new2service400x81.gif
 

マイクロソフト新OSビスタWindowsVista搭載PC発表会

「マイクロソフト新OSビスタWindowsVista搭載PC発表会」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「新しい機能で便利になるのは結構なことですが、古いパソコンやソフトが使えなくなるという不便も伴います。とりあえず様子見ですかね。」



=2007年1月16日収集分=

*朧月夜-hazy moonlit night:ビスタ特需は?
特別欲しいという気持ちは湧かないですね。というか今のXPで十分です。そんな重いソフトとか使ってないですし、特に不満とかないですし。
http://blog.goo.ne.jp/hazy-moon_1986/e/de91fb7ccfb7b8c76ae3c9a0b1232d92

*ワンクリック詐欺レポート:WindowsVista(ビスタ)対応パソコン推奨・・・
ビスタならではの新機能、つまりビスタの「ホームプレミアム」以上を使うためには、「Windows Vista Premium Ready PC」の基準を満たさなければなりません。
http://mmoorr01.blog73.fc2.com/blog-entry-335.html

*くいだおれ雑記:ビスタ効果
昨日いつもの様に電気屋をウロウロしていると、ウィンドウズビスタコーナーが設けられて、最近縮小気味だったパソコンコーナーもかなり大きくなってました。
http://blog.livedoor.jp/ktagtag/archives/50824833.html

*株式でヘソクリを2000万にしたいサラリーマン:ウィンドウズ・・・
このインターフェースには大きなプロセッサー・パワーが必要であり。RAMは少なくとも512MB以上で、さらに1GB以上の最新CPUが必須とも言われます。
http://ameblo.jp/kabu2000/entry-10023055164.html

*きまぐれDIARY:コンビニでビスタ
しかもコピー機の印刷機能と連動しているとかで・・・複雑なので書きませんが(*^^*ゞコンビニの店員さんって大変そうと思いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/lilac_day/45103808.html

*レオ吉の徒然日誌:ウィンドウズビスタ&Ofiice2007
今月新OS ビスタが出る Office2007と同時発売だそうだ!!機能がどーであれ、もっと初心者にわかりやすく作って欲しいもんや 英語使わんで日本語使え
http://reokiti.blog5.fc2.com/blog-entry-144.html

*ウインドウズビスタの種類:のwindows Vistaの基礎知識
いま家電量販店にいくと、最終のXP搭載パソコンが手に入ります。そろそろ在庫一掃処分なので、XPパソコンが欲しいかたはお早めに!!
http://1kon.livedoor.biz/archives/50494343.html

*のびぃ太のおしゃべり広場:Windows Vista のニュース
CPUをデュアルコアに、メモリを2GBに そしてオフィス2007を付けるとディスプレイ無しでも軽く15万円を越えてしまいます。
http://blog.livedoor.jp/nob11/archives/50854801.html

*いろいろ:ビスタへの対応
ソフト会社の方の意見を聞いたところ、ビスタはファイルのセキュリティが強固になり今まで使っていたソフトが動かなくなる可能性は高いということでした。
http://blog.goo.ne.jp/n_char/e/50ff3f112665a6770333e76cf5c97ac7

*幻想封歌 Archieves:買うべきか、買わざるべきか。
XPが入っているPCを売りさばきたいという思惑があり、どのPCも値引きされて販売されているのが現状。なので、PCを安く購入するなら決して悪いタイミングではない。
http://blog.livedoor.jp/ckaring/archives/50665490.html

*カイト好きのブログ:新しいウインドウズ
デスクトップ画面がMacっぽい。下の部分に数個のファイルが表示されるけど、ドックっぽいと思います。スタートメニューも透過型でカッコいい。
http://blog.livedoor.jp/gackt3215/archives/50800560.html

*タカノBLOG 2007年版:WindowsVista搭載PC一斉発表!・・なんだけど
慎重になっているところはあるのですが、やはり新OSのためにPCを買い換えるというのは本末転倒のような気がするんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/takano_m_2004/e/50189087c89a9f7ad1b4c27740cb3683

*Tak's 雑記帳 新OS Vistaは果たして必要なのか
ユーザが要求するパソコンのスペックは低くともかまわないのに、OSが非常にリッチな環境を要求してしまうというのは本末転倒な気がしてならない。
http://blog.goo.ne.jp/tfactory/e/6ea5aa55579e805a84bf5b3eb34d6657

*Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜:Vista搭載PCが続々登場!
新しいOSに対応したPCを発表しましたね。今日の発表会では、各社がビスタを搭載したことによって「何ができるか?」問いかけるようなものでした。
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/51378537.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月16日 09:38

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18645

■コメント

トラックバック有難うございます。
こちらからもさせて頂きます。

投稿者 やまと : 2007年01月16日 21:43

コメントしてください




保存しますか?