new2service400x81.gif
 

仮想世界Second life(セカンドライフ)日本語版も来年公開

「仮想世界Second life(セカンドライフ)日本語版も来年公開」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「子供の頃、夜寝るたびに夢の続きが見られたら、自分の中で現実の世界はどういう位置づけになるのだろう?と真剣に考えたことがありましたが・・・。」



=2006年12月31日収集分=

*Second life ファン うぞーー;;
公式BLOGをのぞいたら 「ハードウェアベンダーと一緒に作業中で、Second Life はまだダウンしてま。」 だって。
http://jabara2.blog86.fc2.com/blog-entry-3.html

*Rocjoh Blog:Second Life だらだらと進行中
ほとんどチャットでだべってるだけな状態ですが一応半身サイボーグ化に向けて少しは勉強してます。
http://blog.livedoor.jp/rocjoh/archives/50842100.html

*No brand:Second Lifeでモノを作って売ってみる その2の2
アカウント登録して、商品を掲載してみた感想から言えばユーザビリティ的には SLBoutique の勝利かなと思いました。
http://nobrand.livedoor.biz/archives/51315672.html

*second life:始めてみよう!仮想世界「Second Life」--基本操作編
日本語版も間もなく公開予定のSecond Lifeだが、それを待ちきれずにいち早く体験したいという方のために、
http://ameblo.jp/secondlife2/entry-10022474512.html

*仏の顔は何度まで?:Second Lifeやりたい
ゲームではなくWebを使ったコミュニティーの方法。そろそろ日本語版が出ると聞いてますが、海外と人と同じサーバーでやりたい。
http://ameblo.jp/orange-karen/entry-10022476581.html

*No brand:Second Life でのモノ作り
始めてから一か月弱ですが、今までまともにテクスチャ作成はしていなかったのですが、いい機会なのでまとめて作ろうと制作開始。
http://nobrand.livedoor.biz/archives/51316394.html

*Scripting in Second Life:雑誌をつくろう!
ほぼ日本人のコミュニティがあります。その筆頭、LINZOOさんの発起にてSL(Second Life)内で、日本語の雑誌を作ろうということになっています。
http://ameblo.jp/litmus/entry-10022451581.html

*セカンドライフのビジネス情報 Secondlife Times:セカンドライフ・・・
セカンドライフビジネス展開における注意点を書いてみようかと思います。前回、Avastarが失敗した要因は
http://secondlifetimes.blog.shinobi.jp/Entry/112/

*Second Life な日々。:ウチのドール箱がw
CNET の紹介文ではフリーアイテムをゲットするには Buy しろって書いてありましたが、バザールに限らずフリーアイテムは Take copy の物も多いと思うけどな〜。
http://secondlife.drops.bz/?eid=265710

*lifetime is xxx...:第2の人生
単なる仮想世界としてじゃなくてそこで生産活動、つまりビジネスを展開できるってところに、かなりの興味を持ってしまいました。
http://lifetimeisxxx.blog86.fc2.com/blog-entry-7.html

*人材業界ではたらく取締役のブログ:セカンドライフは日本でブレイク・・・
以前から興味があったのですが、年内の仕事もひと段落、大掃除も片付いたこともありようやく昨日参加してみることにしました。
http://ameblo.jp/tetsu1967/entry-10022533838.html

*日記:Second Lifeからの帰還
以前から非常にうさんくさいものを感じていた。今回、Second Lifeに潜入して、反Linden Labのキャンペーンでも張れないかとおもってみたが、
http://d.hatena.ne.jp/proust/20061230#1167492697

*キララハーツ!:2007年 未来予想
「Second Life 」内の土地や一部のカリスマユーザーが生み出すコンテンツは暴騰します。そのことを、きっとマスコミは今年のmixiのように騒ぎ立てるでしょう。
http://ameblo.jp/kirarahearts/entry-10022549347.html

*宇宙人往来: このブログについて
まだ作成途中のものが多いですが、Second Lifeをはじめるために最低限必要な情報の提供を目指します。
http://photon.cocolog-nifty.com/electron/2006/12/post_03b8.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月31日 15:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18396

このリストは、次のエントリーを参照しています: 仮想世界Second life(セカンドライフ)日本語版も来年公開:

» ビジネス from セカンドライフ(secound life)
セカンドライフの世界とは、ショッピング、遊園地等、現実世界に存在する場所が存在します。また宇宙ステーション、空中都市などの世界も広がっています。セカンドラ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月01日 23:34

» セカンドライフ内で国会議員が演説【セカンドライフ仮想空間の人生ゲーム徹底攻略】 from セカンドライフ仮想空間の人生ゲーム徹底攻略
【セカンドライフ仮想空間の人生ゲーム徹底攻略】Second Life内で参議院議員が演説,鈴木寛参議院議員(民主党)は、Second Life内に開設した... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月01日 15:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?