new2service400x81.gif
 

アマゾンが仮想商店街マーチャント@amazon(ショッピングモール)を開始

「アマゾンが仮想商店街マーチャント@amazon(ショッピングモール)を開始」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ネットベンチャーの勝ち組といわれた楽天も、今はいろいろな面で苦戦しています。本業にも新たなライバル出現ということで、あの強気の経営をいつまで保てるのでしょうか?」



=2007年4月26日収集分=

*じんぶん日報 君と世界との闘いでは世界に味方せよ:Amazon.co.jp・・・
楽天市場が出店者間の安売り競争に終始し、疲弊しているという話もあるなかで、アマゾンのモールが価格以外のサービスをどれだけユーザーに提供できるのか
http://d.hatena.ne.jp/pxl10666/20070424/p2

*臨機応変?:パソコン・アマゾンが楽天市場のように商店街を展開
自身が在庫を多く持つのはリスクが高いので、このような商店街型の事業と組み合わせて品揃えを増やしていくことは有意義なことなのだと思います。
http://rik.skr.jp/archives/2007/04/post_2204.html

*ECFW:Amazon モール形式ASP
販売システムフロント全体のASPではなく、Mall形式のASP…。楽天から流れたりする企業があるんだろうねぇ。
http://blog.so-net.ne.jp/holy/2007-04-24

*暇なんで:アマゾンも商店街型を対応
今、ハッキリ確認できる店は、スポーツ&アウトドアの「マルイフィールド」、「パールイズミ」、「つり具のポイント」です。
http://blog.so-net.ne.jp/mintjulep/2007-04-24-2

*Jenの今日も頑張ろう:Amazonも出店型サービス始めるのかな?
結構大きい数値ですよね〜。ゆくゆくは、ブックストアからオンラインショッピングモールみたいな感じになるんでしょうかね???
http://ameblo.jp/jen06/entry-10031724957.html

*キョウモナニカヲサガシテル:マーチャント@amazon.co.jp
当初出店するのは、カタログギフトのリンベルマルイヴォイのスポーツファッション専門店「FIELD」園芸の日比谷花壇などらしい。
http://blog.so-net.ne.jp/mine-zou/2007-04-25

*Mac、ロック、野球etc。様々な事ども。:採取的にものを言うのは品揃えと・・・
「うちは厳選されたセレクトショップなんであって、楽天みたいに玉石混淆とは違うよ」と言いたいんだろうが、
http://blog.livedoor.jp/nuagebleu/archives/51148564.html

*あばらやらばあ(アバラ家 LOVER):仮想ショッピングモールに・・・
いい刺激になることは間違いナイでしょうし、利用者としても幅が広がるという意味においては大歓迎♪です。
http://plaza.rakuten.co.jp/abarayalover/diary/200704250000

*今日。(きょうまる): マーチャント@Amazon.co.jpが、こそっと・・・
Amazon.co.jpのサイトを使う側としては、現段階でその違いにどこまで気付けるのか?という疑問もなきにしもあらず……といったところです。
http://cbox.air-nifty.com/kyoumaru/2007/04/amazoncojp_6663.html

*実践起業!成功への道。blogで人脈は作れるか?:マーチャント@・・・
これによって、商品数が増えますね。アマゾンは、どんどんショッピングモール化していっています。今後も、その傾向は強めていくのでしょう。
http://www.web-smile.com/jissenkigyou/archives/001272.php

*ショップ経営で夫婦円満(笑):マーチャント@amazon.co.jp
ウチのような弱小ネットショップなどは、完全に蚊帳の外ですね。ちょっと期待していただけに、がっかり。
http://blog.shop-passepied.com/?eid=235234

*Kyan's BLOG III: マーチャント@amazon.co.jp
質を保ちたいといっても,Amazonもいつまでも自分で選別していては広がりも尽きてしまいそうですし。
http://catcat.boo.jp/blog2/archives/2007/04/25/143559.php

*アフィリエイト:Amazon、法人出店サービス開始
アフィリエイターにとってはこうして品揃えが豊富になっていくことは大歓迎です。楽天市場並みの品揃えになると面白いんですけどね。
http://onlyaffiliate.blog43.fc2.com/blog-entry-717.html

*おやじの仕事・おやじの ”KURASHI ”:Amazonが本格的ネット・・・
ローカルに実店舗を持つオーナーさんは、ますます魅力的なショップ創りを要求されるようになりますね。
http://wild-oyaji.betoku.jp/article/0034548.html

*J-CAST ニュース : アマゾン法人向け「ショッピングモール」分野・・・
アマゾンの自前商品と同列に検索や口コミサービスを利用できるようにする点が特徴だと説明する。楽天などが「集合型」で、アマゾンが「厳選型」という認識だ。
http://www.j-cast.com/2007/04/25007172.html

*日々のBlog : ネット販売の今
ネット販売に関しては、年々のびて来て入るが、あくまでも1部のユーザに集中しているのが現状だと思う。そういう意味では、まだまだ先行き不透明だ。
http://digitalimg.exblog.jp/5253618

*速報します!: アマゾン VS 楽天!!
アマゾンは本屋というよりは、小売業者ですからね。こういったことを始めるのは時間の問題だったのかもしれません。
http://sports-geino.269g.net/article/4157680.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月26日 10:40

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20990

■コメント

コメントしてください




保存しますか?