new2service400x81.gif
 

火星に水?渓谷で痕跡発見される(米アリゾナ大グループ)

「火星に水?渓谷で痕跡発見される(米アリゾナ大グループ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「宇宙の研究もどんどん進んでいき、新しい発見等が続々出てきますから、火星で本物の水が発見されたり微生物が発見される日が来るかも知れませんよね!」



=2007年2月19日収集分=

*のぶさんの独り言:火星に水は有った?
300キロ上空からの写真がこんな風に遠くはなれた火星から鮮明に送られてくるというのだからすごい。
http://blog.kansai.com/nobsan/1797

*知って得する!インパクトニュース:やはりあった…火星に水!
火星は水や生命の存在などと注目され,研究されておりますが,今回の結果はまた前進したようですね!
http://temmyads.blog88.fc2.com/blog-entry-119.html

*with coffee:水
太古には、火星に水があったんだって やっぱりだ。やっと発表された。宇宙はロマンがいっぱいだよ〜
http://blog.livedoor.jp/mou_mou29/archives/50661990.html

*青日記:宇宙は広いんだよ。。。
”水”が全てか?と… 硫酸や塩酸の大気を呼吸する生物もいるだろうに… 体組成はタンパク質以外で。
http://blog.goo.ne.jp/blue1215/e/8e1478f9aaa2f8c67bf77c3c33724b90

*FORTI 's Footprint:気になったニュース(2-16)
夢が広がりますね〜。いつか痕跡でなく、本物の水が見つけれられるんでしょうか。
http://ponyochi.blog55.fc2.com/blog-entry-204.html

*T・B・Sにようこそ!!:宇宙的にようこそ!!
どうやら人間は”火星は人の住める環境または何らかの細菌、微生物が生きている”と思いたいみたい。
http://melancholyof-umesama.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_5a4a.html

*蛇の足:火星に水
火星に水があるって、あたりまえだろう 火星人はタコなんだから
http://blog.livedoor.jp/snakefoot/archives/52371574.html

*こすもす:水脈?
この火星の水の痕跡といい、SFの世界が少しずつ現実の世界に近づいてきている感じがする。
http://cos.cocolog-nifty.com/cosmos/2007/02/post_6d4c.html

*Mars&Jupiter:ミヤスコフスキーの交響曲と火星の水
いつか「火星の水」なんていうのが商品化されたりする日も来るかもしれないなあ。
http://blog.goo.ne.jp/okubo07haberfeldtreiben/e/28168bce2c5528bd35780cef8fd12b77

*みそひとの:嗤
また一つ星の秘密が明かされるそうかなと嗤う火星人 水らしき存在を火星に確かめて科学って素晴らしい
http://misohito.nekonchi.ciao.jp/?eid=262708

*エデンの果実 goo ver.:最新・火星情報に思う。
何だかな〜まだこんなのちまちまやってるのか〜という感が否めないのは私だけでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/edennokajitsu/e/5f5358d8348642e7ccf22cb39160ba92

*散歩の王様:火星に水があった痕跡
最近多くなってきたニュース。これでほんとに微生物とか発見されたりしたらすごいことになるのに。
http://blogs.yahoo.co.jp/namiyanagisawa/46290010.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月20日 16:16

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19420

■コメント

コメントしてください




保存しますか?