new2service400x81.gif
 

トーキョーワンダーサイト(TWS)は若手芸術家支援事業?

「トーキョーワンダーサイト(TWS)は若手芸術家支援事業?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「芸術家の育成にパトロンは必須なのでしょうが、体制側のお眼鏡に適う現代アートって何なのでしょうか?しかも税金で賄われるとは!」



=2006年12月18日収集分=

*やくぺん先生うわの空:トーキョーワンダーサイトの指定管理はどう・・・
指定管理者制度は、文化会館よりも多額の都民税をつぎ込んでるあんな大物を見過ごすほどいーかげんな制度なんでしょか。
http://blog.so-net.ne.jp/yakupen/2006-12-12

*もぐら雑記帖 -新人編集者の東奔西走日記:余人に代え難い その2
売れた作品はたったの51作品。なんじゃそりゃ。付き合いで買っている人も多いだろうから、実際の販売数はもっと少ないと思われます。
http://ameblo.jp/the-commons/entry-10021514635.html

*さるのつぶやき: やっぱり怪しい、石原都知事のトップダウンで始めた・・・
家賃だけで年間9,000万円かかるんだそうです。TWSには、07年度も4億円余の予算が組まれる見込みだそうで。
http://saru.txt-nifty.com/blog/2006/12/post_b209.html

*オレもどきの俺通信:泥棒家族
トーキョーワンダーサイトとかいうこの若手芸術家支援事業とやらを隠れ蓑に一家で汚職やってるだけじゃないか。
http://blog.goo.ne.jp/cat_angels/e/ea0b35db554e8c7e618f4d76e99e57c8

*しだらでん: 東京都株式会社・石原独裁社長?
おやまあ、TWSが8倍以上と予算が伸びているのに、それ以外の文化施設はすべて100%大幅削減じゃありませんか(唖然)
http://see-saw.way-nifty.com/shidaraden/2006/12/post_cd48.html

*オレンジ窓と青メガネ:石原都知事とワンダーサイト
都の一大プロジェクトだ、旅費が出るなら、ギャラなんかなくったって、いくらでもやりたい人、いたんじゃないだろうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/becchi0707/44458924.html

*桜の森の満開の下:四男
都知事選挙へ向けてこの問題を争点化した勢力も注意深くなければならない。芸術全般の否定は、かえって石原を有利にする。
http://d.hatena.ne.jp/sakuranomori/20061218

*ギョーカイ★必殺仕掛け人の疾風怒濤ブログ:トーキョーワンダーサイト
究極のゲリラマーケティング。石原都知事は集中砲火だが、この芸術施設のPRには最高の機会になったことは間違いない。
http://ameblo.jp/hurutani/entry-10021788558.html

*東京ワンダーサイト:ジジ放談
そんなに芸術家を育てたかったら、個人の金でやりな!芸術をやるのも、芸術家を育てるのも、自己満足の世界だと思います。
http://ameblo.jp/yuiusa/entry-10021798386.html

*2006' GOAL(私的なので見ないでね):巷で聞いたアートの話
若手育成の場で、材料費だけ支払うという名目だったら、公募を書ければワンダーサイトのバリューでいくらでも人は集まると思います。
http://blog.livedoor.jp/tomofumikomori/archives/51241522.html

*chageemon.blog 石原慎太郎いじめ?
東京都で芸術に対するプロジェクト、 若い才能を発掘して育成しようみたいな政策がとられたのは 画期的だしすごくいいことだと思う。
http://chageemon.blog74.fc2.com/blog-entry-16.html

*世界の合言葉は森 改訂版 the Blog:現代アートって何物?
そんな温室で手塩にかけて育てられ、公募展で賞を取り…って何も今までの日本の美術業界と変わってないじゃないか、と思うのである、俺は。
http://junglegreen.jugem.jp/?eid=18

*アトリエバラ・スタッフのブログ:養老先生テレビ出演NO2
東京ワンダーサイトの企画素晴らしいと思います。東京都だけに有るのではなく全国の市町村にもあったらいいなと思う企画です。
http://blog.goo.ne.jp/artblog0607/e/02a54d24ddd607c7e9a3ecef96b4705f

*おーすぎの しゃかい科学系〜:イマイチ芸術家の四男 と とりあえず・・・
私も東京在住ですが、知りませんね〜トウキョーワンダーサイトって?まあ地道にやっている芸術家の方もいらっしゃるとおもいますが
http://blogs.yahoo.co.jp/urutora006/43070343.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月18日 23:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18188

■コメント

コメントしてください




保存しますか?