new2service400x81.gif
 

セカンドライフ計画

「セカンドライフ計画」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「テレビでもロングスティや田舎暮しを取り上げていますが、人それぞれいろんなスタイルがあっていいのでは。」



=2006年12月19日収集分=

*アンサンブル・ソリテュード/フルートとギターのための:セカンド・・・
Oさんの別荘地ライフ、まったく理想的な生活に見える。ただ、生活の便は決して良くないだろう。
http://plaza.rakuten.co.jp/ensemblesolitude/diary/200611190000/

*水たまり:老後
「セカンドライフの楽しみ方」という4回の講座を夫と共に受けている。
http://ameblo.jp/purplepuddle/entry-10020598917.html

*どんなセカンドライフが待っている:田舎暮らしを、考える!
服は、季節に合ったものがあれば、それで十分。食事は、旬の物少々&ビ−ルがあれば、それで十分満足。
http://blog.goo.ne.jp/33133313/e/2446580ebf528f631af4d1c35dfe9225

*My favorite:老後の夢?
私もごくごく普通のサラリ?マンなので、当然退職金は重要なセカンドライフの資金源である。
http://savage2006.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_a5b9.html

*やのすけ日記:トドとコーチのセカンドライフか...
仕事が生きがいになることは悪いことではありませんが、それしかないのはいい事ではありません。
http://blog.livedoor.jp/yachan_49/archives/50462535.html

*好きやねん。神戸:ログハウス 丸ごと 寝室って どうですか?
セカンドライフは、自分だけの棲家つくりっていいですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/genkinaoyajiouen/diary/200612100006/

*PRECIOUS BOOKS:終の栖
この辺りでは、リタイアした方たちが静かな別荘地に越してこられるケースが多く見られます。
http://preciousbooks.blog26.fc2.com/blog-entry-169.html

*Backwater Diary:セカンドライフ
月並みだけど、なるべく 仕事・会社以外で社会と関わる自分というものを確立しておく必要があると思う。
http://d.hatena.ne.jp/acckazu/20061212/1165938487

*MY人生ゲーム:シュミレーション
ストレスがなく、時がゆっくり過ぎていく。些細なことに幸せを感じる。
http://monbansan.blog75.fc2.com/blog-entry-60.html

*団塊の世代クチコミ情報:団塊の世代のウワサ
男性一位は”世界遺産巡り”、女性一位は”海外ロングスティ”とのこと。
http://fsus2hf.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_5e88_12.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月20日 11:08

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18202

■コメント

コメントしてください




保存しますか?