new2service400x81.gif
 

人権メタボリック症候群!伊吹文部科学相に揚げ足取り?

「人権メタボリック症候群!伊吹文部科学相に揚げ足取り?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「体制側から言い切られるとカチンときますが、実際に社会にはメタボ症候群も無きにしも非ずって状況でしょう?こんな言葉尻に噛み付くしか注目を得られないマスコミや野党も頼りない気がしますが。」



=2007年2月28日収集分=

*ささぐま(ほとんど酒熊)のごたくせん: <文科相>「人権だけ食べ・・・
安倍政権4月でご臨終なんて話もあるらしいけど、それを願わずにはいられないような気分になってきた。
http://sasaguma.way-nifty.com/gotakusenn/2007/02/post_e672.html

*林檎・りん・りん・フォト日記:人権メタボ。
人権ってさ。人間である。ただその事だけで誰もが持ってる大切な水晶玉みたいなもんなんじゃなかろうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/jk99912007/5933364.html

*めだかのがっこう@灘区:人権メタボと大和民族
研究室に行くと、留学生から「日本の大臣、みんなヘンじゃないですか?」って聞かれちゃうわけですよ。
http://aiai813.blog50.fc2.com/blog-entry-461.html

*いい犬が遠吠える:人権メタボ症候群
人権と義務は必ずしも矛盾するものではない。そういう観点からも、人権に配慮の欠けた発言はあまり好ましいとは思えない。
http://blog.livedoor.jp/swallow_25/archives/52733874.html

*書道家ABC版:朝日社説・朝日風人権と人権メタボの違い
今の憲法は、もともと「権利」を特に擁護し、その権利に対する「義務」を軽視する傾向にある。
http://syuun.iza.ne.jp/blog/entry/124390

*3番目の落書き帳:人権メタボ 文科相のひどい誤診だ (朝日社説)
日本の近くにあるいくつかの国の人権状況に対して、朝日新聞がどれだけ毅然とした態度で記事を書いてきたんだろう?
http://piazzacapitanato.at.webry.info/200702/article_59.html

*八国山だより:「人権メタボ」発言
伊吹さん、日本の人権はメタボどころか栄養不足ですよ。難民救済にも消極的だし、海外(の人権団体)からの評価も低い。
http://blog.goo.ne.jp/patience052/e/28fd82f8ed851d5bca760812a9e97551

*なるしす日記:人権メタボ
人権がある別の人権と対立したりすることもあるけど、それはうまく調整すればいいだけのことで、「尊重しちゃいかん」ということではない。
http://d.hatena.ne.jp/narushisu/20070227/1172554665

*腹膨るる業なれば:人権メタボ発言
人権メタボ発言を問題にする動きが出ているが、揚げ足取りである。発言の内容よりこのような事を敢えて言わねばならない現状の方が問題だ。
http://blog.livedoor.jp/juji515/archives/50674884.html

*新!編集人の独り言:人権メタボ
確かに言葉の前後で言いたい事はわかるんだけどさ、不用意な発言でまたまた阿倍さんを窮地に追い込んでいくんだよねぇ。
http://blog.goo.ne.jp/itako18jp/e/c5fab1e597e61e9a55596bb318299f8d

*S氏の時事問題:伊吹文科相の「人権メタボリック症候群」発言
義務を果たせない人たちに対しては、権利を保障する必要はないという政策が行われる危険性があるのではないか。
http://blog.goo.ne.jp/shigeto2004/e/bfc5201f656e6dabad1a49fc5afc809c

*アムネスティ・スタッフブログ:人権メタボ大臣とアムネスティの書簡
もう、この内閣の一連の恥ずかしい発言は、わざと、国民が麻痺してばかになるのを期待しているとしか思えません。
http://gaialog.jp/amnesty/staffblog/perm/96

*校長日記・・学校おやぢつぶYaKi:文科相『人権メタボ』『同質の国』・・・
閣僚の問題発言が繰り返されている。これは安倍内閣の計画的な確信犯に近い発言ではないかと疑われる。
http://blog.livedoor.jp/ayetown/archives/50731003.html

*NaNaMaMaの日記:「人権メタボ」朝日社説
弱者を装った人たちの人権を保護するという名目のもと、良識のある一般市民の人権を踏みにじられている場面は多々あると思います。
http://ameblo.jp/nanamama946/entry-10026751151.html

*のんきな日本人: 人権メタボは朝日のこと?朝日新聞のひどい社説!
日本ではエセ人権活動家が「(加害児童の)教育を受ける権利を奪うな!」と主張するせいで、被害児童の人権は置き去りにされてきたのです。
http://nonki-nihonjin.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_9749.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月28日 19:15

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19649

このリストは、次のエントリーを参照しています: 人権メタボリック症候群!伊吹文部科学相に揚げ足取り?:

» やせたらええんやろ! from やせたらええんやろ!
今まで多少太っていても健康には自信があったのに、人間ドッグで驚く数値が!わかった!やせたらええんやろ! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月01日 12:06

» 気になるお腹から集中的にダイエット! from メタボリック・コントロール
メタボリックシンドロームの予防と改善をサポート。入ってくる油分をカットし、溜まった脂肪燃焼を同時に行うから、健康的にリバウンドなしのダイエットができます。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月05日 11:52

» 胡麻麦茶で血圧を下げよう 【メタボリックシンドロームの恐怖】 from メタボリックシンドロームの恐怖@内蔵脂肪型肥満の危機から逃れたい男の指南書
高血圧が体によくないということはご承知だと思いますが、血圧が常に高い状態にあると、その圧力に耐えようと動脈の血圧壁が次第に厚く硬くなっていき血液の通り道が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月20日 01:31

» ラクトフェリンがメタボリックシンドローム予防 from メタボリック シンドローム撃退!ダイエットでメタボリック シンドローム改善へ
ライオンは7日、乳由来の多機能タンパク質「ラクトフェリン」が、各種疾患原因となるメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の予防につながる効果を持つことを... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月23日 01:57

» ビリーズブートキャンプは効果が足に来ます from ビリーズブートキャンプは効果が足に来ます
軽めのエクササイズでビリーズブートキャンプのプログラムをこなすつもりでやってみたけど、やっぱり汗だくになってしまいました。初めてエクササイズを始めた頃に比... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月01日 20:47

» ダイエット メタボリック from ダイエット メタボリック
メタボ予防のためにダイエットをはじめるという人が増えています。それはメタボリックの診断基準としてウエスト85センチ以上という判りやすい目安があるからメタボ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 23:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?