new2service400x81.gif
 

ドコモ(そろそろ反撃してもいいですか? DoCoMo2.0)

「ドコモ(そろそろ反撃してもいいですか? DoCoMo2.0)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「反撃ということは、今までの負けを認めているわけです!?さてWeb2.0では軽くてコストが安い開発とか、価格破壊といった側面もあるのですが、そこんところも押さえてくださいね。ドコモさん?」



=2007年5月14日収集分=

*買い物日記帳:ドコモ2.0に惹かれます
ドコモ2.0のコマーシャル、最近スゴくないですか。どの番組を見てても、ドコモ2.0のコマーシャルばっかりです。
http://blogst.jp/jgs/archive/2

*今日の出来心:DOCOMO2.0 Xデーは何が起きるのか??
期待しておりますと言うより 番号ポータビリティーでソフトバンクにしようかなと思っていましたが もう少し待ってみます
http://plaza.rakuten.co.jp/nakatanimiki/diary/200705130000

*おがたろう。Blog:「ドコモ2.0」って何?
最近、CMで「ドコモ2.0」って出ているから、何事かと思えば…。その前に、基本料金を安くして欲しいねぇ。
http://ogatarou.at.webry.info/200705/article_14.html

*パんだの物置blog:DoCoMo 2.0
なんか、2.0を付けるのが流行ってるんですよね。元々、小数を使うのは、パソコンソフトのバージョンを表す方法です。
http://ameblo.jp/josquin/entry-10033467990.html

*のこぶろぐ:ドコモの反撃
あいかわらずの、CMに高額ギャラタレントを使うブランドイメージ戦略からして、料金を下げる気はないんじゃないでしょうか。
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/blog-entry-504.html

*ネットとパソコン情報: DoCoMo2.0とは
おそらくこのネーミングはWEB2.0のパクリなんでしょうけどw、なんかやってくれそうなワクワクした期待感が盛り上げってきます。
http://jgs8.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/docomo20_84ad.html

*Harvest Cafe:「そろそろ反撃してもいいですか」って?
しかしソフトバンクも指くわえて見てていいの?何か新サービスない?手をこまねいてていいの?
http://plaza.rakuten.co.jp/35apples/diary/200705130000

*Letters:ドコモ2.0
市場が飽和状態になって成長が見込めず、さらにMNPで不意打ちをもらってどう出るかと思ったら、同じ方向で進むらしい。
http://ameblo.jp/marbletelescope/entry-10033506452.html

*怒りのFP投資家大噴火:ドコモ2.0
新聞、テレビCMで頻繁に見かけますが、内容は不明です。戦略としてはありがちですが・・・
http://ameblo.jp/tadaofp/entry-10033506024.html

*YJ-STATION 2:Docomo2.0
しかしCMは楽しいですね!なかなか熱いメンバーをそろえたなぁ。ちょっと前のauのようだ。ってか、かつてauだった人いるし。。いいの?
http://blog.livedoor.jp/nopporians/archives/51164410.html

*普段着ブログ:機種変更
生活密着のインフラとして利用すればするほど、普段使いと異なる手続はなんとも億劫で、機種変更に二の足を踏んでいた自分がいます。
http://casual.at.webry.info/200705/article_4.html

*志あればなんにもこわくない:ドコモ2.0は何を変えるのか?
それにしても今回の「ドコモ2.0」は謎が多い。唯一「そろそろ反撃してもいいですか?」という意味深なキャッチフレーズが出ているだけだ。「
http://blog.kansai.com/weezer/1130

*全力青年!ストレス発散帳:ドコモ2.0のびっくりCM
ナンバー・ポータビリティーで一人負けした、ドコモの反撃宣言。なかなかインパクトがあって良いのではないか?ほんと節操ねーわ(笑)
http://ameblo.jp/diamond-star10-20/entry-10033533659.html

*Re: みちくさ:そろそろ
なんという実態のなさ…。ドコモのサービスもきっと実態のないものなのだろう、と思わざるをえなくなってしまった。
http://shortcut.jugem.cc/?eid=849

*半角カナのように:NTT DoCoMo、DoCoMo2.0「さて、そろそろ反撃しても・・・
それに「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」って、漫画や映画なんかで派手に殺される悪役が吐くセリフみたいなんだけど。
http://blog.goo.ne.jp/halt387/e/4793f2ebf499efdf3a5647370ffdbf7f

*ネタ帳 次々と新しいサービスがでます。
ひとつの携帯で2つの番号&アドレスをもてるのは ちょっと便利かな?と思ったけど なんか騙されそう・・・。
http://blog.goo.ne.jp/hiro-244/e/b7fdfe3d3468c99682b8035c0cfaaa53

*アンケート日和:ドコモ 904iシリーズ
「FOMA新商品内覧会」というイベントで、発売前の904iシリーズとブラビアケータイ(SO903iTV)を見て、触ることができました。
http://blog.clickenquete.net/article/41745334.html

*ハーフボイルドペーパー 2.0:ドコモ2.0
かなりの予算をかけての広告戦略っぽい。タグボートを使っての広告みたいですね。ティザー広告もガチガチに行っているし。
http://soesoe.jugem.cc/?eid=580

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月14日 10:29

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21321

■コメント

コメントしてください




保存しますか?