new2service400x81.gif
 

陳総統(台湾)独立と新憲法の強調で中国の反発必至

「陳総統(台湾)独立と新憲法の強調で中国の反発必至」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「強気に出るのは結構ですが、国民の支持率増減によって外交姿勢がぶれるようでは、相手国に弱みを見せ付けるようなものです。日本も他人事ではありませんね。」



=2007年3月5日収集分=

*赤ハゲ先生のヅラヅラ草:タクシンの独り言
中国が潰れれば、日本の工場も東南アジアに移転するでしょうし、日本の天然ガスが不法搾取されることもなくなりますし、台湾民国も完全独立を達成し、
http://blog.livedoor.jp/redhage/archives/50891195.html

*谷崎光ブログ 中国てなもんや日記:中国、壁に耳あり、隣に…
同じ中華民族なんだから統一すればいいじゃないか。だいたい日本人はどうしてすぐ我々の統一に反対するんだ。台湾とか!
http://blog.goo.ne.jp/tanizakihikari/e/87d17f46b3e65eb2888ed54eac880796

*台湾四方山話(たいわん・よもやまばなし): 彭明敏教授の意見(下)
艱難辛苦の末かち取った自由と民主主義を守るため、確固たる覚悟と勇気を持ち合わせているかどうかが問われている。
http://historytaiwan.tea-nifty.com/blog/2007/03/post_8f78.html

*日々の気になるNEWSをピックアップしたつれづれ日記:中国の面子・・・
時期総統選挙で現在の国民党の馬市長が選挙で圧勝して総統になれば、現在の陳水扁総統の台湾独立思考も絶対に、変わってくると思います。
http://yahoonews12.blog95.fc2.com/blog-entry-88.html

*ニュースの森モリ:台湾独立志向を再び強める
世界同時株安も日銀が金利を引き上げたのが原因だ、なんてことを平気で言っちゃう中国ですからね。
http://info02news.blog83.fc2.com/blog-entry-25.html

*それ知り情報感:台中関係の今後はどうなる
就任時には「四つのノー、一つのない」と発言しており内容が異なってきている。といっても分かりにくいので比較してみます。
http://asdv.livedoor.biz/archives/52888596.html

*ドキドキしっぱなしだぞwww:台湾 中共にNO!独立
北に媚びへつらう韓国とは大きな違いにびっくりする やはり、陸続きと、海を隔てている事の差は大きいんだね〜
http://sarah.iza.ne.jp/blog/entry/127955

*吟遊詩人の自由帳:台湾、陳水扁総統、独立の考えを強く表明
今回再び陳総統かなり強く出た観があります。前回は国民党・親民党の代表と僅差でしたからね。08年総統選はどうなるのでしょうか。
http://minstrellutist.blog85.fc2.com/blog-entry-6.html

*中国の最新情報 李肇星中国外相、台湾記者に「陳水扁は台湾独立・・・
別の台湾の記者からの来年の台湾総統選挙をどう見ているかとの質問に、「省に総統などいるわけがないだろう。」とばっさり切り捨てた。
http://chineblo.blog94.fc2.com/blog-entry-373.html

*キッチン 27th 台湾総統 独立をあらためて主張
世界の経済があたふたと方向を変えようとしてる中、「世界の政治体制が変るきっかけにも、」なんて感じてしまうのはわたしだけ? 
http://kana27.blog90.fc2.com/blog-entry-134.html

*ニュースの観察眼 中国のほうが好景気だからな・・・
しかしどちらも統治権は自国にあるという主張を崩さないだろうけど、最近の中国の好景気は台湾に影響を及ぼす可能性もありうる。
http://newsjirojiro.blog95.fc2.com/blog-entry-83.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:013中国 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月05日 22:00

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19786

■コメント

コメントしてください




保存しますか?