new2service400x81.gif
 

家電ドットコムがヤフオク(Yahoo!オークション)詐欺?

「家電ドットコムがヤフオク(Yahoo!オークション)詐欺?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「出品者評価を上げておいてのヤフオク詐欺。これだけ計画的にやられるとヤフー側も打つ手はないでしょう。以前から結構な額の損害補償をしてるのに、泣きっ面に蜂ですね。」



=2006年12月23日収集分=

*アフィリエイトは好き?〜現役アフィリエイト社長の気づきと実践〜
楽天アフィリエイトがもっと面白くなるかも?と思った。。ついでに、アマゾンアフィリエイトも面白くなるかも?と思った。
http://hiko3pe.jugem.jp/?eid=90

*しらべ(一成)の学習帳:詐欺事件
めったに利用しない高額落札を・・・家族のために落札したのに・・・・ぎゃふん・・・・亀山モデル収納のために買った、テレビ台だけ今日届いた。
http://blog.livedoor.jp/ittuseiiwabuti/archives/50817481.html

*さかえの時々論拠:オークショントラブルについて
エスクローサービスを行っていたのなら、今回の問題は発生しなかったでしょう。まして、「Yahoo!オークション」がストアとして許可した業者です。
http://ameblo.jp/sakae2/entry-10022062618.html

*Noir et blanc: asahi.com:ヤフオク「家電ドットコム」に被害報告・・・
”いい加減なんだなぁ”、って、ちょっと呆れてしまいます。個人間でのトラブルについては、お互いの行き違いなどで、仕方がない部分もあるかと思いますが、
http://kagura.air-nifty.com/noir_et_blanc/2006/12/asahicom_8905.html

*風に語りて:詐欺ではない・・・と思いたいがしかし・・・
「落札者」も結構サクラがいたんじゃないのかなあ、なんて思うのですよ。思った通りの価格に届かなければ少しずつ吊り上げて持って行く、と。
http://blog.goo.ne.jp/peenya/e/1133692116502159ce00fca381bff4c2

*メモのようですよ? - ヤフオク「家電ドットコム」に被害報告多数・・・
ワタシもストアだからこれまで安心して入札してたけど、これからはストアでも油断できないですね。つかもうヤフーオークションから身を引こうかなあ。
http://d.hatena.ne.jp/Poorman/20061223/p1

*グレースワールドのブログ:家電ドットコム事件
なぜヤフーはストア登録させたのだろう?もっと、信用と実績を重視した審査をしていれば、今回の事件は防げたのではないだろうか?
http://graceworld.noblog.net/blog/h/10283402.html

*Cona_ism: ヤフオク詐欺
Yahoo!運営の後手後手は今に始まったコトじゃないし、そもそも犯罪の温床としてすっかり地位を確立したヤフオクなんて使う気になれません。
http://co-nice.jp/2006/12/post_30.html

*いいもの見っけ隊: 安全・安心(オークションに注意)
落札を停止するなり、「家電ドットコム」に関する注意事項をトップページに大きく表記して、消費者被害の拡大を防止すべきだ。
http://kindo3.cocolog-nifty.com/vft55/2006/12/post_12bc.html

*平成のSaruList! | ヤフー認定ストア 家電ドットコム
自分も最近yahooでwiiを落札しましたが、その1件から落札者・次点がキャンセルの為権利を得ましたと言うメールが来ました。
http://sarulist.jugem.jp/?eid=91

*管理人のHITORIGOTO:困った業者ですね。
最初から商品を送る気がなかったのか、それとも商品が入荷しなかったために結局バッくれることにしたのかどうかわかりませんけど、
http://tomoyuki0506.at.webry.info/200612/article_23.html

*疾風の時刻 ネットオークションの危険性
業者の摘発やヤフーの誠意ある対応に期待したいですね。誠実にオークション事業を展開している他業者への悪影響も懸念されるところです。
http://blog.goo.ne.jp/v-storm/e/ac1f7b14bc281e97b914df89901e1081

*へたぶろ:【ヤフオク出品会社】落札に家電発送せず
実店舗で買う方が安いくらいになったりするんだよ。家電・アパレルを扱う業界では、「ヤフオクに出品すればボれる」て話も有名だそうです。
http://blog.livedoor.jp/sumomo503i/archives/50773607.html

*家庭電化製品を考えるサイト:ヤフオク「家電ドットコム」から商品・・・
家庭電化製品を出品していた、この会社の評価を見てみると、「非常に良い・良い」:201、非常に悪い・悪い476ですね。
http://kaden-seihin.sblo.jp/article/2719561.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月23日 18:12

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18286

このリストは、次のエントリーを参照しています: 家電ドットコムがヤフオク(Yahoo!オークション)詐欺?:

» シャープパソコン修理 from シャープパソコン修理の案内
シャープパソコン修理情報をお届け! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月05日 11:09

» Yahoo!オークションで儲ける方法 from にっかんせきぐち
こんな胡散臭いタイトルで記事を書く日が来るとは(笑)でも、あまりにこれ系のスパムが多くてムカつくので暴露します。ちなみにこれ、よく”ネットで副業”とかある... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月22日 22:24

» 未開拓の市場でアフィリエイト 「禁断 未開拓アフィリ」 → http://gorufujoutats.jugem.jp/ from 【全額返金保障・無料メールサポート付き】禁断 未開拓アフィリ!!もし、この世界であなたが最初のアフィリエイターだったら、あなたの収入は・・・【安達 裕一】で稼ぐのはあなた?
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「【全額返金保障・無料メールサポート付き】禁断 未開拓アフィリ!!もし、この世界であなたが最初のアフィリエイ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月07日 13:52

» Yahoo ヤフー 米で オークション停止 !☆Yahoo ヤフー 日本では・・ 株価は・・ from 株式 市況 から IPO で大儲け!@株式 市況 から 株式 で稼ぐ!
米 Yahoo ヤフーは2007年5月8日、米国とカナダでオークションサービスを停止することを同社のウェブサイトで明らかにしたそうです。7月16日が最後の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月12日 13:13

» オークション落札額大幅アップの方法 「1円が相場の古本を2000円で売る「例の方法」じゃない方法2.0」 → http://1engasoubanof.jugem.jp/ from 『1円が相場の古本を2000円で売る「例の方法」じゃない方法2.0』【有限会社アウトスタンディング】で稼ぐのはあなた?
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「『1円が相場の古本を2000円で売る「例の方法」じゃない方法2.0』【有限会社アウトスタンディング】で稼ぐ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月07日 00:08

» ヤフオク初心者が60日で確実に10万円稼ぐ方法 from ブログアフィリエイトで時給が30倍!
ヤフオクをやってみたいけど面倒くさい、やり方が解らないからやれないと言う初心者の方にも確実にやって頂けるように60日間に渡って細かくスケジュール表を作りま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月01日 00:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?