new2service400x81.gif
 

合弁交渉!米マイクロソフトMicrosoftヤフーYahoo!買収?

「合弁交渉?米マイクロソフトMicrosoftヤフーYahoo!買収!」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「バンドル販売による市場独占でしょっちゅう独禁法違反の嫌疑を掛けられているマイクロソフト。提携が成立したときにどのようなシナジーが出るのか興味はありますが、今以上の市場の寡占化は怖い気もします。」



=2007年5月5日収集分=

*ゆっくり のんびり そんな毎日: げん玉 そのころアメリカでは・・・
げん玉で131円儲かった〜バンザーイ\(^O^)/ってうかれていたころ、海の向こうではこんなBIGな交渉がおこなわれていたんですね。
http://yamkaz.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_92dd.html

*今日の大きなお世話−水曜はおばさんの映画の日: 【米マイクロソフト・・・
でも、この合併でかい会社が一緒になると突然いいアイデアが出てすごい事ができるって思っての事なんだろうか??本当??
http://rion-mitugu.cocolog-nifty.com/osewa/2007/05/post_65e0.html

*ug_okadaの日記:マイクロソフト、ヤフーに買収提案
どんな形態(提携なのか買収なのか)になるにしても、「そもそもイヤー!」な関係では頓挫は必至。バルマー君、どうするのかなー。
http://d.hatena.ne.jp/ug_okada/20070505/1178303531

*よかった探し&失敗は成功の素:えぇー!?ヤフーがマイクロソフト・・・
ヤフーに不便なことがひとつもないかというと、そんなことはありませんけど、でも、なんか、J-phoneみたいになったらいやだな、と……
http://ameblo.jp/pabi/entry-10032672893.html

*だいちゃんのITベンチャー創業日記:マイクロソフトがヤフーの買収!?
欧米ではグーグルにかなり押されているみたいです。悪く言えば、負け組み同士の合併?だけど、グーグルが強すぎなんです。
http://blog.livedoor.jp/endedit/archives/50119009.html

*つらつら日暮らし スミマセン:Yahoo!を売ってください!!
なんとも、スケールのでかい発想というか、しかし、会社そのものが市場で売られているとすれば、無い話では無いとも思うというか。
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/e0be772c1e8d1ece9127ba1fbdb29cb2

*ネットショップを開業&運営 中の店長の顛末やいかに・・: マイクロ・・・
以前にも話が出た時に決裂しています。今回は果たして でも、もし合併が実現したら2大勢力での競争によるプラス効果を期待したいです。
http://hirobulog.seesaa.net/article/40821735.html

*ニートですが何か? マイクロソフト社、ヤフーとの合併or買収計画?
任天堂、KDDI、日産自動車、東京電力、松下電器 あたりの一社を丸々買えちゃうくらいの金額を 提示してきてるってことです。
http://goktsubushi.blog48.fc2.com/blog-entry-129.html

*いいかげん社長の日記:マイクロソフトとヤフーが合併?
ん〜〜、まだ合併交渉もどうなるかわからないし。合併が成立したとしても、今のところは新しいサービスの姿が見えない。
http://ameblo.jp/breit/entry-10032674462.html

*横浜投資家日記:マイクロソフトがヤフーを買収?
マイクロソフトをおびやかす存在だったヤフーが、グーグルの急成長により、マイクロソフトに買収されかねない状況に。
http://ameblo.jp/shikasuke/entry-10032675002.html

*お気楽コンボ: マイクロソフト、米ヤフーを合併?の件
何か波及効果はありそうな気も…。実質的に日本のYahooを牛耳ってるソフトバンク動向も注目した方が良いのデシかね?
http://okirakucombo.seesaa.net/article/40823595.html

*自分流の生き方を楽しもう、ラクーンで移動式別荘生活!納車前と・・・
来週火曜日8日の午後4時半からのソフトバンクの決算発表での孫社長の発言には世界中が注目ですね。(タイミングが良すぎて思惑が広がる) 
http://blog.goo.ne.jp/arumiya1806/e/b1f95a532e39356fb7047a79eb99937e

*MASAROU.COM:米マイクロソフトとヤフーが提携交渉・欧米メディア報道
米ダブルクリックも買収されましたし。ネット企業や新旧メディアを巻き込んで激しい競争は、今後より熾烈になってくるでしょう。
http://masarou.com/?eid=1910

*センサー ヤフー買収か?
日本に於いてソフト市場だけでなく株式市場でも、そこを足がかりに企業の吸収合併工作が活発化しそうな気がする。
http://blog.goo.ne.jp/goohosigoo/e/ecf76ee90a09cbd8c387aafe0aa83275

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月05日 10:05

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21178

このリストは、次のエントリーを参照しています: 合弁交渉!米マイクロソフトMicrosoftヤフーYahoo!買収?:

» マイクロソフトとヤフー合併交渉中 from ネットショップを開業&運営 中の店長の顛末やいかに・・
マイクロソフトとヤフー合併交渉中!? とのFMでの報道に ネットを早速検索 おー本当に交渉中のようです。 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月05日 16:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?