new2service400x81.gif
 

mediajam(神奈川新聞社ミツエーリンクス)ニュースサイト

「mediajam(神奈川新聞社ミツエーリンクス)ニュースサイト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「タギングというのはその他大勢が勝手にやるから真実が見えてくるんじゃなかったでしたっけ?ま、本当に便利な仕組みかどうかは、今後のPV推移で判りますね。」



=2007年5月20日収集分=

*ガ島通信:神奈川新聞が「メディアジャム(mediajam)」開設
Googleニュースと同じですが、自社コンテンツのようにコメントが書き込めるようになっているところに、インデクシングされる側がどう反応するのか…
http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20070516/1179337337

*CACAO77% : mediajam
テレビでみたニュースをブログに書きたくてググッてもなかなか記事がみつからないとき自分で書くか、あきらめるかしてた。
http://sealion.exblog.jp/5682166

*mobile marketing 2.0(旧モバイルSEO対策):日本の新聞社もニュース・・・
ちょっと見てみての感想…「すごくいい!」使っている途中に変更されたりとまだαな感じが素敵です♪
http://ameblo.jp/seolpoadweb/entry-10033867741.html

*あまみ便りblog:新聞社の新しい試み
その新聞社のサイトも訪れる可能性が高い(少なくとも私はリンクをクリックします)わけですから、新聞社にもメリットはあると思うのです。
http://blog.amami2.com/?eid=550884

*Ceekz Logs:mediajam
少々ゴチャゴチャしている感があるかも。配色(緑がきつめ)やインタフェースが精錬されると、もっと使いやすいサービスになりそうです。
http://private.ceek.jp/archives/002708.html

*DESIGN IT! w/LOVE:自動巡回型ニュースサイト mediajam がオープン
巡回先のニュースサイトには、普通の新聞社のサイトだけでなく、GIGAZINEやメディアパブなんてニュース系ブログも含まれているのがセンスよいな、と。
http://gitanez.seesaa.net/article/42061657.html

*Kyan's BLOG III: mediajam
でも,ちょっと重い。始まったばかりで混んでいるからなのか,今風のインターフェースのゆえなのか。
http://catcat.boo.jp/blog2/archives/2007/05/17/161748.php

*(Re)Defining "Media": 正直びみょ〜、メディアジャム
ユーザーの主体的なアクションで成立するんだろうけど、あまり特長はないな〜。タグもタグクラウドといった仕組みでもないし…。
http://medium-message.seesaa.net/article/42072132.html

*愚者のニュース:MarkeZine◎タグでニュースを自動分類、これからの・・・
カテゴリって、どこに分類していいか困る時とかあるし結構困りますよね。ニュースもどのカテゴリを見るか悩むし…。
http://d.hatena.ne.jp/denimu/20070517/1179426931

*aMaze: ちょっと便利なニュースサイト「mediajam」
フォーラムが今後どこまで発展し、有益なものとなるか。ここは参加する私たちユーザーが育ててゆく部分ですね。
http://a-maze.info/blog/archives/2007/05/post_295.html

*漸進あるのみ:タグでニュースを自動分類、「mediajam」プレオープン
この「タグ」という小さなラベルによって、膨大な情報にアクセスするための方法は、これからますます洗練されていくだろう。
http://d.hatena.ne.jp/barutanx/20070518/1179478078

*ペンギン・メディア・ウオッチング〜今日のインプット〜:一身上の都合…
こういう魂のない行動ばかりしていると、いつまでたっても、ネットは文化として成熟していないと見られてしまうと思うのですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/qvcfun/47089786.html

*随書雑感:mediajamはじめてみた。
サイト作成側からすれば母数集団が多くなれば、人々が求めるニュースの動向が分析しやすくなるのかもしれない。
http://ameblo.jp/pippu-t-takenoki/entry-10033995184.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月21日 15:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21466

■コメント

コメントしてください




保存しますか?