new2service400x81.gif
 

堀江貴文(ホリエモン元ライブドア社長)に実刑(東京地裁)

「堀江貴文(ホリエモン元ライブドア社長)被告に実刑(東京地裁)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一番の被害者は、粉飾による時価総額の高騰で抵抗むなしく飲み込まれてしまった数々の企業と、そのあおりで命を捻じ曲げられてしまった社員のみなさんかも。」



=2007年3月16日収集分=

*御用聞き・プレサゲのなんでもブログ:ホリエモンに実刑 どうする・・・
ただ、ホリエモンも良いこともしていると思うので、学ぶべきことは学ぶ必要があると思いますけどね。
http://presage88.blog64.fc2.com/blog-entry-57.html

*沼田晃の『自信が無い人も、自信がつくかもしれないヒント集』・・・
日本のトップたちにとって、都合のいいようにするには・・・という基準が一番先にあると思うんだよ。
http://zisingatuku.jugem.jp/?eid=272

*若奥様はニュースがお好き この男有罪につき!ホリエモンこと、堀江貴文
控訴とかしないで、しっかり服役するのが 一番でしょう。悪いことをして稼いだお金だから 財産だって没収されるべきじゃない?
http://angelnews.blog94.fc2.com/blog-entry-326.html

*携帯アフィリエイト:堀江貴文(ホリエモン)被告に実刑 懲役2年6月
良くも悪くもネットや株に興味の無い人々の関心を引いて、ネットや株業界を盛り上げてくれた点は個人的には評価しています。
http://blog.livedoor.jp/k2_156/archives/53113063.html

*Te2MODE.COM:ホリエモン 堀江 元ライブドア社長 懲役2年6カ月の・・・
堀江さんも、反省した態度を見せて、世間にアピールしていれば、このような判決結果にはならなかっただろうにと思いました。
http://www.te2mode.com/news/society/070316121118.html

*堀江貴文・ホリエモンの残したもの
堀江貴文(いやホリエモン)はインパクトのある人でした。 ホリエモンの著作は結構読みました。みんな「勢い」がありましたね。
http://okanemoticlub.blog86.fc2.com/blog-entry-15.html

*弁護士山口貴士大いに語る: 【ホリエモン】ライブドア判決 堀江被告に・・・
事実関係を全面的に否認し、全く悪くないと開き直っている人間について、社会の中で更生することを期待することは難しいと考えるのが自然です。
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2007/03/post_ea5e.html

*YES! ポツダム宣言 5:堀江 ホリエモン 実刑
とんでもねー国策捜査があったもんだぜ。もうちょい控えめな処分にすりゃ世間の目も逃れられたかもしれんけど、実刑は目立ちすぎ。
http://blog.goo.ne.jp/key-bee/e/b590217f1b519cf3848f88ac7e68f046

*閑人のつぶやき:堀江貴文被告、有罪!懲役2年6ヶ月!
見かけと実態が大きく違う企業であるのに、企業価値は時価総額だと言い放っていたところに真因があるのかもしれない。
http://blog.livedoor.jp/mrs1526/archives/50882001.html

*マキトの若者応援blog 堀江裁判 一審は有罪判決
ホリエモンは、自民党の買収まで企てていた人物です。(今は、知りませんが)現政権が手段を選ばず叩き潰そうとするのは当然です。
http://blog.goo.ne.jp/goo1234makito/e/c562621d5880e2130bba5aa2d87d27b8

*オイラの、宇宙の中心は、東京証券取引所やぁ!!:ホリエモンに実刑判決
粉飾自体を認めないホリエモンに対して執行猶予はおかしいし、実刑なのはある意味当然。考えれば考えるほど至極あたり前なものだと思う。
http://blog.livedoor.jp/mushiro_o/archives/50044331.html

*Geeks Blog 成れの果て?ホリエモンに対する判決は実刑。
質を考えれば殺人とはいかないまでも人の人生を破綻させるわけであるからもっと長く厳しいものにすることはできないものか。
http://blog.goo.ne.jp/jvg/e/a19f53b26b488ddf71707e17daf63541

*ミルトンキーンズ(イギリス)暮らしのトラブル・珍事:ライブドア・・・
ライブドア堀江元社長の有罪判決が確定しました。偶然にも裁判官の言葉を目にしたのですが、心を打たれるものでした。
http://blog.livedoor.jp/seiko1232/archives/50945920.html

*日付変更線をこえて・・・・・・:堀江一色
カラクリ云々ともいうけれど、そのカラクリができるのは盲点だらけの法制度があったわけで、
http://blog.goo.ne.jp/kidsbar2005/e/4d6eff47b96bb5421809c30ba4a5d7da 

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月16日 23:16

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20072

このリストは、次のエントリーを参照しています: 堀江貴文(ホリエモン元ライブドア社長)に実刑(東京地裁):

» 『昔に戻ってる暇があったら未来を作れよ』 from のこぶろぐ
昔に戻ってる暇があったら未来を作れよ(404 Blog Not Found)誰の、何に対しての発言なのかを知らずとも、何かハッとする言葉です。メモメモ¢(... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月01日 19:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?