new2service400x81.gif
 

架空取引ITベンチャー粉飾決算?IXI/サイバーファーム

「架空取引ITベンチャー粉飾決算?IXI/サイバーファーム」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ベンチャー企業への過度の期待がバレずに隠し通せば何をやってもいいという風土を生み出しているようです。格差社会の象徴ともいえるでしょう。」



=2007年3月2日収集分=

*ぶろぐ 〜スポーツ、政治、経済etc…思い立った事を書いちゃおう〜
IT企業の場合、特に伝票と現金のやり取りになってしまう事もあるだろう。商品とはいえ、「モノ」として目に見えないものも多い。
http://marucolumn.12.dtiblog.com/blog-entry-50.html

*こんなの見てる暇あったら働け。:循環取引って久々ですね
記事のうろ覚え内容と某掲示板の情報見ていると、日本IBMとリース会社間の売買契約の中に、このIXIが入っているみたいで
http://misosiru.at.webry.info/200702/article_655.html

*ニュースでロハスな生活:架空取引はいけないことと知りながら、つい・・・
株主からなんだかんだと言われます。わたしも株をいくつか所有しているので、株主総会でそういう場面が何度かありました。
http://umetokibou.blog90.fc2.com/blog-entry-55.html

*経済ニュース独り言:IT経営は不透明??<架空循環取引>破たんの・・・
バフェットが自分の分からないものには手を出すなと言うのも うなずけます(笑)ハイテク株かぁ〜、ニンニン。
http://yahootopix.blog95.fc2.com/blog-entry-29.html

*亥が西向きゃ日は昇る。:地獄の果てまで
都合の悪いことは忘れますが、全役員(4取締役&1監査役)が関与していたITベンチャーで内部監査人をやってた私は忘れません
http://ameblo.jp/veja1968/entry-10026797886.html

*株式ディーラー助兵衛の茶室:IXI売り上げの8割が架空取引
三洋電機(6764:東1)、日興コーディアル(8603:東1)が粉飾決算で上場廃止が危ぶまれるなかまだまだ粉飾決算疑惑の企業がどんどんでてきそう
http://ameblo.jp/minaraitrader/entry-10026848010.html

*やっくんの自戒株日記:やってしまいました
終わってから出たニュースではあのIXIと架空取引があった疑いで調査が入ったらしいです。んなあほなーやってしまいました。
http://ameblo.jp/yassujp/entry-10026881777.html

*Killer Market:サイバーファームに粉飾疑惑
会社側は否定しているようだけど、既に証券取引違反容疑で家宅捜査に入られてますし、予断を許さない状況ですね。
http://blog.livedoor.jp/killer_market/archives/50947904.html

*情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ): <連載>宝田陽平の・・・
多くの架空取引をしていたのが最大の理由。こうなると、関心が向くのは当然ながら、架空取引をした相手企業はどこか。
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2007/03/post_b0f3.html

*証券マンの株日記(旧短期トレード日記):どこの新興株だよ!?
SBの粉飾疑惑自体はずっと噂され続けた事で、SBは個人投資家の夢の詰まった缶詰ですからね。
http://blog.livedoor.jp/takenoshippo/archives/51359633.html

*ある経営コンサルタント: 日本ユニシスによるネットマークスの買収
私の想像ですが、住友電工にはネットマークスが手におえなくなってしまったのではないかと思うのです。
http://aruconsultant.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_9332.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月02日 09:33

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19705

■コメント

コメントしてください




保存しますか?