new2service400x81.gif
 

毎日新聞2ちゃんねる批判!難病募金あざける祭り大見出し

「毎日新聞2ちゃんねる批判1難病募金あざける祭り大見出し」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「いくらインターネットに喰われて収入激減になっているからって、2ちゃんねるに八つ当たりしなくても?って、受け取った情報だけでの一方的な解釈は慎み、ソースをきちんと確かめてから公平な判断を下すよう心がけますね。」



=2007年1月2日収集分=

*明日は明日の風が吹く:毎日新聞 新年早々から1面記事に「また死ぬ・・・
毎日新聞がやっている事は非常に無意味だと思うんだけどな。むしろ逆効果だろうに。正月からまともなネタが無い新聞社だな(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/yas-toro/20070101/p12

*夕刊の欄外で馬鹿!と叫ぶ:毎日新聞1面トップは2ちゃんねる批判記事
毎日新聞さん、またやっちゃいましたか。よりによって2ちゃんねるの話題を元日発行の1面トップに持ってくるというのはどういう神経なのでしょう
http://ameblo.jp/hana80/entry-10022618286.html

*桐生の裏 ステキ寝正月
実際、以前散々言われていた通りあまりに不明瞭なんですよね。でも、こんな記事でもネット世代じゃない方々には通じるわけで
http://kiryukazane.blog61.fc2.com/blog-entry-663.html

*ステトスコープ・チェロ・電鍵:毎日新聞の2ちゃんねる批判
どうもネットへの恨みがあるのではないかと思えるほどの文章だ。新聞社・マスコミもいってみれば巨大な匿名メディアではないのか。
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/blog-entry-122.html

*何だい、それ?:募金問題 今度はバッシングほこ先変え作戦!
なに自分達へのバッシングを2ちゃんにシフトさせようとしてんだよ。。。叩いてた週刊誌の存在はスルーですか、そうですか。
http://nandai.seesaa.net/article/30631729.html

*ホークブルービリジアン適当雑記 ’07開幕版:新春痛いニュース集。
いかに自分たちが国民を都合の言いように操作してきたか。ネット社会の登場でそれが暴かれつつあるのですから、マスコミさんが焦るのもわかりますが・・・
http://d.hatena.ne.jp/BlueViridian/20070101/1167633813

*剣の乱切り:毎日新聞、2007年元旦のTOP記事に2ちゃんねる批判・・・
また、マスゴミの一方的に2chが悪いの記事ですか…。 ちょっと読めば、何で叩かれてるのか分かるはずなのにスルー、
http://diotheworldjojo2.blog66.fc2.com/blog-entry-235.html

*ステトスコープ・チェロ・電鍵:毎日新聞の2ちゃんねる批判 続報
新聞側が、コメントを掲載するかどうか決めているところが、マスコミらしいのですが(笑。 マスコミには、きっと様々な危機感があるのでしょう。
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/blog-entry-126.html

*MacMemo:飽食のテレビ・元旦朝刊
2chのひろゆき氏のインタビューはなかなか面白い。ネット中傷は国民性の問題であってネット掲示板を規制する論拠にはなり得ないという。
http://blogs.yahoo.co.jp/mactatuki/45515877.html

*ZERO BLOG 〜kanbeのグチ〜:ひろゆきに惚れたw
で、この記事はメインはこのことに焦点をあててるわけじゃないのでそれは読みに行ってみてください。
http://blog.livedoor.jp/super_he2000live/archives/50869849.html

*浪人生日記(´・ω・) :新年早々w
間に受けてるのか?w 言いたい事言ってるだけなのにw だいたい、そんなことで反応するってことは真実なのかもしれませんなww
http://d.hatena.ne.jp/Shirataki/20070101/1167667231

*おおなかこなか: #901 まいまいクラブ
毎日新聞よくやったという激励の意見は極めて少ない。なかには取材を受けたがんだるふ氏の意見まで掲載されているが真偽の程は定かでない。
http://adv55.seesaa.net/article/30692986.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月02日 10:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18414

■コメント

コメントしてください




保存しますか?