new2service400x81.gif
 

オタク狩り高校生を逮捕(秋葉原)アキバでPS3発売日狙い

「オタク狩り高校生3人を逮捕(秋葉原)アキバでPS3発売日狙い」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ま、センセーショナルなタイトルを付けなければニュースもなかなか読んでもらえないのでメディア側も必至なのでしょうけど、オタクも災難ですね。」



=2007年2月2日収集分=

* 今日の おふりさん:ヲタク狩り
わが国のヲタクハはいい感じに世界を代表するいい物を持っているのにヲタク狩りしないでよね〜〜><
http://blog.goo.ne.jp/07-25_001/e/0b62e85c2dc1a9e82847d898d18dfff5

*I think:◎「オタク狩り」高校生逮捕=プレステ発売日狙う−警視庁
退学になれば良いのにな。退学にならないのかな?世間って意外と甘いな。普通に名前と学校名を出せば良いのにな。
http://blog.livedoor.jp/p505i1988/archives/50728452.html

*オタクか・・・
最近は護身用にスタンガンとか持っている人もいるらしいですが・・・自分の身は自分で守らないとね〜
http://movieslot.blog90.fc2.com/blog-entry-204.html

*D.の他愛ない日々:オタク狩り
秋葉原のイメージや、そこにいるオタク映像からみると こいつら全員死ねばいいのにって思うことも たびたびありますが、
http://daydreams.blog15.fc2.com/blog-entry-222.html

*雨後の筍:ひとの事言えない
被害者は秋葉原にパソコン部品を買いに来た人のようですけど それだけで「オタク」呼ばわりですか?じゃあ私も行った事があるのでそうなる?
http://blog.livedoor.jp/bamtau/archives/50705862.html

*大学生寿之日々進化論:狩ってはいけません
どんなオタクかや見た目にもよるけど、オタクといえど筋トレ大好きな奴とか格闘技やってる奴とかも結構いるからね。
http://blog.livedoor.jp/quijuking/archives/50910162.html

*なんばしよっとね Classic:オタク狩り
なんで弱い人間って弱い人間にしか虚勢張れないんですかね?しかも大人数で。まぁ〜みっともないったらありゃしない。
http://nanbaclassic.yoka-yoka.jp/e22604.html

*SWEETRAPの呟き:オタク狩り……
殴られた上に金盗られて、怪我が後遺症とか残ったら今は高校生だけど、ずっとこの先補償やなんかで人生狂っちまいますよ。
http://sweetrap.blog6.fc2.com/blog-entry-433.html

*クポ・モンダミンの気まぐれ:秋葉オタクを守れ!!
しかも現金数万円盗られた挙句に、マスコミから「オタク」呼ばわりですよ。なんて、ついてない子なんでしょう・・(ToT)
http://blogs.yahoo.co.jp/akira_fubuki3/44373656.html

*ポイントゲッターwhiteBB:”オタク狩り”増加はマスコミの罪
”悪質な強盗事件”のという犯罪のはずなのに、マスコミがおもしろおかしく取り上げるために犯罪者の罪の意識が薄くなるんだよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/whiteshop/diary/200702020000

*Nicholas†blog:オタク狩り逮捕
今日の朝だったか昼だったか忘れましたがカメラを引き連れたアナウンサーが何かやってるのが見えました。
http://blog.so-net.ne.jp/nicholas/2007-02-02-1

*アニメオタクとしてのNEO日常部落格:オタク狩りは絶対許さねぇ!
オタクだから金を多く持っているし弱そうだからとかそんな馬鹿げた理由で被害に遭う人にとっちゃ憤慨の極みである。
http://blogs.yahoo.co.jp/yasu19891228/44374464.html

*日々のコラム : オタク文化
しっかりオタクに染まっているではないか。ご主人様と呼ばれながら、メイド喫茶で人の金で飲むジュースはさぞ甘かったに違いない。
http://ponsamaten.exblog.jp/4501804

*ガノタですが何か?:御用だ、オタク狩り!
こういう人たちも来ちゃうんですよね〜。管理人も去年の12月にアキバに行ったとき、狩られそうになりました。
http://gunzaku.at.webry.info/200702/article_2.html

*管理人こばちゃんの今日一日! オタク狩り
楽をして金儲けしたい。楽しければいい。最近の高校生はどうもそういう風潮が蔓延しているような気がして仕方がない。
http://blog.goo.ne.jp/gonta543/e/3a90a19855004c1cde8d96239c2ccc9d

*ブログでお得な無料情報:オタクがオタク狩り!?容疑の高校生・・・
まあオタクだからかもしれませんが、弱い人はあまり多額の現金は持ち歩かないほうがよいと感じる事件でした。
http://kogepan.livedoor.biz/archives/52102781.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月02日 19:23

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19022

■コメント

コメントしてください




保存しますか?