new2service400x81.gif
 

自衛官が人殺しの練習?上田清司(埼玉知事)就任式式辞

「自衛官が人殺しの練習?上田清司(埼玉知事)就任式式辞」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「よく読めば自衛隊を蔑んでいる訳ではないのですが、飲み屋などならともかく、公式の場の式辞で言う喩えじゃありませんよね。その意味で資質を疑います。」



=2007年4月3日収集分=

*きっこのブログ: 自衛官は人殺しの練習
裏では、これまた誰かさんとおんなじに、統一協会の関連組織に祝電を送ってたことでも有名なダブルスタンダードな知事だよね。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/04/post_9b34_1.html

*つれづれ日記:唾棄すべき選民主義的知事。
典型的な選民主義的な発言ですね。こういうのが県職員が勘違いするんですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/48209583.html

*埼玉県飯能市からお送りしています:埼玉県民として恥ずかしい・・・
自衛隊や警察批判での発言ならともかく、自分とこの職員就任式でそんなこと言っちゃうかな。
http://blog.livedoor.jp/sazanami_konami/archives/53502583.html

*saje saje:“自衛官が「人殺しの練習」”だってさ
だって。いっぺんこの人を領海の端まで連れて行って、日本を取り囲む他国の軍艦を見せてあげたらどうだろう。
http://blog.goo.ne.jp/sezan/e/e567b74df61b86fb7d2cb6c3cba05ce3

*陶玄郷だより(フラクタルの森から):自衛官の人殺しの訓練
「平和を守るために人殺しの練習をしている。」という発言を聞いて、私は涙が出てきました。土下座をして謝るべきです。
http://ameblo.jp/genmei/entry-10029717313.html

*30過ぎ、貯金0からのスタート:
人を殺すための道具の使い方の練習したり、作戦を練習したりしてますよねぇ?それ、やってもらわないと困るし。
http://blogs.yahoo.co.jp/majimaji58/47438679.html

*Show the YG☆YB Spirit!! 自衛官が「人殺しの練習」=上田埼玉・・・
いざ戦争となったら、相手の国の人達を殺さなくちゃならない。それは分かってるよ。他の国の戦争見てて。
http://blog.goo.ne.jp/rag-zbo_hallelujah-boy/e/9709d97873f300476c2eb5956da99923

*思考実験:マスコミってやっぱり引用が上手
例の柳沢発言にしても、話の趣旨は違うのに、少し横路逸れて話をするとマスコミの非難フィルターにかかる。このフィルタリングは中共のネット巡回よりすごいかも。
http://d.hatena.ne.jp/kumasuke583/20070402#1175530194

*ママのひとりごと:自衛官が「人殺しの練習」=上田埼玉知事、・・・
突き詰めて言われればそうかもしれんけど、自衛隊や警察否定の立場じゃないひとが言う言葉ではないのでは?
http://blogs.yahoo.co.jp/mamabp33/17250863.html

*単独飛行: 殺傷でも人殺しでも
そんなことを言うのは、ほんとうに”戦地”に赴かなければならなくなるかもしれない人に対し、あまりにも無頓着というものである。
http://redkite.air-nifty.com/tandoku/2007/04/post_11e8.html

*旅路 第二章:4月ですね
でも、自衛隊はあくまで防衛部隊。それをさも殺人の軍隊呼ばわりするのはどうなんだろう。
http://blog.livedoor.jp/journey150/archives/53595652.html

*ここにないもの:自衛官が「人殺しの練習」=上田埼玉知事、式辞・・・
喋ってみれば悪い人なんてどこにもいない。批判されるべきは、知事でもなく自衛隊員でもない。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiyokolp/2427662.html

*大阪在住、なのに西神中央で勤務中 - 私事都合により会社お休み
全国24万人の現役自衛官、および5万8千の予備役に対してすばらしい言葉を発していただきアリガトウ。今ごろ皆は喜んでるよ。(W
http://d.hatena.ne.jp/enoki_ny/20070403#1175547869

*きまぐれな日々:わかりやすく言えば...
安倍と思想が近いように思われる上田知事が、東京都知事選で現職を応援したと聞いても、さもありなんとしか思えないのである。
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-301.html

*笑えない時事川柳:まあ、間違ってはいないんだが頭が悪いのも・・・
なぜそこを強調して「偉い!がんばれ!」なのか。 馬鹿正直なのはいいけど、やっぱりただの馬鹿でも知事としては失格なわけでw
http://bhkilltime.blog95.fc2.com/blog-entry-135.html

*Nothing Upstairs 自衛隊員だって「人殺しの練習」以外で褒め・・・
天下りだ官製談合だとろくなことをしていない他の公務員に比べれば働きだって立派なものだ。
http://blog.goo.ne.jp/xemem/e/5bfbee54f76c00bd898cfe855e84dd70

*自然人あ洋介! (じねんじんアヨスケ!): 上田埼玉県知事の・・・
「武器がなかったら、戦争できないので(素手の喧嘩くらいしかできない)、自ずと世界平和が訪れる!」 − あ洋介!
http://ayo.cocolog-nifty.com/bob/2007/04/post_043b.html

*は〜とnoエース 上田埼玉県知事の大失言。。。
その認識は知事もお持ちの様だが、言葉から受ける印象では?果たして本心かと?疑いたくなってしまう。
http://blog.goo.ne.jp/hart_no_ace/e/3c77672f232e0d52d6e90e382d4b815b

*うつの壺: 人殺しの練習
自衛官は人殺しになったんでしょうか。オイラ知らなかったです。 もしかして自衛官はイラクで 人を殺してるんですか?
http://ucchi-530.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_056a.html

*1gの勇気 人殺しはだめで殺傷ならよいらしい
自衛官は国を守る(目的の)ために練習(訓練)しているのだ。目的は、人殺しでも殺傷でもない。根本的に分かってない。
http://blog.goo.ne.jp/heavensp/e/abf19a3c6b0d140d73de03cb5b67c813

*きのクラ: 一応、誉めているんですね
上田埼玉知事 一瞬、批判しているのかと思って記事をよく読んだら、一応、誉めているんですね。
http://h-ike.moe-nifty.com/mylog/2007/04/post_abc2.html

*変わり者の妄言禄:最近の不祥事というのは理解できん
さすがに褒め称える気にはならないけど、この発言を不祥事として取り上げること自体が私には理解できない。
http://reylic.livedoor.biz/archives/51044358.html

*まっちゃ味:やれやれ。
自衛官や警察が誰のためにそういう役を買ってくれてるのか理解してるのか・・・。県職員がそんなにおエライのか・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/chihaya_36514/2434215.html

*真!かねっちぶろぐ:全文読まんと何とも言えんが…
まぁでも「人殺し」の代わりに「殺傷」ならOKと考えてる辺りこの人天然っぽいし、いくら考えても無駄っぽい気もするけどね…。
http://blogs.yahoo.co.jp/mksekiyu2/8621176.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月03日 11:48

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20477

■コメント

コメントしてください




保存しますか?