new2service400x81.gif
 

半鐘泥棒?価格が高騰する金属製公共物の盗難相次ぐ

「半鐘泥棒?価格が高騰する金属製公共物の盗難相次ぐ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ちょっと前に中国では公共物も盗むのかと呆れていたら日本にも飛び火しました。人種的偏見は良くないのかもしれませんが、そりゃ疑いたくもなりますよね。」



=2007年2月20日収集分=

*木っ葉の微塵日記:半鐘泥棒
非常時にしか使われない半鐘なので盗まれたことに気づくのが遅れるということで、目の付け所がいい?という気もする。
http://blog.goo.ne.jp/koppa_34/e/b8e0dd1bf110e78b7d56261d0c850036

*高岡銅器つれづれ日記 半鐘
特別価格:135,000円 本樫木槌(ほんかしきつち)2,730円 老子製の半鐘です。老子製は焼型鋳造での1点1点製作です。
http://blog.goo.ne.jp/river9_2005/e/2d34ae1d920b14f652672d6ef2eb96fd

*世相を斜めに斬る?:半鐘泥棒-まだらや's
絶対中国絡みに違いない。盗んだのは中国系のマフィアか日本の暴力団あたり依頼された窃盗団あたりだろうなぁ・・もしくは北朝鮮の工作員か??
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/buti0/eid/433656

*手稲は最高!:まだあるのだ!!!半鐘 それが盗まれた!!!
最近、日本人離れした窃盗事件が色々出て、私はすぐ日本人の仕業じゃないと決め付けてしまうのですが、そうともいえない世の中になったのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/murakawa_2004/e/78556755b0961c2ec4e5bcdcb0a38921

*Nの独り言: 半鐘
急成長とオリンピック開催への急ピッチ作業に、鉄鋼類の倍の値上がりの中国に目を付けての荒稼ぎに、最悪な行動を取る人間がいるのでとは情けない。
http://117shiro.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_1c36.html

*新・篠村商店な日々:銅製品の盗難にご用心
海外向けルートを持っているスクラップ屋は、盗品だろうと何であろうと比較的低リスクで、盗品スクラップを海外の業者に売却できてしまいます。
http://kazhisa.blog22.fc2.com/blog-entry-452.html

*ニュースの視点・ななめ読み 街中が宝の山
ステンレス、銅、アルミ、ニッケルなどここ数年の高騰ぶりはすごいです。銅は2004年 1t約2400ドルだったのが、2006年 1t約8000ドルに高騰しています。
http://marugarisan.blog89.fc2.com/blog-entry-33.html

*こまっちゃんのBLOG:市内の半鐘も盗まれた!
現在は防災無線を使って火災を知らせているので問題はないと思うが、半鐘を火の見櫓から外して持っていくとなると危険を伴うんじゃないかと思ってしまう。
http://blogs.yahoo.co.jp/kontiwakomacchandesu/46697038.html

* あと一歩前へ。:半鐘盗まれる。
盗まれた半鐘の近くに住む父の同級生の小父さんが手打ちそば片手に明日の朝のニュースに出るかもしれないとわざわざ言いに来てくれました。
http://blogs.yahoo.co.jp/coruka005/14304528.html

*orhan's Room: 半鐘盗まれる。
ニュースでここのところ報道されているのでご存知の方も多いと思いますが、まさか家の近所でも盗まれていたとは思いもしませんでした。
http://orhan.at.webry.info/200702/article_16.html

*風通庵−直言:半鐘盗人をご存知か?
中国が北京オリンピックで建設が盛んで、金属類の値が高騰しているので、古鉄として売り飛ばすようだ。いま、トン当たり74万円とか。
http://blog.goo.ne.jp/fuzu-fuzu/e/a9bc9c0bec63140de993d5b3d75b76a5

*まだまだ続くし〜付点の足音〜:半鐘も重たかろうに
この現象も原因もどうやら世界規模のことらしく金属の需要と供給のアンバランスに目をつけた力持ちで高い所も平気な人がいるのでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/minmin2004/diary/200702200000

*古物商への道: 鉄くず
古物商の仲間が、スクラップを集めているから スチール、アルミ、銅などの金属を処分する話があったら 直ちに電話をするようにという連絡があった。
http://tekutekunobinobi.seesaa.net/article/34200248.html

*亀松の森: 半鐘
「半鐘はおよしよ、オジャンになるから・・・」 などと書いても、落語「火炎太鼓」の落ちを知っている人にしかウケないよな(^^;)
http://kame3328.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_1c36.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月20日 18:16

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19426

■コメント

コメントしてください




保存しますか?