参列を許さないそうです。
http://sauber.blog70.fc2.com/blog-entry-408.html

*MooN亭の日替定食(特盛):松岡農相の死に思うこと
石原都知事の"侍発言"には納得できないが、日本人の美徳である情とか哀れみというものを失ってはいけないと思う。
http://blog.livedoor.jp/tinymoon_001/archives/51587698.html

*碧い薔薇の館 民主党はなんだかね・・・・
何があろうと、結局はこのことが取りざたされるのは当然の流れで、結局は有権者の印象を悪くするだけ。自民党に勝つ気がないのか?
http://blog.goo.ne.jp/blue-rose-kochou/e/48ce7536659cda9e04b2dd6add0d4642

*ながら記:党首討論なんかずらせばいいことだ
民主党のばかさ加減、非常識さにはあきれる。幹事長のハトが抜けているのか、オザワの意地悪さなのか。
http://otokogokoro21.iza.ne.jp/blog/entry/183080

*讃岐の親方の独り言:民主党支持者でも疑問に思う対応
民主党は消えた年金に対する解決を具体的提案する事によってはじめて政権与党に値すると国民が感じるであろう。
http://oyakata8.iza.ne.jp/blog/entry/183099

*マーサの時事日記。私の幼少時代の、養護施設生活をポジティブに・・・
卑怯で愚かな者の密葬に出られない、いわば私事を、公の事で出られない事を、うじうじと言う。如何にレベルが低いか思い知るべきである。
http://plaza.rakuten.co.jp/some3/diary/200705300010

*総体制理論: 政治不信
イラっとくるね。政治家のやってることは。やってることは揚げ足取りと選挙の前だけの国民へのご機嫌とりのみ。
http://mc2.seesaa.net/article/43345937.html

*NOB’s PAGE(別宅):これも因果応報?
民主党にこういう態度を取らせた政府与党もこれまでの態度を反省し、キチンとした国民の範として後ろめたくないことをして欲しいものです。
http://plaza.rakuten.co.jp/nob1960/diary/200705300000

*れづれ日記:世間はどう見ているのか?
野党も配慮を示していたのですから、一時休戦にしておけば葬儀に参列出来たものを。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/49700262.html

*時事応接室 Official blog:(政治)「党首討論」 あなたの感想は?
国民にとって最も大切な、年金問題だけに絞った「党首討論」が設定されていました。それを、塩崎官房長官は知りつつ、民主党を非難しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nasda20_03/48766434.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月30日 17:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21661

■コメント

コメントしてください




保存しますか?