new2service400x81.gif
 

女性起業家の廃業率は男性の2倍(働く女性の実情2006)

「女性起業家の廃業率は男性の2倍(働く女性の実情2006)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「起業は女性に厳しいのではなく、平等に厳しいのです。それを女性にはと考えてしまう時点で、もう負けてますよね。」



=2007年4月21日収集分=

*知って得する!インパクトニュース:女性起業家の厳しい現実…
現代社会状況をみると女性をターゲットにしたビジネスが多く,適正面では女性の方が有利であることは間違いありません!
http://temmyads.blog88.fc2.com/blog-entry-227.html

*艶女〜アデージョとAlfaRomeo:キビシイ〜〜〜(>_<)
興味本位で起業してみて、肩書きは代表取締役とかになって、でもできなかったから辞めただけ、なのかな。
http://violet.kit-p.jp/?eid=638142

*その他ニュース記事|新聞・雑誌情報:女性起業家に厳しい現実?
フットワークは軽いけど、知識不足も多い、ってことだろうに。もう少し、タイトルの付け方を見直したほうがいいと思う。
http://www.i-studynet.com/archives/50728102.html

*Professionalを目指すビジネス・ウーマンのブログ:女性起業家の苦悩
「会社では立場が弱いから、起業してしまおう」というような、現状不満型のキャリア・チェンジは、成功率は低いような気がします。
http://pro-blog.indipros.com/?eid=357916

*ビジネスヒント・生きるヒントの本を紹介 女性起業家、厳しい現実
しかしここで何故廃業に至ったかの検証が必要です。社会活性化のためにも起業の成功率は上げなくてはならない。
http://hinnto.blog79.fc2.com/blog-entry-22.html

*東京進出を目指す大阪の行政書士のブログ。:フィールドを伸ばす。
「何を聞いたらいいかいいのかがわからない」「これからどうしようか考える」そんな無計画な立ち上げは、成功するわけがない。
http://ameblo.jp/kizanium/entry-10031403236.html

*今日の気になる出来事:女性起業家 廃業率、男性の2倍
うまくいかないのにそれにしがみついているのもどうかと思うから、それはそれでいいような気がしますが。
http://piyohaniwa.blog88.fc2.com/blog-entry-97.html

*社長、物書き、主婦の三角定規:私は、なぜ
私なんか、思いっきりタイプにはまっているから、そのままだわって、思ってしまった。で、ほんまに厳しい現実だなあと想う。
http://ameblo.jp/chigauhosi-style/entry-10031410260.html

*なにわの女社長のブログ:女性社長は「あさはか」??
同業者様に協力を求める場合も、お願いしやすかったりすることも多く、お願いしにくいことも、やんわり言いやすいこともよくあります。
http://ameblo.jp/ring-g/entry-10031408466.html

*経営者を育てる経営者が日々思うこと 働く女性についての考え方。
厳しい現実の自体は廃業率ではなく、本当は起業せざるえない 女性の社会的労働環境があると僕は思います。
http://yfs.blog29.fc2.com/blog-entry-506.html

*社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡):経済は正直、女性起業家の甘い考え
良い物は売れるが、悪い物は売れない。幾ら起業に関して女性優遇策をしたところで、採算まで女性優遇策はどうも不可能のようだ。
http://blog.goo.ne.jp/grk39587/e/d84b98bf2b37189fad0e12478b988669

*国内経済・最新ニュースについての情報です!:女性の起業はやっぱり・・・
よく、女性の方で、何をしていいのかわからないから、とりあえずSOHOでもしようかと思ってるという話を聞きます。
http://kabu.adpower.jp/900/910/post_201.html

*プレゼント|贈り物を選ぶなら・・: 女性起業家、起業率も2倍、・・・
「もっと頑張れ!」なのか、「早めにあきらめることで次にチャンスをつかまえられる!」なのか・・あなたはどう思いますか?
http://kimochidesu.seesaa.net/article/39574788.html

*仕事を楽しもう!人生楽しもう!わくらく:女性起業家の厳しい現実
私の起業もそのパターン「人を癒す仕事をしたい!」その思い、夢だけで何のノウハウもなく起業してしまった。
http://plaza.rakuten.co.jp/aromaseikatsu/diary/200704210000

*メキキ リンク 在宅ワーク 内職 パソコン 副業 主婦 ビジネス 起業家
女性はフットワークが軽い 2割は 廃業しているかもしれませんが 成功している方も おおいはずですよ
http://mekikilink.blog66.fc2.com/blog-entry-362.html

*ぷにっこ学術日誌:女性起業家の廃業、男性の2倍
煽ってる奴も悪い。「あなたもカフェのオーナーに!」とかさ。カフェなんて世の中にいくつあると思ってんだか。
http://antepaenultima.blog76.fc2.com/blog-entry-177.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:047起業/独立 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月21日 21:44

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20873

このリストは、次のエントリーを参照しています: 女性起業家の廃業率は男性の2倍(働く女性の実情2006):

» 内職/手作業 from 内職/手作業
内職についての情報を公開しております。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月24日 01:27

» 青色申告の特典 from お得情報の豆知識
確定申告など、複式簿記で帳簿などに記入したりなど大変ですよね。しかし、頑張った分... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月24日 23:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?