new2service400x81.gif
 

マグロ漁船(転覆した幸吉丸)乗組員とTVカメラマン救助

「マグロ漁船(転覆した幸吉丸)乗組員とTVカメラマン救助」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「白い大型船に当て逃げされたということです。とんでもないですね。カメラで撮影してたら証拠としてバッチリだったのですが、残念!」



=2007年2月12日収集分=

*今日の話題、今日の情報:安否が気になるTV取材中のマグロ漁船・・・
現場海域はしけているようでも無いのにどうしたのだろうか?電気系統の故障で連絡できないなどあるのかとも思う。
http://kayh.jugem.jp/?eid=115

*普通の主婦の、まったりな日常。:マグロ漁船が沈んだ!
泳げない私にとっては、背筋が凍る思いです。泳げる人であっても、船が沈んでいくのはどれほど、恐ろしいことか・・・。
http://ike.luck-growth.com/?eid=94349

*風の子広場:正月から
海は不断は、おとなしいが、いざ牙をむくととんでもないことになる。命がけの取材であることを忘れてはならない。
http://blog.goo.ne.jp/kaze_no_ko_hiroba/e/d6989c656f21e799bbf7e93e112ba7e4

*なんだらかんだら: 不明の三人発見!!<宮崎のマグロはえ縄漁船沈没
昔RKBのカメラマンも海で遭難して漂流〜救出された事があったけど、それを彷彿とさせる事故でした!!!
http://piro-q.cocolog-nifty.com/nandara/2007/02/post_5d9f.html

*ひとりの独り言:転覆のマグロ漁船 3人の生存確認、救助
それにしても発見が早くて良かった。早く暖かい風呂に入って、美味い飯を食べたらすぐにでも元気になるだろう。
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/98b90df23e7825c652c50532c35f3387

*波乗り大好きカメラマンおやじのカバチ:助かって良かった!
船にはTVカメラマンも乗っていたという。ワシも昔は釣り番組のカメラをしていた時期もあったので、時化の海や、夜の海の恐ろしさはわかる。
http://blogs.yahoo.co.jp/jizouga_go1173/46115260.html

*あだ名は「トンカツ君」:<マグロ漁船>不明の3人が見つかりましたか。
以前は「テレビカメラを乗せるとマグロが釣れない」ようなジンクスがあるようなことを聞いた事がありましたが、最近は関係ないのかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/nakanoya56/44738911.html

*ホット! : 宮崎県沖の不明者が無事に救出
ホント、良かったですね。関係者の皆様、お疲れ様でした。冬の寒い時期に3日間も漂流していて助かるなんて奇跡的です。
http://tyume.exblog.jp/5510358

*まほろばの日記:マグロはえ縄漁船転覆で行方不明の3人 無事・・・
うわー、無事だって! すごい!このシチュエーションじゃ亡くなっている確率の方が遥かに高いと思っていたけど、全員無事に発見されましたね、良かった!
http://aoi-t.jugem.jp/?eid=240

*ひとこと日記:マグロ漁船の3人救助
詳しいことはわからないけど、今の時期にしては暖かかったり、3人とも救命ボートに乗り込めたりといろんな条件が重なったんだと思う。
http://blog.goo.ne.jp/over100kg_asease/e/4b27efe413e23eafe2d39ec6a7bf99d8

*沖縄石垣島釣行記(住んでるんですけど・・・):3日間漂流の末・・・
無事救助されてよかったですね。3人で声を掛け合いながら励ましあい、3日間の厳しい漂流に耐えたのでしょう。
http://ishigakijima100fish.naturum.ne.jp/e199192.html

*TyphoonVillageKennels☆総合情報ブログ 助かって良かった
ニュースにコメントすることは少ないが漁師の番組をよく見ていただけにこの事故は気になっていた。
http://blog.goo.ne.jp/tvks/e/2d8f896c321c2d91367ea5787d7402dc

*あれこれ随想記:漁船乗組員ら3人を救助
心配しておりましたが、救助されてよかったですね。希望は捨ててはいけませんね。救命具の大切さも教えてくれましたね。
http://blog.goo.ne.jp/zen-en/e/695d0766f31d87c6a7ead9ebc86771b7

*担当者の日記 本当に良かった。
船員3名が無事発見されたそうです。救命ボートで漂流していたところを発見されたそうで、やはり備えあれば憂い無しです。
http://blog.goo.ne.jp/hoshi2244/e/41a710a8b1ce8dba9ad5bb65a1a6a933

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月12日 18:15

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19217

■コメント

コメントしてください




保存しますか?