new2service400x81.gif
 

マイクロソフト(Microsoft)月例パッチで脆弱性に対処

「マイクロソフト(Microsoft)月例パッチで脆弱性に対処」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「NHKのニュースでいきなり緊急性を訴えていたのでビックリしました。しかもイタチごっこで抜本的な対策は無いとまで。早いとこXPからVistaに乗り換えろってことか?あんたはマイクロソフトのの回し者かい。」



=2007年2月14日収集分=

*DACCHOのらくがきブログ : MS、2月月例パッチを予告
今回は、12件と数も多く多岐にわたってますね。先月の月例パッチが4件減った分が入っていると思われます。
http://dsf.cocolog-nifty.com/rakublog/2007/02/ms2_b70a.html

*稲さんの縁側日記:何か危険ばかり
そういえば昨日ラジオを聞いていたらマイクロソフト社のOffice(Excel,Wordなど)に深刻な脆弱性が見つかったようです。
http://blog.livedoor.jp/inasan1994/archives/52368623.html

*今日も話題のニュース:マイクロソフト、セキュリティ更新プログラム
とくに Office 関連のセキュリティ更新プログラムが気になります。先日、Office のセキュリティ更新がありましたが、また、更新されます。
http://wadainonews.jugem.jp/?eid=39

*新着情報あります:マイクロソフトのセキュリティ更新プログラム
更新は多分現地時間でしょうから日本では夜になるんでしょうか? チェックをマメにして早めに更新した方が良さそうですね。
http://xxmobilexx.blog62.fc2.com/blog-entry-90.html

*Yanのプリ日記 : Microsoft 2月度セキュリティパッチをリリース
毎月恒例のMicrosoftのセキュリティパッチがリリースされました。MSからのバレンタインデーは質、量ともに一杯のセキュリティパッチです
http://sopetioyan.exblog.jp/4600712

*無料ウイルス対策のぺーじ:ウイルス対策ソフトの脆弱性
しかしながら最近言われているのは、この脆弱性を守るためのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフト自身がセキュリティホールを持っている場合があるということです。
http://virusfree.seesaa.net/article/33627442.html

*The Wind of Blessing: 2月14日は月例 Windows Update!
毎月のように被害者の数字は出てきますが、OSやセキュリティ対策ソフト等のUpdateを怠っている事が原因での被害が非常に多いです
http://twobcherry.seesaa.net/article/33631969.html

*風見鶏のひとりごと: Blackな水曜日・・・・
総容量を見たら、いずれも400MB超・・・・・・。実際、なかなかダウンロードが進まない(始まらない)。MSのサイトの負荷はかなり高そうな雰囲気。
http://kazamidori.cocolog-nifty.com/diary/2007/02/black_817e.html

*日々のちいさなコトゴト: アナタはアップデートしました?
Win機使い続ける限りついてまわるリスクだけど、セキュリティソフト入れても意味ナイのとかあるらしいし、どーすりゃいいんでしょうねぇ・・・・・
http://celebmoon.seesaa.net/article/33640183.html

*Kyan's BLOG III: 2007 年 2 月のセキュリティ情報 (Microsoft)
当方ではIE7の累積パッチ(MS07-16)が適用されたのですが,その約7.5MBもの大きさに面食らってしまいました。
http://catcat.boo.jp/blog2/archives/2007/02/14/120112.php

*日経パソコンオンライン:マイクロソフトのオフィス製品が狙われる・・・
しかし、それだけでは不十分。ゼロデイ攻撃は防げない。このためラックでは、以下の対策も併せて実施することを勧めている。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070214/261906/?ST=pc_news

*ただいまアレ勉強中につき - Side * F:Windows利用者の方、・・・
32.8MBだってさ。ナローバンドの人には地獄だわ。(汗) しかし、セキュリティ対策の一環として、この程度の簡単なものくらいは早めに対応したほうがいいですね。
http://honig0206.blog15.fc2.com/blog-entry-928.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月14日 23:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19274

■コメント

コメントしてください




保存しますか?